人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭は春の準備中

おはようございます^^
今日もお庭日和ですね^^
寒いけどヾ(@゜▽゜@)ノあはは

昨日お庭を観察していると
続々と春の準備をしている子達がいっぱい
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
ワクワクしてしまいました^^

まずは
ハナミズキさん


お庭は春の準備中_d0350392_21050741.jpg



何だか新種のキノコみたい(笑)
今年は沢山蕾がついているのでウキウキ♪





こちらは・・・不明・・・
ジキタリスかもしれないのですが何となく違うような^^;

お庭は春の準備中_d0350392_21050811.jpg



↓コノ子はホントにジキタリスさんです^^



お庭は春の準備中_d0350392_21050908.jpg




やっぱり葉脈の入り方が違う・・・
てかこの時期こんなにワサワサしたっけ???
今季は11月に雪降ったりわけ分からないから
この子達もわけわからんのかも知れん・・・




コノ子は2年目ヒヤシンスさん
去年は鉢植えで過ごし
梅雨入り前に地植えに・・・

お庭は春の準備中_d0350392_21050929.jpg



こちらは
3年目ヒヤシンスさん^^

お庭は春の準備中_d0350392_21051066.jpg




こちらは
3年目ラナンキュラスさん^^


お庭は春の準備中_d0350392_21051151.jpg



因みに、掘り上げはしてません・・
なのでこの時期に葉が出てきたらラッキーみたいな感じです^^;
掘り上げとかのほうが
私は多分管理できないので;;



こちらは
オダマキさん
今年もお化けになりそうな感じですぞ・・・


お庭は春の準備中_d0350392_21051257.jpg



娘が植えたチューリップ^^

お庭は春の準備中_d0350392_21051361.jpg



玄関前花壇なので
毎日まだかな~まだかな~って
トトロのメイちゃん状態でした^^
お水も自分であげてて
微笑ましいです^^



最後に
いつも一番心配なクレマチスさん

お庭は春の準備中_d0350392_21051458.jpg



こんな枯れ枝から芽を出すんですものね^^;

家にあるクレマチスさんはみんな強剪定できるものです
なので大体15cm位残してバッサリいくのですが
ホントに心配になります;;

今回全てのクレマチスさんに芽を確認できたので一安心ですε-(´∀`*)ホッ

実はバラさんと一緒にクレマチスさんも数苗植え込みました
こちらも楽しみです^^

春が待ち遠しいですね^^
ただし・・・既に花粉の気配がしていて;;
喉の奥が・・・(δ´ω`)カユイ
耳の奥が・・・(δ´ω`)カユイ
1ヶ月早いんだけど!!!!!!

ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ








by haruyuzumisa | 2017-01-11 08:12 | お庭