ブラックティの記録

さてさて
最後のブラックティさんです^^
もうこれ2年目とは思えない可愛さ(笑)
d0350392_07133778.jpg


植付け年の四月↓

d0350392_23464668.jpg

植付け時より貧相になってます(゚д゚)
これ枝がダメになってしまったんですね・・・
なので
冬の剪定でバッサリいかせて頂きました!

弱ってる感があったので
バッサリ行ったほうが持ち直すかな?って

無事持ち直してるはず^^;
但し蕾はありません!!
様子を見て行きたいと思います(>.<)

さて
他にもちらほら記録していないのもありますが
大体おしまいです^^

これで、
普通に日々のお庭の更新ブログができる!!

毎日ダラダラとすいませんでした(´∀`)

では(´∀`*)ノシ バイバイ







[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-06 07:04 | …ブラックティ | Comments(0)

カフェの記録



続いてカフェさんです^^
コノ子はとにかく・・・
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキです

植付け一年目で
何度も花を咲かせ
晩秋まで咲かせていました・・・


d0350392_07131074.jpg

きっとその姿に圧倒されて
クリムゾングローリーさんとブラックティさんは縮こまってしまったのかもしれません^^;

横張りですしね・・・

ってことで今回は外芽ではなく
内芽の上で剪定しました♪
縦にいってくれないと両隣が隠れてしまう^^;

更にこの写真では支柱に誘引してませんが
昨日留めてやりました!!!

これでグローリーさんも場所確保出来ましたよ(´∀`)


ギリギリまで咲かせていたからか
蕾が出るのが遅めでした(>.<)

d0350392_07131067.jpg



しかしここまで元気だと
蕾みつくかな~って心配しなくなるのね^^;
そのうち付くでしょって(笑)

がんばってるのに
ほっとかれる子・・・
愛してあげなくては(>.<)

では次で最後です!




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-06 06:51 | …カフェ | Comments(0)

続きまして
クリムゾングローリーさんです

d0350392_07123698.jpg


.

どれよ??って感じですが
左のように見える子です・・・
右はカフェさんなので

なぜこんなにも近くに植えてしまったのか・・・
初心者故の過ち・・・w

去年は風で蕾が落ちた・・・
そして1枝キャンカー・・・
生きてるのか???レベルに達してました^^;
今年は取りあえず蕾を一つ育ててくれました(´∀`)



d0350392_07123745.jpg



頑張って私に花を見せてくれるみたいです
可愛いですね(´∀`)
お庭の子達は
私の子供みたいなものですね♪
褒めて褒めて~って蕾をあげていきます(´∀`)
成長させるのに蕾を落とすのは
やっぱり私には出来ないな~^^;
ゆっくりでいいよね^^

では!





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-06 06:43 | …クリムゾングローリー | Comments(0)

エアフロイリッヒの記録

さて
次はエアフロイリッヒさんです

去年
発育悪すぎで・・・
どうしようかと思ってたら
晩春に一輪だけ咲かせ
終わった子です・・・

今年はどうやらやってくれそうな予感♪

d0350392_07094894.jpg

去年の植付け時


d0350392_07051899.jpg

木立ですがデカクナルと・・・
う~ん・・・
新しいバラはやっぱり苦手です^^;
ホットイテもってのが
私には合う・・・
豆じゃないからってことですが^^;

因みに
蕾は
付けてません(。・_・。)ノ
なんか付いてた気がしますが・・・
見当たらない・・・
今年はどうかな~?










[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 09:09 | …エアフロイリッヒ | Comments(0)

さてさて
次は
バーガンディアイスバーグさんです^^

d0350392_07085617.jpg



こちらは
苦手な鉢植えさん・・・
鉢の周りは
ハーブ類を植えております^^
虫さん来ない気がする・・・

d0350392_07085794.jpg



上から見ると
ゴッチャゴチャ

↓今年1月植付け

d0350392_20513124.jpg



もう少し切ってあげばよかったですかね?!
しかし・・・
せっかく剪定済み購入なので
ほっときました^^;


d0350392_07085877.jpg



他の子達より蕾を付けるのが
遅かったですが
ちゃんと付けてくれました(´∀`)

実は
バラの土が足りず
半分は畑の土なんです^^;
よく頑張ってらっしゃる(>.<)
割と畑の土はいい土かもしれませんしね♪
ミミズわんさかいるし(´∀`)

さて
まだ続けますよ~




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 08:34 | …バーガンディアイスバーグ | Comments(0)

ペーパー・ムーンの記録

続いて
桜貝さんのおとなり
ペーパームーンさんです^^
こちらはあまり樹勢が良くなく
葉も一度寒風でやられてます・・・


d0350392_07042361.jpg

まぁ元がこんなんですものね↓

d0350392_16162904.jpg
こんなんでも蕾は付けました(´∀`)


d0350392_07042372.jpg



バラは強いですね~(´∀`)
桜貝さんをいつか抜いてくれるでしょうか!?

