葉牡丹の寄植え

こんばんは^^
雪が降って3日目です
まだ溶けきらない(≡д≡)
ベランダは陽が入らないため・・・全然溶けない;;
お湯かけて見たけど
凄い労力が必要そうだったので
やめました^^;

さてさて
タイトルの寄植えです^^

d0350392_17472762.jpg

左上から
白妙菊
プリムラ・マラコイデス
葉牡丹
スノードラゴン
アリッサム
ハツユキカヅラ

d0350392_17472894.jpg



少し甘い感じに仕上げてみました♪
葉牡丹って数年前まで
おばあちゃんの好きな花ってイメージだったんですよね・・・
何でだろ^^;
畑によくあるのを幼少期に見てたからだろうか・・・
とりあえず可愛いって思えなかった・・・

今はムチャクチャ
可愛い(*´ω`*)
不思議現象
↑年取ったからちゃう??(゜O゜)\(--; ォィォィ


そしてもう一つ

d0350392_18082993.jpg


奥から
ストック
葉牡丹
ヤブコウジ
アイビーゼラニウム
ビオラ


こちらは少し大人な雰囲気に(*´ω`*)

d0350392_18101389.jpg


少し隙間が気になりますが・・・
ビオラさんがモリモリになることを願って☆

寄植えは楽しいですね~
ささっと出来るし
選ぶのがほんとに楽しい(´∀`)

それでは
(´∀`*)ノシ




[PR]
by haruyuzumisa | 2016-11-26 18:14 | 寄せ植え | Comments(0)

玄関のコンテナガーデン

おはようございます
今日は・・・
3番目が熱・・・
午前中病院行ってこなきゃ
インフルかなぁ(/_<。)
悪夢を見るらしく
夜中何度も「ママがいいの~」
と泣きながら起きました
可愛そうに;;

さて、昨日久しぶりにお花を購入
寄せ植えはほとんど、玄関先です

d0350392_07092068.jpg



この中で
シオシオになってるのが購入したものです
いつも値下げしましたコーナーで買うことが多い私(´∀`)
右側にあるグレーの鉢
左側にあるアイアンの鉢
真ん中上のムスカリの鉢
これらです(鉢は家にあったもの)

真ん中下は違うのか?
違います・・・
そろそろ無理が出てきたストックさん(。・_・。)ノ
ストックさん水切れ早くて^^;
っていってもお迎えしてから2ヶ月越えてるからね・・・

d0350392_07094746.jpg


コノ子は多分咲いちゃってたからかな・・・

d0350392_07095381.jpg


プリムラ

d0350392_07095946.jpg



サクラソウ

d0350392_07102277.jpg


右のグレー鉢写真撮って無かったよ!
マーガレットとキンギョソウです!

この玄関ですが
横にディスプレイしてて縦が寂しいんですよね・・・
私の足跡が汚いけど・・・
エィ!!



d0350392_07292104.jpg


こんな感じ
このドアの横
すんごい勿体無いな~って思いまして
なんかツルバラ欲しいなって・・・
でも、土無いから
鉢なんだよね・・・
どうせならドア囲みたいんだよね・・・
鉢でそんなに成長するかね???
って頭の中でグルグル
デッカイコンテナかなぁ・・・
因みに
縦のフェンスには白モッコウバラが絡んでますが
コノ子は裏の土に株植えして
こちらに持って来てます・・・
でもさ・・・裏はやばいんだよ
バスケットボールに潰されるから・・・
考えよう!
春までに・・・
では!


にほんブログ村









[PR]
by haruyuzumisa | 2016-02-29 07:36 | 寄植え | Comments(0)

こんにちは。
今日はとっても、寒いです・・・
お庭の事やりたいなって思うと雨です。

チョット前に作った冬用の寄せ植え

d0350392_12381586.jpg


ユーカリ・シルバーレース・アリッサム・パンジー?・ヘデラ

d0350392_12384767.jpg


パンジーだと思うんだけど・・・
ってことでパンジーとビオラについて調べてみました。
ビオラとパンジーは同じものらしい5cmを境に呼び方が違うと・・・
更に初耳
パンジーとビオラの中間の大きさをパノラと呼ぶらしい・・・

こういうシックな感じの色がタマリマセン!
ユーカリさんは冬越し難しいかな・・・
因みに夏に1本枯らしました!!!!!!

ごめんよ~;;

庭友さん欲しいなぁ・・・
募集中です!

にほんブログ村



[PR]
by haruyuzumisa | 2015-11-25 12:57 | 寄せ植え | Comments(0)