板塀フェンスDIY③

おはようございます(*´꒳`*)
毎日太陽さんが見えて、
調子が良いです(*´꒳`*)
ありがたいですね

さて、
やっと板塀フェンスが終わりました(*´Д`*)

d0350392_22031428.jpg




逆光でかなり見辛いですが

かなり目分量でやってしまったため
ボコボコしております( ;∀;)
それでもない時に比べたら
良い良いと
ポジティブ思考で済ませたいと思います(*´꒳`*)

実は小道レンガを敷き直したら
レンガが全然足りなく
ここもやらなきゃいけない場所に( ;∀;)

DIYはまだまだ続きそうです

では最後に

d0350392_22031552.jpg




八重咲きアネモネさん・・・
可愛い過ぎてもうヤバい・・・

では(´∀`*)ノシ バイバイ


[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-04 20:14 | ガーデニングDIY | Comments(0)

フェンスDIY②

おはようございます^^
たった今・・・下書きボタン押したら
消えました(≡д≡)
勘弁ですq(T▽Tq)(pT▽T)p

さて
昨日に引き続き
朝から調子が良い私・・・
薬変えたからかな?
そんなすぐに変わるものか?
理由は分かりません;;


でもやるなら今しかない!!
って感じでフェンスを・・・

こちら昨日の夕方

d0350392_10471258.jpg



そして今しがた・・・

d0350392_10421624.jpg



雰囲気が凄く変わってV(○⌒∇⌒○) ルンルン

しかしここで問題発生

d0350392_10424209.jpg



このまま行くと
畑のレイズベッドにぶつかる・・・
というか板切らなきゃいけないじゃない・・・

今頃気づく計画性のなさ・・・
相変わらずです(´Д`)ハァ…

因みに板も買ってこなきゃ無いので
とりあえず作業は中断(笑)

明日から10%OFFだよ~
ハガキがHCから届いたので
今日買いにいく気には・・・
ならないぞ!!!!!!

今日で作り終えれるかと思った昨日の自分が恥ずかしいぞ!!

なので
この後は
つるばらさんの葉っぱむしりでもしようかと思います^^;

明日も調子いいといいな・・・
では(´∀`*)ノシ


[PR]
by haruyuzumisa | 2016-12-21 11:02 | ガーデニングDIY | Comments(0)

花台DIY

こんにちは
昨日は寒かったけど
今日は暑い・・

コノくらいの暑さになると
鉢に朝水をあげないと
帰ってきた頃には
シオシオですね;;

さて、この週末に
無理やり作った花台
インテリア用ですが


d0350392_16224421.jpg



玄関です
邪魔にならない大きさでリビングから見ても低くない
花台ってなかなかないんですよね・・・
なので作ってしまいました


中央の子達が枯れ枯れなのは
風害です
この間のあの暴風の中・・・
外に放置されてしまったかわいそうな子達
ある意味
misa害

日向ぼっこさせといたのを
すっかり忘れて・・・
ボロボロ
只今再生中

見てられないので
新しく

d0350392_16301351.jpg



コノ子をお迎えしてカモフラージュ・・


d0350392_16230546.jpg



コノ子何か分かります??
ムスカリさん^^
ちょっといい味だしてるのでそのまま

d0350392_16231016.jpg



ハオルチアは
多肉の中でも室内向きだと思います(´∀`)


d0350392_16231451.jpg



コノ子が今のお気に入り^^
いい味だしてます^^

さて
明日は家庭訪問・・・
掃除しなきゃ!!!!!

