おはようございます^^
今日はカーディナルヒュームさん
コノ子は咲き始めが他の子より早かったので
写真が多かったです♪


1月6日

d0350392_21463218.jpg



3月23日

d0350392_21541073.jpg




4月30日

d0350392_21573730.jpg



5月5日

d0350392_22080236.jpg


d0350392_22080858.jpg





5月6日


d0350392_22070850.jpg



5月11日

d0350392_22053892.jpg



5月12日

d0350392_22045706.jpg





5月19日


d0350392_22033067.jpg



6月3日

d0350392_22003687.jpg



シュートの先から徐々に株元が咲いていきました
蕾から花が開くまでが早く
開ききるのも早いですが
1週間くらい持ちました^^
なので
最近まで花が楽しめました^^
虫も近寄らず・・・
中々素敵なバラです^^
今回ベイサルシュートが出たので
来年はもっと楽しめそうです^^
ずっと欲しかったバラなので
とても嬉しかったです♪
ジャクリーヌデュプレさんとコラボさせたいのですが
花期が長そうなので
来年はいけそうな予感ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
では(´∀`)



[PR]
by haruyuzumisa | 2017-06-05 07:00 | …カーディナル・ヒューム | Comments(0)

さて
本日ラストです^^
カーディナルヒュームさん


d0350392_07102636.jpg

フェンスがあるほうが
バラさんが綺麗に見えますね~(´∀`)
コノ子はお花が見たかったので
横に誘引してました^^

d0350392_20040473.jpg
誘引後の写真がなかったです^^;
それにしても
冬の花壇は・・・
荒れすぎですね(≡д≡)

コノ子は順調で


d0350392_07102750.jpg



こんなに綺麗な蕾です(´∀`)
ホント素敵♪

まだワイヤーを張ってないので
GW中にやってしまおうと思ってます(´∀`)

この時期はホントにワクワクしてしまい
無駄に早朝に庭に行ってしまいます
が!!!
早朝は開いてないです(笑)

今日は曇り予報でしたが
日が差しているので
お庭日和ですね♪
例年のGWよりも気温が上がらず
庭仕事がしやすいです(*´ω`*)

では今日はこれにて!!

↓クリック感謝です(*´ω`*)




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 09:16 | …カーディナル・ヒューム | Comments(0)

おはようございます^^
今日は雨?かと思ってましたが
どうやらやんでますね^^
しかし・・・
この土の状態では
薔薇の植え付けはチョット躊躇してしまいますね^^;

さてさて
色々と植えつけているので
記録を残したいと思います

まずは
カーディナルヒュームさん



d0350392_23172516.jpg
(2017.5 植付け1年目より)



黒味をふくんだ紅紫色の花に好奇心をそそられます。極めて育てやすく、庭のインパクトに使ってみたいバラです。
( 1984年、イギリス)

系統 : Shrub
花色 : 紅紫
花形 : 半八重咲き
花径 : 中輪
樹高 : 2m
芳香 : ☆☆
花期 : 返り咲き

このとても大人っぽい薔薇さん・・・
ずっと欲しかったんですよね~
まだ植えただけで
誘引はしてないですが
取りあえず今季は上に誘引してみたいと思います


我が家のカーディナルヒュームさん(´∀`)



d0350392_20341304.jpg



ここはあまり日が当たらないのでどうかな??
ちょっと不安ですが
頑張ってもらいます

では(´∀`*)ノシ バイバイ









[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-09 08:06 | …カーディナル・ヒューム | Comments(0)