こんばんは^^
今日は暑かったです・・・
ホントに梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう?
お庭も水切れです;;
バラの葉がチラホラ黄色く・・・

ってことで、地植えの子達にも
今日は水をあげました
花壇は少し高くしてるので
淵のほうはカラカラだったかも・・・

さて今日はブラックプリンスさんです
植付けは
今年の1月

d0350392_20214762.jpg



冬の庭は汚いな~^^;

3/23

d0350392_20232883.jpg



4/6

d0350392_20252957.jpg





4/18


d0350392_20244439.jpg




4/29

d0350392_20240338.jpg



5/18


d0350392_20272604.jpg


d0350392_20272122.jpg



5/20

d0350392_20263723.jpg




お庭で一番初めに蕾を付けましたが
それが良くなかったのか
ボーリング気味になってしまい
開きませんでした
結局外側の花弁を刺激して無理やり咲かせた感じです;;

ただ、蕾の数も
1月に植えつけたとは思えないほど
出ましたし
ナカナカの見ごたえでした(´∀`)

3mくらいになるみたいですが
今の所シュートもあまり出ず
様子見です^^

ここはギボウシさんが凄く
慌てて株分けしましたが・・・
分けたところからまた新芽が・・・
秋にガッツリ株分けしたいと思ってます^^;

では(´∀`*)ノシ バイバイ




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-06-16 20:36 | …ブラックプリンス | Comments(0)

さて・・・
何投目だろ???
しかし・・さっさとしないと
咲き始めてしまう!!!
すみません(。-人-。)

こちらは
ブラックプリンスさんです^^
コノ子はこの間も書いたような・・・

全体的にはこんな感じで
まだ成長過程な感じです^^

d0350392_11534985.jpg



蕾が沢山つきました^^
ハニーキャラメルさんのお隣なのにこの差・・・^^;


d0350392_11535071.jpg



しかし、問題として
2週間近く
蕾が一向に開かないってことです(≡д≡)



d0350392_11535091.jpg



変化が殆どありません;;
ちょっと付けるの早すぎたのかな??
無理やり開いてみるか考え中・・・
難しいですね~^^;
経験が浅すぎる!!!

コノ子もまだ未知の世界なので
育てた感想はまた来年(´∀`)

がんばってくれ~!!





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-01 12:40 | …ブラックプリンス | Comments(0)

こんばんは(*´ω`*)
今日も雨と風で庭は大崩壊です;;
モッコウバラさんは蕾を2割くらい落としました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
もう吹かないでほしい・・・

さて
お庭で1番初めに蕾をつけた
ブラックプリンスさんの経過です

1月6日植付けです

d0350392_21282936.jpg




まだ葉も取ってません(>人<;)


裸にしたのは
1月10日

d0350392_21283009.jpg




その後少しだけ剪定しました^ ^

2月3週目位から芽が出て来たと思います
写真が残ってなかった(>人<;)

そして
3月23日

d0350392_21283042.jpg




まだ、全然ワサワサしてないし
どっちかというと
他の子達より葉の展開は遅かったです;;

が!!

4月6日

d0350392_21283182.jpg




たかだか2週間で・・・
蕾を発見!

そして本日は

d0350392_21283269.jpg




もうここまで来ました!

1つ目の蕾を見てから中々2番目来ないなーって思ってたのですが
今日よく見たらアチコチに蕾が上がって来ていました(๑>◡<๑)

このまま暖かい日が続けば
もうすぐですね〜( ´艸`)♡
モッコウバラより早そうでビックリです!
植付け一年目ですが、
また咲かせてしまいます( ´艸`)♡

では




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-04-18 18:44 | …ブラックプリンス | Comments(0)

ブラックプリンスの蕾

こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)
またご無沙汰です(*´Д`*)
明日は長男の入学式です
ドンドン大きくなってしまう・・・

さて、
うちの庭で二番目に蕾をつけたのは
ブラックプリンスさん( ´艸`)

d0350392_21374455.jpg





既にモッコウバラは
蕾をつけて居ますが
これは、別物

去年は、
ポールズさんでしたが
まだ蕾は見当たりません
去年の今頃は既に蕾を付けていたので
少し心配です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

これから上がってくるかな??
最近のお庭

d0350392_21374446.jpg




緑が増えてきました( ´艸`)
しかし、タンポポとヨモギも混ざってます
草取りしなきゃいけないね
うん



[PR]
by haruyuzumisa | 2017-04-06 23:07 | …ブラックプリンス | Comments(0)

おはようございます^^
凄い寒波でしたね;;
皆さん大丈夫でしょうか??
我が家は寒いだけで雪は降りませんでした
今週末は太平洋側に低気圧が・・・
とのことで少し心配ですが
どうでしょうか?
2年ほど積もる雪はなかったので・・・
というか降ってないに等しい・・・
そんな地域はタイヤもノーマルが多いんですよね
そこら中で車が止まる
とても怖いです
動かなくなって乗り捨てていく車も多々あるんですよ^^;
邪魔すぎてものすごく危ないんです;;

さてさて
今回はブラックプリンスさん

d0350392_20214642.jpg




大輪カップ咲きでダマスク系の強香種、直立性でトゲも少ない強健種、1866年

系統 : Hybrid Perpetual
花色 : 黒を帯びたローズレッド
花形 : 八重
花径 : 大輪
樹高 : 2m
芳香 : ☆☆☆
花期 : 返り咲き

(画像・説明はお借りしてます)

我が家のプリンスさん


d0350392_20214604.jpg



なんか妙な方向に枝が・・・
このあと
外芽の上で切りました^^;
こちらはハニーキャラメルさんのお隣玄関前です
濃い花壇になりそうな予感です
ハニーキャラメルさんと一緒で
返り咲き性なので
実は春じゃない頃が楽しみなのです
ポツポツ咲いてくれれば丁度良いかな?と

なんだかホントに私は赤黒いバラが好きなようで・・・^^;
惹かれてしまう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回自分で選んだぞってバラ
ホントに欲しいんだぞって思っていたバラは・・・
赤ばっかり^^;
なぜでしょうね~?
不思議です

では(´∀`*)ノシ バイバイ







[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-16 09:23 | …ブラックプリンス | Comments(0)