<   2016年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こんにちは
午前中息子の病院に行ってきました
幸いに手術にはならなかった・・・
よかったよ~(つд⊂)
うまくくっつきそうなので
全治1ヶ月
助かった・・・
息子も1ヶ月ならと踏ん切りつけた模様
今回の大会はきっと大丈夫だから
来月は・・・出ないと・・・

さて
久しぶりにお庭をきちんと見てみたら
モッコウバラさんがシュートだしまくり・・・

d0350392_13082610.jpg



これだけ出してくれるなら・・・
色々切っちゃおう・・・
で裏側に回ると・・・

d0350392_13084025.jpg



あらこんなところにもシュートが・・・
あっち側に行ってもらわないと

株元見ると

( ̄△ ̄;)エッ・・?

d0350392_13084886.jpg



鉄突き破ってる!!!!!!!!!!!!

(-ω-;)ウーン
いやそれはあり得ない・・・


d0350392_13085317.jpg



どうやらこの穴から出たらしい・・・
うそでしょ???
救えませんけど・・・

切っちゃうかなぁ・・・
観察しちゃおうかなぁ・・・
と悩んでおります^^;

そして
新入りちゃん


d0350392_13135116.jpg



レッドカスケードさんです
キャスケード???
わからないけど・・・
欲しいなぁ・・・って思ってたのですが・・・
発見してしまった・・
ワンコイン

ワンコインだったら持ち帰るよね・・・

d0350392_13151009.jpg



やっぱり開きかけが可愛い・・・

バラの入れ替え時期で払い下げ品が
何点かありましたが
それには手を出しませんでした!
私頑張った
ていうか気に入るものがなかっただけですけどね(T-T*)フフフ…

おまけ
チョココスさんが咲き始めました^^


d0350392_13174459.jpg



なんて可愛いのかしら・・・
花びらがとってもお上品(´∀`)

では



にほんブログ村


[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-31 13:19 |  …白モッコウバラ | Comments(0)

こんばんは
今日は少し?いやかなりショックなことがありました
長男骨折です・・・
まぁ簡単に言うと
正義の味方になってみたら骨折
バスケの試合を控えてたので
骨折してしまった手よりも
心のほうが何十倍も痛く
小学生最後だというのに・・・
これも運命か・・・
相手親が謝りに着ましたが
相手母は涙目でした
私が逆の立場だったら・・・
泣くよな・・・
大事な試合前に自分の子が怪我させてしまったら・・・
苦しすぎる・・・
息子一言
「いいことはするもんじゃない」
ひねくれないでくれれば良いけど・・・
うちだって今回は被害者ですが
いつ加害者になってもおかしくないヤンチャものなので・・・

さて気を取り直して
今回はカフェさん

1月植付けです
1/16

d0350392_21310394.jpg


3/5

d0350392_21332578.jpg



3/29

d0350392_21354405.jpg




4/20

d0350392_21394006.jpg



5/9

d0350392_21403272.jpg



5/10

d0350392_21410738.jpg



5/13

d0350392_21415738.jpg



開きかけがやっぱり可愛い・・・
ていうか・・・おいしそう・・・

d0350392_21434150.jpg



d0350392_21433221.jpg



育ててみて・・・
病気風に強いです^^
香りもいいです
花もちは悪いです
虫は来ます・・・

そんな感じかな??

では



にほんブログ村




[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-30 21:52 | …カフェ | Comments(2)

こんばんは


眠い・・・
明日は私お休みなので・・・
チョット頑張る!!

さてつるジュリアさん
コノ子だけ2年目です
去年新苗で植え付け
台風でバッキバキになったりしましたが
なんとか今年花をつけました^^

その記録

3/5
d0350392_22532102.jpg



なんて寂れた風景・・・
ビックリデスΣ(´∀`;)
この頃新芽が出始めたんですね^^

d0350392_22535097.jpg


4/1
ちょっとだけ緑くなったうちの庭

d0350392_22555062.jpg



4/19
風害に合いながら・・・
虫と戦いながら蕾を付けました

d0350392_22575321.jpg



5/12
開きそうで・・・開かない・・・


d0350392_18143670.jpg



5/13

d0350392_15502472.jpg



開きました^^
つぼみから開いた後の色の違いにビックリデスね・・・

5/18

d0350392_16051799.jpg



3番目最後です
3輪しか咲かなかった貴重なジュリアさんでした


因みに咲き乱れてくるとこんな感じ・・・

d0350392_23052892.jpg


d0350392_23055836.jpg



香りがいいんです・・・
3輪一気に咲いたわけでもないのに
フワッと香ってました
アーチにいっぱいになったら~
(o ̄ー ̄o) ムフフフ
ですね

今はシュートをガンガン伸ばし中

d0350392_18172122.jpg



ベイサルじゃ無いので誘引しやすそう・・・
助かる・・・

では!


クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-29 23:10 | …つるジュリア | Comments(0)

今日の庭

こんばんは
5月最後の連休でしたね!
今週末には入梅の予報も・・・
その前にパーゴラや壁を造ってしまいたいと
やり始めたものの
暑過ぎる
蚊が邪魔してきて集中できない・・・
ってことで基礎を掘り
砕石入れて終わりました・・・^^;
ダメだな私・・・
期限決めようかな^^;

さて
庭は・・・雑草凄い・・・

d0350392_18074387.jpg



ワイルドストロベリーちゃん
可愛く実をつけてました
食べたこと無いけど・・・
食べれるんだよね??

むりやり、ローゼンマダムさんを
残し

テッセンさんと競演させてみました^^;

d0350392_18094091.jpg



去年植えつけたアジサイ

d0350392_18103321.jpg



開き始めたところ
お花はみんな開き始めが可愛い(*´ω`*)

セダムさんがもりもりに・・・


d0350392_18120643.jpg

d0350392_18113957.jpg

d0350392_18115319.jpg


少し挿しとこうかな・・・
この小さい雑草が凄くて・・・

レンガの小道を・・・

d0350392_18203034.jpg



これはこれでいい感じとも言ったり・・・

近くで見ると汚いな・・・

d0350392_18172122.jpg



こちらは
つるジュリアさんのシュート
こういう立派なのが4本ありまして・・・
夏凄いことになりそうです・・・

最後に
マーガレットが咲き終わり
一度剪定しておいたのが
また咲き始めました^^

d0350392_18190520.jpg



やっぱり素敵です^^
これ多分3回目・・・
何回咲き戻してくれるんだろ???

では

クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-29 18:24 | お庭 | Comments(0)

こんばんは^^
久しぶりになってしまいました・・・
バラ鬱かしら(/・ω・)/

バラを始めてから
半年ですね
半年でこんなにも咲いてくれたことに感動!!
そして、庭から花がなくなるとちょっと寂しい・・・

来年はもう少し長く楽しめるかな??

さて今回は
ヴァイオレットの成長を記録しようと思います

こちら植え付け

d0350392_20232344.jpg



綺麗な写真無いんだよな~


2/26
芽がでてきました

d0350392_20212549.jpg



4/1

d0350392_21204562.jpg




4/11
蕾を付けました


d0350392_21223288.jpg



5/7
一番花咲きました^^

d0350392_21245016.jpg



5/9

d0350392_21252488.jpg



思ったよりもピンクが濃かったかなぁ・・・
もうちょっとアンティークな色合いになるかと勝手に思ってた・・・
コノ子は
虫も付かず
風害にも耐え(もろに風の通り道です)
葉もとても綺麗に育ってます
もしかしたら、我が家で一番強い子かもしれません・・・
ただし、目だったシュートはあまり無く・・・
ホントに伸びるのか?と突っ込みたくなる感じです

5/12
ミニチュアか??
と突っ込みたい・・・

d0350392_21275103.jpg


おかげで後ろの壁作りが進まない
あせらないからね(笑)
もしや待っててくれてるのか・・・

では!

クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-28 21:31 | …ヴィオレット | Comments(0)

バラの蕾と・・・虫

おはようございます^^
もうすぐ5月も終わりますね・・・
早い・・・
気づくと12月なんだ・・・きっと・・・

さて
バラの季節は終わったけど・・・
変な時期に蕾を落とされたがために
今蕾をつけているものが・・・

ショウゴエレガンさん

d0350392_07331725.jpg


物凄い太いベイサルシュートの先っぽに
いっぱいつけてます

そして
ブラックティさん

d0350392_07340773.jpg



ぶれてますが・・・
風があってとれません^^;

d0350392_07343424.jpg



株元では可愛い
なんだっけ??
咲いてます(´・ω・`)

今季成長が見られなかった
フランボワーズバニーユさん

d0350392_07353871.jpg



出てきました^^
名前あってるか??

そしてなんだか
カフェさんがボーリング・・・


d0350392_07355354.jpg



汚いですが・・・
昨日はもうちっと開いてたような・・・
そしたらボーリングとは言わないか・・・

んで見つけた
気持ち悪いもの・・・

d0350392_07385995.jpg

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
人生で初めて見た・・・
コイツ何者!!!!!!!
怖すぎる・・
強そうだし・・
( 。・・)/⌒□ポイ

そんでもって
今年は花弁食べちゃう奴が大量発生してるのですが・・・


d0350392_07400135.jpg


花弁全部食べられたテッセンさん
昨日消毒したばっかりなのに・・・
意味ない!!!!!!!!

勝てない!!!!

