カテゴリ:家族のこと( 4 )

今日は
娘がちょっと早い
ハロウィンパーティを・・・
友達の退院祝いも兼ねてでした(*´∀`*)

元々料理が嫌いな私・・・
頑張って作ったよ╭(๑•̀ㅂ•́)و

d0350392_23361607.jpg

ジャックオランタンのオムライスと
カボチャのケーキ!
ケーキは良いんだよ(*´∀`*)
料理嫌いだけど
おかし作りは好きだから♪
おかし作りが好きなのは
たらふく食べれるからですよ〜♪
買ってきた分じゃ足りないけど
作ればお腹いっぱい食べられる♪
ただそれだけ(笑)

いつも何もしてあげられないから
↑してあげてないの間違いかも・・・
これくらいはね!

女の子6人で楽しそうでしたよ!
母は邪魔かなって思ったので
庭でノンビリしてました!
暑かったけどね(๑•́ ₃ •̀๑)
パーゴラの柱の周りに
(柱まだ立ててないけど)
セダム植えてみたりしました(*´∀`*)

明後日から仕事なので・・
パーゴラは
来週末かな?
今週末は雨みたい( ;∀;)

オマケ

d0350392_23435430.jpg

デンティベスさん(*´∀`*)
この子紹介してなかったかも・・・
幾つか紹介してないんだよね( ;∀;)
また少し書かなきゃ!
では( ^_^)/~~~




にほんブログ村
[PR]
by haruyuzumisa | 2017-10-10 23:33 | 家族のこと | Comments(2)

末っ子娘の誕生日

おはようございます(*´ω`*)

とんでもなく
忙しく
時間があっという間に過ぎていきます・・・
一昨日
無事末っ子娘の5歳のお誕生日を迎えられました( ´艸`)
末っ子は
5歳の割に幼く
何だかまだ二、三歳のような・・・
よく言えば天真爛漫
悪く言うとチョット足りて無い・・・
上の子達2人と比べると
赤ちゃん?
甘えん坊とかじゃなくて
なんだか純粋なまま
世の中渡っていけるか時々不安になりますが
このまま穢れないで欲しいという
親心(笑)

そんな娘の為に

d0350392_03470495.jpg




うさぎちゃんのケーキを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

実は
これには裏話付きで
娘は大手コンビニのうさぎちゃんケーキがいいと言ってました
私もそのつもり( ͒ ु•·̫• ू ͒)

気づいたら〆切過ぎてるやんけq(T▽Tq)(pT▽T)p
イチゴいっぱい入れて作ってあげると
必死で説得(>人<;)
末っ子で良かった〜(-.-;)y-~~~
逆に喜んでくれました

お姉ちゃんの方だったら
恐ろしくて考えたくも無い(笑)

誕生日プレゼントも2ヶ月前から
何個も変わり
最終的にハムスター

お兄ちゃんに
『ハムスターはペットじゃ無いんだよ!
家族なんだよ!
ホントに世話できるのか?!』
と反対されながらも(´∀`)

お兄ちゃんは
動物が大好きでムツゴロウさんに
近いんですね(笑)
飼育委員長もやってます(*´ω`*)
ニワトリも可愛い可愛いと・・・
食卓に並ぶ肉を見ると
残酷だよなぁ・・・と(>人<;)

ただ私がハムスターにオッケーを出したのは
末っ子ならお世話出来ると思ったからです( ͒ ु•·̫• ू ͒)
何故なら毎日猫の餌と水を
言われなくてもあげているから

1番幼いけど
1番キチンとしてる(笑)
A型だからかな?

