おはようございます^^
今回はスプニールドクトールジャメインさん^^
コノ子は
とっても好きになったバラです^^


植付けは1月です^^
なんか写真が見つからない・・・
ので


3月23日
(アーチに誘引している細い子です)

d0350392_20050331.jpg

4月18日
d0350392_20075855.jpg


5月10日

d0350392_20162669.jpg



5月11日

d0350392_20145385.jpg


5月15日

d0350392_20133775.jpg



5月31日
d0350392_20085860.jpg

以下はお気に入りのショットです^^

d0350392_20101550.jpg

d0350392_20190447.jpg

咲き始めは赤なのですが
最後は紫色にかわります
それが何ともいえず・・・
花を切るタイミングがわかりませんでした^^;

香りはありませんが
おかげで虫は寄り付かず(´∀`)
とにかく綺麗な深みのある赤で
素敵なバラです♪
来年は
アーチの下の部分を飾りきれるかな?
今年はクレマチステッセンと少しコラボできましたが
バラの開花が遅かったから・・・
これからどうなるかな?





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-06-10 07:00 | …スプニールドドクトール ジャメイン | Comments(0)

続いて2投目^^
それにしても、つるバラばっかりです(笑)
てか、すごいバラの量だなと・・・
今更思ってしまいます^^;

なんだか色々と混ざってしまっていて・・・

d0350392_07372709.jpg



ワッサワサです^^;
コノ子もどうやら植付け時の記事をUPしなかったようです(≡д≡) ガーン




d0350392_09451619.jpg



ものすごい荒れてる庭に衝撃が走りましたが
ありました!
誘引前ですがこのか細い感じ(笑)

それでも蕾は付けてくれました(´∀`)


d0350392_07372736.jpg



上に伸ばすか倒すか悩んだ結果
どうしてもお花が見たかったので
倒して誘引しました(´∀`)
蕾が丸っこくて可愛いんです(*´ω`*)

ここは思いっきり風の通り道で
危険地帯なのです!
葉の縁が少し黒くなっていると思いますが
これが風の影響です;;
枯れてるとかではなく
焦げてる感じ;;
今後も少し怖いですが
1年この庭にいれば落ち着くと思います^^
がんばれ~

育レポは来年ですね(´∀`)
お花がたのしみ~(*´ω`*)

では次行って見よう~






[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-03 09:51 | …スプニールドドクトール ジャメイン | Comments(0)