ブルーのお花が楽しみです(´∀`)

育レポは
また来年(´∀`)

では次々いきます!!








[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 07:33 | …ペーパームーン | Comments(0)

桜貝の記録

おはようございます^^
朝からUP!!
昨日は友達が来てたので
更新しませんでした^^;
1つでも更新しとけばよかった・・・
どうやら@15個位あるみたい・・・

さてさて
今回は桜貝さんです^^

d0350392_07032138.jpg

ミニチュアローズらしいですが・・・
葉も大きく立派ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
隣のペーパームーンさんより育ってます^^;

d0350392_20271231.jpg



グーンと細い枝を伸ばして
蕾を付けました^^



d0350392_07032229.jpg



コノ子にあげた肥料を
恐らく
ヴィオレットさんと
ポールズさんが頂いているのかな?

まだ蕾は固そうで(>.<)
ただこのゾーンは
同じくらいのつぼみの成長度なので
咲きそろうかもしれません(´∀`)
それはそれで嬉しいかも♪

では
次行ってみます(´∀`)






[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 07:26 | …桜貝 | Comments(0)

ノスタルジーの記録

続きまして
ノスタルジーさん(´∀`)

コノ子も成長遅めカナ~?
笑みさんのお隣にあります(´∀`)

d0350392_07385272.jpg



植付け時も
決していい状態の苗だとは思えない・・・
これね↓



d0350392_20334288.jpg

手前の枝は既に枯れてました^^;
しかし無事にここまで来たのです^^
良かったよかった!!
蕾も付けてます♪


d0350392_07385251.jpg



蕾って可愛いですよね~(´∀`)

育レポはこちらも来年ですね!!
次行きますよ~(´∀`)





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-03 18:21 | …ノスタルジー | Comments(0)

笑みの記録

とりあえず
午前中はこれで最後にします^^

笑みです
自己紹介みたい(笑)

コノ子は蕾が可愛い!!!!
成長も遅めなので支柱もないですが
蕾は付けてくれました(´∀`)

d0350392_07380956.jpg




d0350392_20304979.jpg



枝に元気が無かったので
キャンカーが心配でしたが
乗り切りました(´∀`)
今は後ろの宿根草達が防風の役目をしてくれています(´∀`)
基本この後ろから吹くんですね・・・
なので反対側の子が・・・
キャンカーになりやすかったり;;
植え場所も難しいものです・・・

d0350392_07381099.jpg



蕾がお菓子みたいでしょ(*´ω`*)
食べたくなってしまう(ΦωΦ)フフフ…


今日は多肉ちゃんを整理したいと思ってます(´∀`)
玄関先も
チューリップが終わったので
整理しないと!!!

ではまた後ほど(´∀`*)ノシ バイバイ




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-03 10:00 | …笑み | Comments(0)

フレンチレースの記録

さてさて
時間も押し迫ってきました・・・
化粧しなきゃ!!!
本日ラスト!
フレンチレースさん・・・


d0350392_17352899.jpg



見えないですよね・・・
真ん中に枝が見えますでしょうか???

植付け時はこんな感じでした^^


って・・・・・ない!!!!!
うっそん!!
紹介もしてなかったらしい・・・(≡д≡) ガーン

ってことで・・・
成長してますよ^^


d0350392_17352974.jpg

立派な蕾を付けております^^

中々上に伸びる子でして
支柱をしております(´∀`)

コノ子までは
3日くらい前に取った写真です・・・
なので
つぼみももっと膨らんでますよ~♪

そして写真切れ・・・
また撮って来なきゃUPできません(笑)
マダマダ残ってるのに(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

では、今日はこれにて(´∀`*)ノシ バイバイ





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-02 11:53 | …フレンチ レース | Comments(0)