こんにちは^^
本日二記事目ですが・・・
ちょっと針しごと

昨日は午前中長男のバスケ当番
午後は長女からずっと頼まれていた
お人形を入れる袋を作りました^^

↓コノ子の袋です

d0350392_12552875.jpg



娘が大ファンのペコミチさんの工房で出している
ドールスルー巾着
買おうとしてたので・・・
「作ればいいじゃん」
って言ってみたら・・・
作るハメに・・・
小4の娘には難しいと言われてしまいました^^;
まだ家庭科も無いもんね^^;
そらそうだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも
コノ子の付けてるエプロンとかは自分で作ってるんですよ^^
我が娘ながら感心感心^^


そして出来上がったのは

d0350392_12552904.jpg



YUWAさんの布が余ってたので
これで作ってくれと・・・
ペコミチ工房さんのドールスルー巾着は
上も下も巾着になってるんです(゚д゚)!
何でも髪の毛が乱れないように
入れるときは下から頭を突っ込むらしい・・・
凄い・・・
こんな巾着作ったこと無かったよ(笑)

作ってる最中に
ちゃんと裏返しが出来るのか不安でしたよ^^;
私の巾着の作り方は少し変わってるので
閉じ口が内布の側面なんですね・・・
なんとか出来上がって良かったです^^

30分くらいで作るといいながら
結局2時間掛かってしまったし・・・
恐るべしドールスルー巾着・・・

では(´∀`*)ノシ バイバイ



[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-10 13:11 | はりしごと | Comments(0)

こんにちは^^
とてもすがすがしい大晦日ですね^^
今年も色々ありました(´∀`)

さて
今年中にどうしてもしたかったこと
それは
新年を新しいお財布で迎えたいことでした
ファスナーの持つところが取れてから
あまりいいことが無かった・・・
3年間お世話になった
ブランド物の財布は
ボロボロです
少し考えてみたのですが
私なんかに
ブランド物は
ちょっと見栄っ張りかな?
と思ってみたり
何より私らしくない物だなって思いました
これは旦那からのプレゼントだったので
捨てることは出来ませんが
思い出のものとします^^

私らしいもの
自分で作った物ですね
ミシンが壊れてから
離れてしまっていた「はりしごと」
少し始めようと思います^^

今回出来上がった私の財布

d0350392_15251535.jpg


L字ファスナーです
あまり大きくない最低限入るものを作りました
小銭入れもファスナーなしです
黒い麻と花柄のフランネル
触った時の心地よさがなんとも・・・
(o ̄ー ̄o) ムフフ

因みにこれ
朝から作り始めました
大晦日に何やってんだか^^;

さて
これから、お雑煮と煮物と・・・
簡単な御節と・・・
やらなきゃですね^^;

今年も私の拙いブログに訪問くださり
ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
良いお年をヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.

d0350392_15251624.jpg



(´∀`*)ノシ バイバイ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-12-31 15:40 | はりしごと | Comments(2)