では


クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-04-25 16:36 | ガーデニングDIY | Comments(0)

板壁DIY~はじまり~

こんにちは
今日は朝から豪雨
やんだと思ったら暴風です
実は昨日板壁製作に着手したのですが

今日の豪雨と暴風で傾いてる・・・^^;

やっぱし、基礎固めないとだめかしら・・・
パーゴラと合体させるから大丈夫かな??

d0350392_17525549.png



こんな感じです
物置隠すんです
パーゴラも物置側にはちょっと板張る予定
今の状態

d0350392_17363651.jpg



物置前荒れ放題(ΦωΦ)
まだ、板は張ってません
高さが実は180位しかないんですよね~
まぁ・・・いっか・・・
この枠から見えるポールズヒマラヤンムスクさん
勢い凄くて・・


d0350392_17365900.jpg


2段目ワイヤー越えしました・・・
一日伸長5cmってとこでしょうか・・・

びっくりですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

おまけ

d0350392_18014176.jpg

ビオラは美味しいらしい・・
パンジーか・・・
花びらがギザギザの種類でもあるような食べっぷり・・・

では


にほんブログ村



人気ブログランキングへ









[PR]
by haruyuzumisa | 2016-04-07 18:04 | ガーデニングDIY | Comments(2)

バラの誘引フェンスDIY

こんにちは
時間が無い中頑張りました

ジャン!


d0350392_16253529.jpg




見えないって???(笑)
黒いフェンスの内側に
白いフェンスがあるんです


d0350392_16255261.jpg



ホントは板を張りたかったけど
予算的にも時間的にも
厳しすぎるので

杭を打って
業務用のフェンス?
フェンスじゃないね
1枚300円くらいのやつです
そいつを

d0350392_16260274.jpg



釘に引っ掛けて
結束バンドでとめて
さび止めアイボリーを塗り塗り
で出来上がり

それでも2時間くらい掛かったかな??
木が既に植えてあるので
後ろに通すのに苦労しました;;

フェンスは引っかかるし
錆はすごいし
ペンキくさいし

極めつけは花粉・・

でも、やらなきゃ
また1週間伸びてしまうので
やっちゃいました!

とりあえず今季は
これでがんばってもらいます

因みにかかった費用は2000円位です

w4m×h1.5m

バラ用とか買ってたら
破産です

次は、ポールさん辺りの板壁だよね・・・
板張るとなると杭じゃね・・・
基礎からだよね・・・

頑張ろう!

そしてこの白いフェンス
壁に掛けられないだろうか?
とちょっと考え中です^^;
重いかな・・・
あのフックじゃ・・・

では




クリックに大感謝(´∀`)
皆さんのおかげでランキング戻りました!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]
by haruyuzumisa | 2016-03-27 16:41 | ガーデニングDIY | Comments(2)

庭のDIYを考えてみる

こんばんは
暖かくなってきたけど
夜は寒い!!!!!

さて
庭のDIYが殆ど進んでません

去年の2月くらいから入梅前まで頑張ったのが
こちら

d0350392_20105651.jpg



右手前の花壇から始まって
右奥のリキュウバイが植えてある花壇まで

因みに手前の芝生は・・・
人工芝です(´∀`)

今年のDIY計画は

d0350392_20104933.jpg



ペイント難しいよ!!!!!
奥にパーゴラ
左の板壁の変更
右の塀をなんとかする

因みに右の塀はお隣さんのだからさ・・
フェンスを格子にしたいんですが・・・
最近格子ってないのよね
2年前くらいまではあったはずなのに・・・

作るのは・・・めんどくさい
格子って一番大変だよ!!!!!!!!
考えます^^;

おまけ
去年の今頃咲いたもの

d0350392_21063717.jpg

d0350392_21062751.jpg


あれ?咲いてないんだけど!!!!!
去年のほうが暖かかったのかな?
撮影は3/24
オステオスペルマムさんは・・・
植え替えを失敗したので、今年は期待してないけど^^;
生きてはいるから来年かな・・・

では

クリックに大感謝(´∀`)
皆さんのおかげでランキング上がってきました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]
by haruyuzumisa | 2016-03-22 21:14 | ガーデニングDIY | Comments(0)

バラの壁面誘引を考える

なんか、花粉症のせいかな
アレルギー発作気味
咳が止まらなくなることしばしば
早く終われ~~~~~~~~

さて・・・ずっと考えていた
ポールズヒマラヤンムスクさん
どうするかな・・・

お金ないしな・・・
壁面にフックが良かったんだけど
よくあるバラ用の高いやつ・・
高すぎて無理じゃない??

