これで、本日6投目!!!
凄い勢いのポールズさんです(´∀`)

d0350392_07432373.jpg



端から端まで蕾が付きました^^
去年は、今頃咲き始めましたが
今年はやはり、遅いみたいです;;

コノ子は始め
蕾が1部しか付かなかったのです
どうやら爪楊枝位の枝から蕾が出るらしく
そういう枝にしか蕾が付きませんでした・・・
が!!!
割り箸くらいの太さの枝から竹串位の枝を出し
そこから爪楊枝のステムを出し始めましたよΣ(´∀`;)
次の剪定は、ほとんど切らないようにしようと思って
諦めた頃でした^^;
咲かずにはいられない子なのかもしれないですね^^;
なので1段階遅れ気味の成長です!

それでもホッとしました(´∀`)
ホントに頑張りやさんです^^

今年はローゼンドリュフさん側の
クレマチスさんとも
コラボできるかもしれません(´∀`)
逆に花季が遅れたのは良かったかもしれない!


d0350392_07432455.jpg



開くにはもう少し時間がかかりそうです♪
壁をバラが覆う姿が楽しみで仕方ありません(´∀`)

では
コノ子の育レポです

ほっといても伸びる
植付け時1.5m
1年間で6m位になりました^^
楊枝位の枝も残せば花が付く
ある意味剪定は整理って形でいいと思います(´∀`)
ただ、とんでもなく長くなるので
お勧めは壁、パーゴラだと思います
アーチとかは多分枝が余ります・・・
病気はありません
去年は無農薬
今年はオルトラン
肥料は隣の子にあげたのを
吸い取ってはいるかもしれませんが
コノ子にはあげてません^^;
冬に株元に腐葉土を少し敷いただけです

場所が取れて
誘引作業が苦ではないなら
本当に楽しめるバラだと思います^^

では次でラストにします^^






[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-03 18:38 | …ポールズヒマラヤンムスク | Comments(0)

おはようございます
今朝はなんだか生暖かい風が吹いてます
台風が来るみたいな・・・
もう勘弁して欲しいな;;

さてさて
そろそろ見ごろが終わりそうな
ポールズヒマラヤンムスクさん

成長記録です

1/16

d0350392_23000776.jpg



なんとも殺風景な・・・(/・ω・)/

2/23

d0350392_23003529.jpg



葉が出てきました!!

4/3

d0350392_23072383.jpg



蕾が出来ました^^


4/5

d0350392_06534306.jpg


ベイサルシュートが出てきました^^

4/24

d0350392_06455967.jpg


一番花が咲きました(´∀`)

5/1

d0350392_06463618.jpg


他の蕾も徐々に咲き始め

5/7
d0350392_06473702.jpg


d0350392_06474155.jpg


d0350392_06580228.jpg



すでにシュートは1mを越え
上に伸ばすと2m越えしてます
この時期からこれだけ伸びるってことは
夏どうなるか・・・すごそうです

払い下げ品だったので
枝は細く棘もあまり無いかと思いきや

ベイサルシュートを見てみると
立派です・・・
よく暴れん坊とかいいますが
分かる気がする・・・

来年はかなり期待しちゃいます^^

では

クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-11 07:01 | ポールズヒマラヤンムスク | Comments(0)

こんにちは^^
母は疲れました・・・
でも嬉しいことに
咲き出しました^^

うちの庭で一番初めに蕾を付けた
ポールズヒマラヤンムスク

やっぱり一番初めに咲きました^^


d0350392_17342020.jpg



でもまだ一輪だけ
それでも嬉しいです^^

可愛いですね~
花の大きさは
赤ちゃんの握りこぶしくらい小さめで控えめな感じです


もう一つ
開きかけが居ます

d0350392_17350002.jpg



リトルアーチストさんです
剪定しなかったのに
頑張ってます
蕾もたくさん付けたので良かったです^^

アンクルウォルターが
もう少しで開きそうですが
後はまだまだ蕾が固そう

バラじゃないけど

d0350392_17343683.jpg



オダマキさん

めちゃくちゃ俯いてまして・・・
カメラで下から覗き込みました・・・

セラシチウム

d0350392_17344864.jpg



ムチャクチャ
虫が付いてる
キンギョソウ・・・

d0350392_17351803.jpg



後ろの雑草抜きそびれた・・・
何かの宿根草だと思って育ててしまった・・・

キンギョソウさんは
こぼれダネで増えてます^^
北西花壇なので
ほぼ無法地帯
ちょっと手を入れてあげなきゃね^^;

では


クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-04-24 17:45 | ポールズヒマラヤンムスク | Comments(0)

こんにちは
今日は子供のバスケで南のほうへ行ってきました

南のほうは桜が満開で
とても綺麗でした^^
暖かさが違うのでしょうね

さて
我が家にもバラの季節が!!
なんとポールズヒマラヤンムスクに
つ・ぼ・み


d0350392_16493529.jpg



因みに見たこと無いけど
蕾だと思う

d0350392_16492426.jpg



昨日はなかったのに
ビックリです(´∀`)
うれしなぁ・・・

早く後ろの壁を造らなくては!
横の壁か・・・

負けそうだ・・

では(´∀`)


ランキングに参加してます^^
クリックに大感謝です
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]
by haruyuzumisa | 2016-04-03 16:58 | ポールズヒマラヤンムスク | Comments(0)

こんにちは
今日はやっと子供のミニバス午前中練習だけ・・・
なのに午後は


(´Д`)ハァ…

この間のツルニチニチソウですが

d0350392_16132935.jpg


咲いちゃいました(/・ω・)/

バラも動き出しちゃったので・・・
今年は色々早いのかな?

我が家の南東にあるポールズヒマラヤンムスクです

d0350392_16133508.jpg


植えたのは、年末です
こちらが年末の写真↓

d0350392_16155184.jpg


春モード突入してます・・・
目指すは

d0350392_16135279.jpg


その前に横のボロボロ板壁を直さないとね・・・
4月かな・・・

私に晴れた日の休みをください(。・_・。)ノ

では

にほんブログ村





[PR]
by haruyuzumisa | 2016-02-20 16:27 | ポールズヒマラヤンムスク | Comments(0)