おはようございます^^
今日は
ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンドさん!
名前が長いのどうにかして欲しい・・・


1月10日

d0350392_22322511.jpg



3月8日


d0350392_22311095.jpg



3月23日

d0350392_22303231.jpg




4月29日


d0350392_22284393.jpg



5月1日(手前の小さい葉の子です)

d0350392_22174914.jpg




5月13日

d0350392_22202966.jpg




5月14日

d0350392_22215080.jpg



5月19日


d0350392_22255334.jpg




5月23日

d0350392_22271118.jpg




コノ子はとにかく・・・
コガネムシのご飯でした^^;
小輪ですが、香りが強めで
コガネムシのレストラン状態^^;
房咲きでドンドン咲くので
アレですが
近くで見ると
どんどんボロボロに・・・

毎日10匹くらい捕獲しましたが
ドコから沸いてくるのか・・・
この子が終わる頃
隣のポールズヒマラヤンムスクに引っ越したみたいですが^^;
来年の課題^^;
ここは込み合いすぎたので
来年は少し整理したいですね^^
既にベイサルシュートを出しているので
今年よりも上に行くかな??

では^^



[PR]
by haruyuzumisa | 2017-06-06 07:00 | …ギスレーヌドゥフェリゴンド | Comments(0)

本日3投目
ギスレーヌドゥフェリゴンドさんです^^

これどれか分からないですよね・・・^^;

d0350392_17342931.jpg



下のほうから出てる小さい葉の子です^^
アンクルさんとローゼンさんの間だったのですが・・・
ワケワカメ・・・
このGWにちょっと再誘引を考えております^^

d0350392_10122674.jpg



割とすっきりさせたつもりがですよ・・・
再誘引っていっても
どうすんだかね^^;
クレマチスさんも居るのであんまりどうこうはできんね~(>.<)



d0350392_17343030.jpg



普通に蕾を付けてくれてますし・・・どうするか・・・・

では^^
朝はこれまで!
また後で更新します(´∀`)





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-02 08:12 | …ギスレーヌドゥフェリゴンド | Comments(0)

おはようございます^^
今日は久しぶりの青空で
風も無く清清しい朝を迎えられました(´∀`)
洗濯物を外に干せるだけで
幸せを感じられます^^
さてさて
植付けたのは
1/8ごろだったと思います^^;

d0350392_22522563.jpg



ほどよい枝の伸び、少ないトゲ、甘いムスクの香り。
可憐なつるバラとして扱いたい。
アプリコットの花色が咲きすすむにつれて白く退色します。 (1916年 フランス)

系統 : Rambler
花色 : アプリコット
花形 : 八重
花径 : 中輪
樹高 : 2,5m
芳香 : ☆☆
花期 : 返り咲き

d0350392_10122545.jpg

(画像はお借りしてます)

我が家のギスレーヌドゥフェリゴンドさん

d0350392_10122674.jpg


ローゼンドリュフシュパリースホップさんと
アンクルウォルターさんの間に植え付けました^^

赤とピンクを淡くしてくれる白っぽいツルバラさんが欲しかったんですね^^
理想は
コノ子が一番上に来ることです

d0350392_10271514.jpg



↑配色イメージ
(画像はお借りしてます)

一応私の中で
上のほうに白っぽい薔薇
下のほうに色の濃い薔薇
という風に勝手に決めています^^;

どうなるかは数年後のお楽しみですね^^

では(´∀`*)ノシ バイバイ

↓ランキング再開しました^^
↓( `・∀・´)ノヨロシクお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ






[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-10 10:47 | …ギスレーヌドゥフェリゴンド | Comments(0)