人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾と買ってきた苗

おはようございます
今日は寒いです・・・
ただいまの気温9度
北国の方たちからしたら暖かいのかもしれませんが
昨日20度を越えていたこちらは
ヤバイです!!!

ちょっと庭に写真を撮りに行ったら
手がかじかんでしまいました;;

今日は無職ラストdayだったのに・・・
でもこれから幼馴染とランチなのでいいやね^^

さて、
園芸店で購入したのはいっぱいあるのですが
花付き苗を

ナデシコさん

蕾と買ってきた苗_d0350392_10175172.jpg


蕾と買ってきた苗_d0350392_10175806.jpg



乾燥気味で日当たりを好むとのこと
霜に弱い
冬越しできなそう^^;
とりあえずあまり水をあげないエゴノキ花壇と
リキュウバイ花壇に植えてみました
この花壇は
レイズベッドになってるので
割と乾燥気味
霜も降りにくい花壇です^^
どうかな?

オダマキさん

蕾と買ってきた苗_d0350392_10180320.jpg



コノ子は直射日光×みたいなので
午前中日が当たるところにしました
うちは西日が凄いので
そこは避けられるように・・・
まぁ・・・
うちのお化けオダマキさん見れば・・
多分どこでもいける気がするんですが(´∀`)

花つきはこれだけで
あとは葉っぱしかないものを購入しました^^
農産物直売所で購入したので
園芸店の1/3位の価格です^^

最後にずっと欲しかったけど
手を出せなかった
アナベルさん

蕾と買ってきた苗_d0350392_10264754.jpg



高いんですよね・・・
人気だからかな?
これ1コイン未満でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

他にも
エリゲロンやラミウムが1ポット50円とか
ジキタリスやヒューケラも1ポット100円とか
色々購入してきました^^
直売所ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

自分の庭から増やす方法もあるのでしょうが・・・
苦手です;;
めんどくさがりやだからショウガナイq(T▽Tq)

続いて蕾
まずバラから

モッコウバラ
プックリしてきました!

蕾と買ってきた苗_d0350392_10330929.jpg



ポールズヒマラヤンムスク
そこらじゅうに蕾を付けてます

蕾と買ってきた苗_d0350392_10331507.jpg


アンクルウォルター
付きました!
この間の暴風雨で少し葉が痛んだので心配しましたが
よかった~

蕾と買ってきた苗_d0350392_10324637.jpg



ヴァイオレットさん
蕾だと思うんだけど
葉かな?分からない・・・
このヴァイオレットさんの緑が私ものすごく好きです^^

蕾と買ってきた苗_d0350392_10323852.jpg



最後は
マーガレットさん

蕾と買ってきた苗_d0350392_10325459.jpg



夏越し冬越し出来ました^^
霜にもあたりまくりましたが・・・
因みに肥料はあたえてません
家の庭は
年に1.2回液肥与えるだけ・・・
水遣りも夏は3日に一回位?(鉢植えは毎日)
ほんと気まぐれです
バラを植えたからちょっとすきこみ始めたけど・・・

なので消えるものは消えます;;
雑草と一緒に抜いてしまうことも多々
宿根草と呼ばれるものはホントに強いと思います^^
雑草の中の美人者なのかもしれないですね

おまけ

蕾と買ってきた苗_d0350392_10422976.jpg



秋からハンキングされてるビオラさん
いつまでいけるかな?
近々バッサリいってみます^^

では

ランキング頑張ってます~~~ヾ(〃^∇^)o
クリックに感謝です
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


にほんブログ村




人気ブログランキングへ




by haruyuzumisa | 2016-04-11 10:45 | お庭