おはようございます^^
なんか自動保存がされず・・・
2回消えました・・・・
モチベが!!!!!!!!



1月10日

d0350392_20334942.jpg




3月23日

d0350392_20370084.jpg


5月1日

d0350392_20375478.jpg

d0350392_20503316.jpg




5月16日

d0350392_20482617.jpg




5月20日

d0350392_20422726.jpg


6月6日

d0350392_20545287.jpg


d0350392_20525324.jpg




デュークさんはジャメインさんと似てますね^^
赤から紫に退色していきます
ただ蕾の開き方がとても可愛くて
最後の写真の状態・・・
ナカナカの可愛さです^^
まだ蕾を残してまして
ダラダラと咲いております^^
ここは庭でも奥のほうであまり目立たず・・・
来年はもう少し畑の壁を飾ってくれるはず?
初めのあのほそ~い枝で良く咲いてくれました^^
アッシュウェンズディさんとうまくコラボできませんでしたが
咲いている時期は同じだったので
来年は・・・
ただ日陰の時間が多いので
シュートの出が他の子達より悪いです・・・
しょうがないですが^^;
途中で手前の紅葉やヤマボウシを剪定して株元に
木漏れ日が入るようにしてみましたが
どうかな?効果あるかな?
まだまだ様子見です^^

では(´∀`)








[PR]
by haruyuzumisa | 2017-06-12 07:00 | …デューク オブ エディンバラ | Comments(0)

さて二投目です^^
アッシュさんと間違えて画像UPしていた
デュークオブエディンバラさん^^;
コノ子も元気です(´∀`)

d0350392_17270350.jpg



去年の植付け写真
思いっきりアッシュの文字が・・・^^;

d0350392_22122430.jpg



コノ子も日陰なのに
ナカナカの成長ップリと蕾もち(>.<)
なのでこちらもこの間チョット倒してみました(´∀`)

d0350392_17270491.jpg



冬に植えつけたのに蕾が出来るとほんと嬉しいですね♪

では
次に行ってみます(´∀`)



[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-02 08:04 | …デューク オブ エディンバラ | Comments(0)

こんにちは^^
今日は・・・寒い;;
朝の寒さはいつもどおりでしたが
日中も寒く
洗濯物が・・・凍るんじゃないかと思いました( ´Д`)=3 フゥ

さてさて
今回は
デュークオブエディンバラさん
エディンだったりエジンだったりしますが・・・
バラさんの名前の難しいところです


d0350392_20134414.jpg




鮮やかな緋赤色のゆったりとした大きな形のよい大輪種、
包み込むようにして咲きます。エジンバラ公にちなんだバラ。(1868年)

系統 : Hybrid Perpetual
花色 : ローズレッド
花形 : カップ
花径 : 10cm
樹高 : 1.8m
芳香 : ☆☆
花期 : 返り咲き

(画像・説明はお借りしてます)


うちの子はここに植えました^^


d0350392_22113302.jpg



アッシュウェンズディさんの隣です
チョット渋い組合せに
開花期が合うかどうかは分かりませんが
シックな感じになるといいなと^^

さて今日は長男の誕生日です^^
食べたいものは?と聞いたら
チョコレートケーキと
ローソンのから揚げ君・・・(笑)
12歳の男の子はそういうのが好きよね・・・

では(´∀`*)ノシ バイバイ





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-14 17:04 | …デューク オブ エディンバラ | Comments(0)