こんにちは^^
仕事が半日でした^^
半日だと有効時間ができて
チョット幸せです^^

さて今日はフィリスバイトさん

去年の春に植えつけて
今年は2年目です
去年はベイサルをださず
今年は木立のような風貌でした


3月23日

d0350392_14521791.jpg




5/2


d0350392_14585780.jpg



5/22



d0350392_14563840.jpg



5/23

d0350392_14592651.jpg



6/6

d0350392_20384973.jpg



6/9

d0350392_20492853.jpg




写真が全然ありませんでした(>.<)
とりあえず
ベイサルシュートさんが頑張っているので・・・
いい加減にパーゴラを作れということだと
思っております・・・
ホントに可愛い花で大好きです♪
来年はブワーッっといってくれるかな(´∀`)

では



[PR]
by haruyuzumisa | 2017-06-15 21:01 | …フィリスバイト | Comments(0)

フィリスバイトの記録

次いで
フィリスバイトさん^^
ここ・・・
どうにかしないと(≡д≡)

d0350392_07073780.jpg



かわいそうな事になりつつ・・・
今日はここの整理かな・・・
パーゴラ計画が
実行されないので
(↑予算がとれないq(T▽Tq)(pT▽T)p
仕事しよう・・・)

どうしようか・・・

そんなフィリスバイトさんは

d0350392_07073836.jpg



蕾つけてますよ・・・ちゃんと^^;
可愛いお花がこんなでも
ちゃんと見せてくれるようです♪

嬉しいな~♪

ここは
果樹が植えてあり虫さんがワンサカ来ますが
金柑とぶどうの葉が好きらしく
フィリスバイトさんには来ません^^;
助かってるやら助かってないやら・・・

では






[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 07:54 | …フィリスバイト | Comments(0)

こんばんは
今日もよく晴れて
朝水をあげないと大変なことになりますね
鉢植えは・・・

さて
フィリス・バイドさんを

d0350392_22413015.jpg


d0350392_22411910.jpg




系統 CL クライミングポリアンサ 
花色 黄色から淡いピンクへ変化
樹高 3m
枝の長さ 3m
ステム 横枝が多い
咲き方 返り咲き
香り 微香

小輪の微妙な色合いの房咲きの花で花つきよく、
また花もちもよいので長く楽しめる。
細い枝が四方にのびるので
小さめのオベリスクなどにも誘引しやすい。
広い場所を覆うように使うこともできる


クライミングですが、シュラブ樹形としているものも多く
なんとなく性格が読み取れます

植付け時の写真がないので

d0350392_16052991.jpg



ただいまの身長は40cm位かな??
これ切っちゃったら早いんだろうけど
いいんです・・・
なぜならまだ後ろのパーゴラが全く出来上がる予定がないので・・
ゆっくりお願いします^^;

この子の花色がツボなのです・・・
なんだか暖かくてフワフワしてくる感じ??
うちの末っ子みたいなバラ

2番目はレイニーブルーかなぁ・・・
ちょっと繊細な感じ

1番目は・・・
アンクルウォルターかな??
熱くなるとどうにもならない感じ

うちの子供達のイメージ^^

では
大きく可愛く育ちますように^^



にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-19 22:50 | …フィリスバイト | Comments(6)

おはようございます
今日も晴れ^^
うれしい・・・

さて
最近バラメインだなと思いチョット違うもの

d0350392_07201137.jpg



エリゲロン
エリゲロンさんは、なかなかHCでは見かけません
いや見かけたことありません・・・
なぜでしょう・・・
結構園芸雑誌に取り上げられてると思うのですが・・・
不思議(´・ω・`)


d0350392_07222490.jpg



d0350392_07235688.jpg


d0350392_07212442.jpg



バラに代わって
色々と準備中な感じです

d0350392_07253357.jpg



吊ってあるのでなかなかカメラが届かない・・・

d0350392_07282333.jpg




この間植えたアナベルさん
蕾が付きました

赤ちゃん苗だからか
地植えにもかかわらず
すぐに水切れを起こします

d0350392_07264344.jpg



風で葉が傷んでしまいました・・・
かわいそうに;;

そして、ひそかに買っていた新苗

フィリスバイドさん

d0350392_16052991.jpg



前からずっと欲しかったのですが
なかなかないんですよね・・・(安いのが)
そこで見つけた地元のJA直営店
バラ新苗500円コーナー
迷わず即買い(●⌒∇⌒●)
因みに1か月以上前に買ってます^^;
紹介してなかった・・・

新苗なのに蕾を付けたこの子・・・
元気だわ・・・
とりあえず咲かせちゃいます^^;

また図鑑に載せたいと思います

おまけ


d0350392_07351176.jpg



雨降る前に摘んでおいたカフェさん
すごいいい香り(∩´∀`)∩
昼間家の中が暑くて
もちが悪い・・・
でも可愛いのだ(*´ω`*)

では

クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-19 07:40 | …フィリスバイト | Comments(2)