おはようございます^^
今日はコーネリアさんです
まさか咲くとは思わなかった・・・
だってこんな苗から^^;


12月16日

d0350392_05121172.jpg




3月23日

d0350392_05144859.jpg




4月29日

d0350392_05173786.jpg




5月3日

d0350392_05270542.jpg


5月11日

d0350392_05281643.jpg


5月12日

d0350392_05285085.jpg





5月30日

d0350392_05224221.jpg




6月3日

d0350392_12032415.jpg


あんなみすぼらしい1本が
こんなにたくましく・・・
ベイサルシュートも1mほど
伸びてます^^
ここの裏に続く道にアーチを建てたいのですが・・・
出来るかしら^^;
パーゴラもまだなのに(>.<)

コーネリアさんは
お花がそんなに大きくなくて
とても可愛いです(´・ω・`)
少し香るのでコガネムシが・・・
樹勢は強そうです^^
まだまだ観察してみないとですね(´∀`)
では



[PR]
by haruyuzumisa | 2017-06-07 07:00 | …コーネリア | Comments(0)

コーネリアの記録

次行きますよ~(´∀`)
こちら今度は
ペーパームーンさんの隣
コーネリアさんです
ペーパームーンさんとコーネリアさんの間に植えた
クレマチスさんがニョキニョキです(´∀`)


d0350392_07055368.jpg

コーネリアさんもブルームーンさんと同じで

d0350392_20150736.jpg

↑ひどく貧相な感じ(笑)
ただ、ペーパームーンさんとは違って
シュートもバンバン出して
やる気満々モードです(´∀`)
ワイヤー張らないと・・・^^;

蕾も付けてくれました(´∀`)


d0350392_07055401.jpg



ここは真東ですが・・・
裏にお家があるので
朝日を裏のお家とお家の間から30分位と
午後2時頃から日が当たり始めるところです
環境的にはあまりよくないのですが
中々の頑張りっぷり♪

早く大きくなってくれれば
上のほうも当たるようになるので
成長して欲しいですね♪
つるバラのいい所は上に誘引すれば陽が当たるってところです^^

なのでペーパームーンさんとかはチョット辛いでしょうね;;
でも頑張って欲しい♪

では
次はフィリスバイトさんです






[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 07:43 | …コーネリア | Comments(0)

こんばんは^^
今日は朝から寒かった・・・
霜柱がたってました^^;
風が無かったので午後は割りと暖かかったですけどね♪

さて
今日は少し気分が良かったので
色々ペイントして
バラを植えつけました

ペイントしたもの

d0350392_16162762.jpg



椅子もテーブルも天板が無いですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
元々はIKEAの子供用テーブルセットです

d0350392_19590404.jpg

家の中で使わなくなったので外で使っていたのですが
天板が脆い素材だったのですぐにダメに・・・
なので天板だけ
変えようと思いまして
途中(笑)

あとはミニフェンス
バラのお世話がしやすいように花壇を少し変更中です
花壇の奥のほうだと
脚立が届かなかったり・・・
植えた時は気づきませんでしたが
誘引するとなると・・・不便だと・・・
気づくの遅い・・・


d0350392_16162859.jpg


ついでに巣箱の屋根も・・・
娘には不評^^;

そして
バラの植付け


d0350392_20150736.jpg



こちらコーネリアさん
新苗の売れ残りポットちゃんです
当初の半額の半額で売られていました
時期も時期ですし
育つかわからないけど・・・
この冬が乗り越えられれば大丈夫かな??

そしてこちらが

ペーパームーン

d0350392_16162904.jpg



こちらも同じ
新苗の売れ残りの半額の半額ポットちゃん

聞いたことのない名前だったので
その場で検索
便利な世の中ですね^^


d0350392_20213851.jpg



d0350392_20214182.jpg



画像に一目ぼれ(*´ω`*)
てことで花壇増設^^;

コーネリアさんは壁に誘引予定です^^
いつ誘引できるようになるかは不明ですが・・・

今度の春でこの家にきて丸4年になるのですが
やっと・・・
土を掘るとミミズが出てくるようになりました

一年目は1匹もミミズが見れなかったのですが
今は庭仕事すれば見れるので
良くなってきてるんだなって実感が・・・
生える雑草も変わりましたしね^^
1年目は雑草も生えなかったし^^;
実家の庭は
ミミズしか居ない気もしますが

では(´∀`*)ノシ







[PR]
by haruyuzumisa | 2016-12-16 20:34 | …コーネリア | Comments(2)