見つけた(´∀`)

d0350392_16211141.jpg



100均で2個いり
ライターで炙って耐荷重5kg
ためしに2パック買ってみました^^
接着完璧!!

我が家の窓枠って壁に埋まってるんですよ
写真見てわかります?
よく針金を窓枠にグルッとしてってあるでしょ・・・
無理┐( ̄ヘ ̄)┌

で、ポールズさん

d0350392_16210459.jpg




まだそこまで届かない!!!!!!
なので
家にあった杭を両側に打ち
針金だけ通しました^^;


d0350392_16305693.jpg



こんな感じ^^;
雑だけどさ・・・
エコだと思って(´∀`)

フックをあと何個買ってこなきゃなんだろ・・・
8個位で足りるかな??

花粉症がなければ~(≧д≦)
もっと庭にいたい・・・
けど、無理すぎるな・・・今は・・・

おまけ

d0350392_16212959.jpg



ハニーサックル
去年の秋に植えて枯れた?
と思ってたら元気に芽を出し始めました・・・
これだから
枯れてるっぽくても放置してしまう・・・

クリックに大感謝(´∀`)
UPしなかったらランキング下がってしまったq(T▽Tq)(pT▽T)p

にほんブログ村


人気ブログランキングへ













[PR]
by haruyuzumisa | 2016-03-21 16:41 | ********バラ******** | Comments(1)

こんにちは
何ヶ月ぶりかの
朝から晴れてる午前中フリーな日
(午後は毎度のごとく子供のミニバスDay)

すごい幸せ感じました(´∀`)

実は年末にやりかけた
フェンスのペイントがやっと出来ました!!!!


d0350392_16455609.jpg

支柱の色が・・・
まあ、見てくれが出来ただけで
裏が半分塗られてません(。・_・。)ノ
ペンキ切れです

直に杭は刺さってるし
野地板だし
もって3年かな・・・
コスパは、よいよ!

支柱杭+野地板
8m弱で
1500円位
ペンキが一番高いかもしれん・・・

ここは
夏になると草丈凄いのが倒れてきてしまって
大変だったのです


d0350392_16541434.jpg

これが去年の春です
一番大きいのが
アンチューサなのですが
夏になると
コノ子1.5mくらいまで大きくなります
去年は支柱で支えてみたのですが負けました・・・

ちょと、フェンス丈高いかなって思ったのですが
ここには
マダムアルフレッドキャリエールを植えたので
このフェンスにも誘引できたらなって思ったのです(´∀`)


d0350392_17041260.jpg
芽がすくすく育ってきてます(´∀`)
まぁ、この低さに誘引できるかは不明ですけど・・・

春の写真を見ると待ち遠しいですね~
今のあの寂れた風景・・・
ヒドイ
宿根草や球根ばかりなので・・・しょうがないのかな

がんばってるんだもんね~
ローダンセマム

d0350392_17113392.jpg
咲くと


d0350392_17123749.jpg
水仙も・・・


d0350392_17113975.jpg



咲くと


d0350392_17124525.jpg



だから・・・
背景の枯れ草が凄いってばよ!!!!!

ここはね・・・
ホースも以前届かなくて
水すらあげてなかった花壇なのです
(今でも年に数回ジャン(´‐` ○)\(○`ε´○))
しかも
北西・・・・
植物ってやっぱり

強いな!

今年も色々楽しみだ(´∀`)

では

にほんブログ村


[PR]
by haruyuzumisa | 2016-02-27 17:29 | ガーデニングDIY | Comments(0)