カテゴリ:…ノスタルジー( 2 )

ノスタルジーの記録

続きまして
ノスタルジーさん(´∀`)

コノ子も成長遅めカナ~?
笑みさんのお隣にあります(´∀`)

d0350392_07385272.jpg



植付け時も
決していい状態の苗だとは思えない・・・
これね↓



d0350392_20334288.jpg

手前の枝は既に枯れてました^^;
しかし無事にここまで来たのです^^
良かったよかった!!
蕾も付けてます♪


d0350392_07385251.jpg



蕾って可愛いですよね~(´∀`)

育レポはこちらも来年ですね!!
次行きますよ~(´∀`)





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-03 18:21 | …ノスタルジー | Comments(0)

こんばんは^^
今日は風が無く
お庭仕事が少し出来ました^^
宿根草などの枯れ枝や枯葉の整理をしているのですが・・・
グランドカバーの整理が
とんでもなくめんどくさい;;
アチコチに根を張って匍匐してるので
あ~~~~~~~~~~~~~~~~( #` ¬´#) ノ
ってなります(笑)


さて
今回はノスタルジーさん

d0350392_23391264.jpg
(2017.5 植付け1年目)




■系統:HT
■作出:1995年 Tantau ドイツ
■花:覆輪/7cm/丸弁抱え咲き
■強香
■四季咲き
■樹高:130cm

クリーム~白色地にローズレッドの覆輪花で、開花につれ赤みが増す。
丸弁平咲きで、咲き始めは抱え咲き、大変花持ちがよい。
樹形は半横張り性、冬剪定で強く切りつめても多くの花を付ける。
生育は極めて旺盛で、病気にも強い。初めてバラを育てるという方にもお薦めの品種。


(画像・説明はお借りしてます)

コノ子は福箱さんからgetです
コノ子もきっと福箱さんに入ってなかったら
出会わなかった子ですね^^
説明を見る限りでは
強そうな感じです^^
私向き(´∀`)

我が家のノスタルジーさん


d0350392_20334288.jpg



既に上部が枯れていて・・・
購入した時から枯れていました
可愛い芽も付いているので大丈夫だとは思いますが
チョット心配;;
頑張って欲しいです!!

では(´∀`*)ノシ バイバイ





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-18 17:44 | …ノスタルジー | Comments(0)