おはようございます^^
今日は雨は、なさそうなお天気^^
雨が続くと
洗濯物が・・・ね・・・(´・ω・`)

数日前
寒くなってきたので
床暖房を入れようとスイッチを押したらエラーが!
昨日修理の方が来てくださいました^^
若い人よりおじさんの方が安心するのは・・・
私だけ?σ(o^_^o)
原因は外の機械の中の配線コードが切られていましたΣ(´∀`;)
原因はネズミかな?って・・・
ネズミ恐ろしい;;
まだいるのかな・・・ネズミ・・・
室外機とかエコキュートとかもやられるらしいので;;
皆さんお気をつけて!!!

さてさて
夏にハゲハゲになった・・・
バーガンディアイスバーグさんですが
とても綺麗な花を♪

この時期が一番綺麗なのかもしれないですね^^
大好物なシックで深い色♪


d0350392_09460222.jpg



春はすぐに開ききってしまうし
夏は色が抜けちゃって;;
今がとても綺麗♪

それから夜雨が降ったのか

d0350392_09463763.jpg



葉の周りに綺麗な水滴が(*´ω`*)



d0350392_09474153.jpg



朝から蜂さんが蜜集めに来てました♪
ブレブレです^^;

d0350392_09480464.jpg



アベリアはとても綺麗ですね(´∀`)
葉が綺麗なので花がなくてもとっても素敵♪

秋は体調が悪くなるので怖いですが
お庭に出ると
ダイブましです^^
私も植物みたいに太陽がないと
ダメダメみたい^^;
最近ず~~~~~~~~~っと眠いです;;
のび太君と同じくらいのスピードでドコでも寝れちゃいます;;
困ったもんだ^^;

では^^
良い連休を!
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-10-08 10:03 | …バーガンディ・アイスバーグ | Comments(0)

さてさて
次は
バーガンディアイスバーグさんです^^

d0350392_07085617.jpg



こちらは
苦手な鉢植えさん・・・
鉢の周りは
ハーブ類を植えております^^
虫さん来ない気がする・・・

d0350392_07085794.jpg



上から見ると
ゴッチャゴチャ

↓今年1月植付け

d0350392_20513124.jpg



もう少し切ってあげばよかったですかね?!
しかし・・・
せっかく剪定済み購入なので
ほっときました^^;


d0350392_07085877.jpg



他の子達より蕾を付けるのが
遅かったですが
ちゃんと付けてくれました(´∀`)

実は
バラの土が足りず
半分は畑の土なんです^^;
よく頑張ってらっしゃる(>.<)
割と畑の土はいい土かもしれませんしね♪
ミミズわんさかいるし(´∀`)

さて
まだ続けますよ~




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 08:34 | …バーガンディ・アイスバーグ | Comments(0)

おはようございます^^
今日も寒い・・・
朝7時集合の息子を送ってきました^^;
6年生最後の大会中
負けたらそこで引退・・・
1戦1戦大事にしていって欲しいと思います(´∀`)

さてさて
今回はバーガンディアイスバーグさん





花形:中輪八重、クラスター咲き
花径:6~8cm
花弁:20~25枚
樹高:100cm
樹形:丸いブッシュ状
芳香:中香(ハチミツ香)

d0350392_23450296.jpg


d0350392_23455897.jpg



(2017.5&10 植付け1年目)



白バラの名花「アイスバーグ」の枝変わり。
深い赤紫色=バーガンディのシックな色彩で、とっても素敵です。
花びらは裏が少し白っぽく、淡いグラデーション調。
花開くと赤紫色のしべを顔をのぞかせ、最後まで重厚感あふれる、お洒落なバラです。
初心者のもおすすめ。



バーガンディアイスバーグさんは
いつか欲しいと思っていたバラさんです^^
こういう色が好きなんですよね~
育てやすそうなので助かります^^

我が家のバーガンディさん

d0350392_20513124.jpg



細めの枝が沢山出ています
今回はこのまま行こうと思います(´∀`)

楽しみだ~

では(´∀`*)ノシ バイバイ





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-22 07:47 | …バーガンディ・アイスバーグ | Comments(2)