カフェの記録



続いてカフェさんです^^
コノ子はとにかく・・・
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキです

植付け一年目で
何度も花を咲かせ
晩秋まで咲かせていました・・・


d0350392_07131074.jpg

きっとその姿に圧倒されて
クリムゾングローリーさんとブラックティさんは縮こまってしまったのかもしれません^^;

横張りですしね・・・

ってことで今回は外芽ではなく
内芽の上で剪定しました♪
縦にいってくれないと両隣が隠れてしまう^^;

更にこの写真では支柱に誘引してませんが
昨日留めてやりました!!!

これでグローリーさんも場所確保出来ましたよ(´∀`)


ギリギリまで咲かせていたからか
蕾が出るのが遅めでした(>.<)

d0350392_07131067.jpg



しかしここまで元気だと
蕾みつくかな~って心配しなくなるのね^^;
そのうち付くでしょって(笑)

がんばってるのに
ほっとかれる子・・・
愛してあげなくては(>.<)

では次で最後です!




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-06 06:51 | …カフェ | Comments(0)

こんばんは
今日は少し?いやかなりショックなことがありました
長男骨折です・・・
まぁ簡単に言うと
正義の味方になってみたら骨折
バスケの試合を控えてたので
骨折してしまった手よりも
心のほうが何十倍も痛く
小学生最後だというのに・・・
これも運命か・・・
相手親が謝りに着ましたが
相手母は涙目でした
私が逆の立場だったら・・・
泣くよな・・・
大事な試合前に自分の子が怪我させてしまったら・・・
苦しすぎる・・・
息子一言
「いいことはするもんじゃない」
ひねくれないでくれれば良いけど・・・
うちだって今回は被害者ですが
いつ加害者になってもおかしくないヤンチャものなので・・・

さて気を取り直して
今回はカフェさん

1月植付けです
1/16

d0350392_21310394.jpg


3/5

d0350392_21332578.jpg



3/29

d0350392_21354405.jpg




4/20

d0350392_21394006.jpg



5/9

d0350392_21403272.jpg



5/10

d0350392_21410738.jpg



5/13

d0350392_21415738.jpg



開きかけがやっぱり可愛い・・・
ていうか・・・おいしそう・・・

d0350392_21434150.jpg



d0350392_21433221.jpg



育ててみて・・・
病気風に強いです^^
香りもいいです
花もちは悪いです
虫は来ます・・・

そんな感じかな??

では



にほんブログ村




[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-30 21:52 | …カフェ | Comments(2)

カフェ~植付け~


おはようございます
寒いですね・・・
寒の戻り・・・
戻りすぎです(。・_・。)

さてさて
今回はつるバラではありません
カフェです





d0350392_23023737.jpg

(2017.6 植付け2年目より)

系統 フロリバンダ
樹形 シュラブ 横張り
花色 茶色
樹高 1m
咲き方 四季咲き
香り 中香
とげ 多い気がする

我が家のカフェさん

植付け時(1月上旬)

d0350392_07135793.jpg


ぼやけてる上に周りが汚い・・・


そして今

d0350392_07074019.jpg


d0350392_07162981.jpg



ピント合ってませんがすくすく成長中
両脇にはブラックティとクリムゾングローリーを植えてます

ちょっとシックな色を揃えてみました

どうなるかな・・・
横張りシュラブってことで支えないとかな?とかちょっと考えてますが
なんせ初心者なので
成長してみないとわからん!
ってことでしばらく様子見(´∀`)

そろそろ、薬剤シュッシュッかな・・・
この週末は時間があるので
(すごい寒そうだけど)
色々できるといいな・・・
てかやらないとヤバイな・・・

では

クリックに大感謝(´∀`)
ランキング上がってます♪アリガトウございます♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]
by haruyuzumisa | 2016-03-11 07:24 | …カフェ | Comments(0)