最後は
フィリスバイトさん
d0350392_07412189.jpg


咲きたては蕾のような色なのに
開いてくると
こんな淡いピンク・・・
可愛い・・・

朝から色々と衝撃的なものを見てしまった・・・

そしてwindows10
WiFi落ちるんですけど!!!!!!
色々やってみたけど1時間に1回は落ちる・・・
7に戻そうかな・・・

では


クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




























人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-25 07:45 | Comments(2)

こんばんは^^
やることいっぱいでブログの更新が・・・
水あげるだけで精一杯だったり・・・

時間止まらないかな・・・

さて
バラもほとんど見おさめで
最後のピエールさん


d0350392_17495563.jpg



レイニーブルーさん


d0350392_17502443.jpg



まだこれからの子達も居ますが
梅雨に勝てるかなぁ・・・


d0350392_17513955.jpg



クレマチスさんが今は咲き誇ってる時期です


d0350392_17522937.jpg


d0350392_17524491.jpg


d0350392_18140397.jpg


綺麗だ・・・
今年も誘引に失敗・・・
早いんだよなぁ・・・
巻き付くの

d0350392_21011049.jpg


北西花壇は見頃です

ジャスミンさんを剪定しなかったがためにちょっと大変なことになってます
未だに何時剪定するのかわからない・・・

d0350392_17540091.jpg



d0350392_21025568.jpg




では

クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-24 21:34 | お庭 | Comments(0)

こんばんは
今日はバラの整理をしました
バラの季節はあっという間で・・・
ちょっと寂しいですが

バラに隠れていた子達が
スクスク育っていました


d0350392_18120495.jpg



チェッカーベリーです
いつの間にかこんなに可愛い蕾がヽ(^◇^*)/


d0350392_18142128.jpg



雪の下さんも
可愛い白い小花を咲かせています


この子はたまに出してた
カンパニュラさん

d0350392_18154926.jpg


わからないけど生えてきた子・・・
雑草かな??

d0350392_18174945.jpg


アジサイも膨らんできました^^

d0350392_18201757.jpg



アスチルベさんも
もう少し^^

d0350392_18191732.jpg




リシマキアミッドナイトサン


d0350392_18214943.jpg


ペンステモンも咲き始めました

d0350392_18232025.jpg



今回初めてのバラの春でしたが
色々な人が一年掛けてバラの世話をする気持ちが
わかった気がしました^^
1年の中では
ホントに一瞬ですが
一年かけなきゃ出来上がらないってこと
一年かける価値があるってこと^^
バラはホントに魅力的ですね^^

では


クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-22 18:27 | お庭 | Comments(6)

こんばんは^^
今日は運動会・・・
疲れたぁ・・・
結果子供の組は負けてしまったけど
本気で頑張ってる姿が見れて
母は感動
大人になるとなんだか本気が恥ずかしくなったりするもので
ちょっと羨ましい・・・

さて
写真なんて撮る暇なかったし
ってことで

春がすみさんの成長記録を・・・

1/13植付け

d0350392_06470372.jpg



420円の半額セール品を植付け

4/1

d0350392_18124938.jpg



シュートが伸びてきました
このままかなり行くかと思いきや
いいかない・・・

5/7

d0350392_10065390.jpg

5/10

d0350392_22265509.jpg



咲き始めました^^

5/14

一番さいてたころ


d0350392_22284147.jpg



せっかく急いで後ろにフェンス作ったのに
今季はあまり意味なかった場所でもあります

この子は虫が来るにはくるけど
強いです


d0350392_22302417.jpg



来年はフェンスに咲かせられるといいな・・・(*´ω`*)



クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-21 22:32 | …春がすみ(Pサマースノー) | Comments(0)

今朝の庭

おはようございます
今朝は曇り
明日は長男の最後の小学校運動会です
お弁当だ。。。

さて・・・
今朝水をあげてると
セネガルさん
今季蕾をつけませんでした
とっても伸びてはいるのですが・・・
問題は
うどんこ再発

d0350392_07412549.jpg



場所が悪いか・・・
弱いのか・・・
気長に見守りたいと思います^^

今季最後の
つるジュリアさん

d0350392_07425113.jpg



返り咲きとのことだけど
どうかな???
まだ2年目だからな~

とっても花もちの良い
ベビーロマンチカさん

d0350392_07443094.jpg



何週目だ??
ビックリします

そしてとっても花もちの悪い
カフェさん

d0350392_07470350.jpg

d0350392_07480458.jpg



次々と咲かせるので気にならないけど
大体
開きだす1日
開く1日
散る2日
って感じですかね^^;
早い早い・・・

これ夕方には開いてます多分・・・

d0350392_07485598.jpg




昨日ポールズヒマラヤンムスクさんの針金を
追加しました

d0350392_07500601.jpg



花がらもとり
少し剪定してすっきり
既に3m越え・・・
うち脚立ないんです・・・50cm位のしか
右下の椅子に乗っかってやってるのですが
ギリギリ・・・
身長高くてよかった・・・
おじさんの平均身長位あります^^;
ただ・・・高所恐怖症気味だったりするので・・・

d0350392_07512779.jpg



プルプルしちゃう・・・
とりあえず、1年目は上に誘引しとけという
教えに習い
上に上に誘引中・・・

来年この壁をお花で飾るんだから
頑張るしかない!!


では


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-20 07:54 | お庭 | Comments(0)