ネコとハムスターに心配がありましたが
うちの猫ちゃんは・・・
穏やかで
穏やか過ぎるので
問題無い
今の所見向きもせず・・・
まず
怒ったところ見たことないんですよね
『シャー』ってやつを
三年経った今も
未だ誰も見たことない
うちに来た人は皆
猫ちゃんいいね( ͒ ु•·̫• ू ͒)
猫ちゃん欲しいね( ͒ ु•·̫• ू ͒)
と帰っていきます( ´艸`)
因みに人懐っこく誰かが来ると挨拶しに来ます( ´艸`)
なので猫嫌いな人も猫が平気になったり(*´ω`*)
ナカナカのお利口さんです♪

そして昨日はひな祭りでしたね^^
家は毎年娘の誕生日と一緒にやってしまいます(´∀`)
ケーキ代助かるわ・・


d0350392_15311143.jpg



私の雛人形
大分シミとかあって近くで見ると汚い(≡д≡)
なので遠くから(。・_・。)ノ

最後に実家のマーガレットさん

d0350392_15370583.jpg



2月半ばごろ
直径1.5mくらい・・・
一株ですΣ(´∀`;)
凄いよね~
何もしてないのに
お日様と土と雨があるとこうなるらしい・・・
ホント家の庭と交換したい・・・

d0350392_15313816.jpg



んで昨日実家に行ったら咲き始めてました(´∀`)
日当たりもいいし
咲くのが早いんだろうな~
暖かいしね・・・外房は

さて
いつも通り
長くなってしまいましたヽ(;▽;)ノ
次の更新はいつでしょ~ね~

では( ^_^)/~~~


[PR]
by haruyuzumisa | 2017-03-04 15:41 | 家族のこと | Comments(0)

マラソン大会

おはようございます^^
少しご無沙汰になってしまいました^^;
昨日の暖かさと今日の寒さは身体に堪えますねq(T▽Tq)(pT▽T)p
気温が落ち着かないからでしょうか?
毎日風が凄く
洗濯物が外に干せない日が続いております^^;
モッコウバラの葉は殆ど落ちました^^
季節柄必要な風なのかもしれませんね

さてさて
今日は息子のこと
コノ子に学ぶことは多く
今回のマラソン大会も学ばせていただきました

息子の運動神経は
どちらかというと良くないほうです
運動神経や脳の遺伝子の影響は
約50%と見たことがあります
残りの50%は努力や環境によって培っていくようです

ミニバスを始めたのは5年生の7月です
周りの子は1年生からやっていたり
元々運動神経のいい子が
途中から入ったりと
正直親としては
運動は向いてないと思うし
他の友達よりも劣っているのを補いきれる気がしませんでした

しかし
息子は半端が嫌いな子です
やるといったらやる

私は好きなことを続けることが大事だと思うほうで
向き不向きはあまり重要視しないで子育てをしてます

向いていても嫌いなことを続け
嫌いな仕事をして生涯過ごす事は
自分が死ぬ時何を思うか

好きなことを続け
向いてないかもしれないけど
好きな仕事をして生涯過ごすことは
自分が死ぬ時何を思うか

好きなことをしている時の人は人を惹きつけますよね^^
そう思ってます

で・・・
何を学んだか

実際4年生の時のマラソン大会は後ろから数えたほうが早く
1位のことは1周以上差がひらいていました
今回6年生最後のマラソン大会
5位という好成績を修めることができました

小学校の歴代トップのタイムまで
後10秒

母は感無量・・・

ミニバスも
毎日限界値で練習していた息子
朝から晩まで駐車場でバスケしていた息子

努力って凄いんだなって
本気でやれば努力は報われるんだな
本当に学びました

コノ子は昔から目標とする人はあまり居なく
ライバルも作ろうとしません
なぜか
それは自分がライバルだからです
昨日の自分を越えることだけ考えてます
人は人
自分は自分
人に負けて悔しいのではなく
出来なかった自分に悔しいのです

もしかしたら
向いていると思っていた書道や絵画は
ただただ努力の賜物だったのかもしれない
そう思わざるを得ませんでした
ホントに強い子だなって
思いました

何をやるにも真剣に向き合い限界でがんばる息子
誇りに思います
片付けとかしてくれないけど;;

これからも
コノ子の成長が楽しみです^^

それでは
親バカな記事を読んでくれてありがとうございました^^



[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-31 08:50 | 家族のこと | Comments(2)

父との別れ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by haruyuzumisa | 2015-12-28 21:06 | 家族のこと