人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの植付け

こんばんは^^
とても寒い日が続きました・・・
毎朝マイナス・・・
それでも昨日は風が無かったので
お日様の力で
少しだけ?
薔薇の植付けをしました
6鉢位植えつけたら
夜右腕が麻痺した感じの痛みで
力が入らなくなりました
無理しなければ良かったと後悔・・・
夜中
「痛い!!!!!!」
と目が覚め
旦那に心配される始末^^;
今朝は治ったと思いきや
掃除と洗濯をするとまたもや動かなくなる;;
おばあちゃんになった気分でした

写真もあまり撮ってないのでチョットだけ

バラの植付け_d0350392_20341304.jpg



こちらはカーディナルヒュームさん
ず~~~~~~~~っと欲しかったのですが
植える場所を考えられなかったので
保留にしてたものです

今回かなり薔薇を増やすので
ちょっと心配ですが
がんばります

もう一つだけ

バラの植付け_d0350392_20341440.jpg



こちらは
ギスレーヌフェリゴンド??
名前あってるかな???
カタカナはホントにダメです^^;

全てのバラさんが植えつけ終わったら
一人ずつ紹介したいと思います^^

この二苗は
プティローズさんから購入です^^
プティローズさんの苗はホントに根が回ってて
1年生がちゃんと育ったんだなって去年も実感してましたが
今回も
根がしっかりしすぎてて
ビックリです
うちで一番元気なのは
プティローズさんから仕入れたものなので
これからも頑張って欲しい(´∀`)

では
おまけです

バラの植付け_d0350392_20511226.jpg



ホントに綺麗で
1年で終わってしまうには・・・
寂しすぎる;;


バラの植付け_d0350392_20511315.jpg



スカーレットさんの蕾が開きました^^
購入した時の花よりも花弁が多く
本当に美人さんです

では(´∀`*)ノシ バイバイ




by haruyuzumisa | 2017-01-07 21:29