カテゴリ:…ハニーキャラメル( 2 )

ハニーキャラメルの記録


続きましての続きまして^^;
こちらはハニーキャラメルさん^^

d0350392_11550301.jpg



ん~~~~~~~~^^;
見づらいし小さいんです・・・

植付けは今年の1月です^^

d0350392_20113559.jpg


まぁ・・・
元々小さかったのですが^^;

悲しいことにコノ子はまだ
蕾を付けておりません(≡д≡)

どうなるかな~??
返り咲きがあるみたいなので
気長に待ってみようと思います(´∀`)

では次行って見よ-=≡ヘ(* - -)ノ







[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-01 12:33 | …ハニーキャラメル | Comments(0)

おはようございます^^
今日も朝から寒かったですが
気温は1度
久しぶりにマイナスではなかったです
天気予報に反してますね^^;
昨日よりも暖かそうです

さてさて
バラさんを沢山植えつけたので
しばらく植付け記事が続きます^^;
今回はハニーキャラメルさん


d0350392_20113490.jpg



こくのあるキャラメル色とディープカップの花形が、
大変個性的かつ魅力的な品種。
カップ咲きの中は小さな花弁がぎっしりつまっています。
伸長力がある高性種です。
まるでキャラメルの甘い味と匂いが漂ってきそうな色合いと可愛らしい風情で
庭の中に1本はほしい品種です。返り咲き性です。

系統:FL フロリバンダローズ
花色:オレンジ
花形:丸弁ディープカップ咲き
花弁数:60~80枚
花径:5~6cm
開花期:返り咲き性(春と、夏または秋に開花)
樹高:1.6~1.7m
樹形:半直立性
香り:微香

(画像・説明はお借りしてます)

コノ子は京成バラ園福箱出身です^^
とても綺麗な色でカップ咲きが可愛い・・・
我が家は
赤と白のバラが多めなので引き立ててくれそうな感じです^^


我が家のハニーちゃん(´∀`)

d0350392_20113559.jpg



玄関横の花壇に植えました^^
ツルバラとしても育てられるようなので
後ろの低いフェンスからお花が見えたら
丁度玄関でお出迎えが出来る位置です^^
こういう明るい色が玄関にあると素敵ですよね^^
(o ̄ー ̄o) ムフフフ←妄想中

それにしても風が冷たいので
バラさんがやられないかホントに心配です;;
これはまたステムキャンカーが出る予感・・・


ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ


↓応援ありがとうございます(´∀`)
(^人^)感謝♪




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-15 07:59 | …ハニーキャラメル | Comments(0)