レイニー・ブルーの記録

こんにちは^^
もう少ししたら
中学校へ・・・^^;
バッタバタです

さて
続きましては
レイニーブルーさん

d0350392_11564546.jpg

成長はあまりしていません^^;

二年目になったので成長するかな???
ベイサルシュートが1本出てきましたので
成長するはず!!


でね・・・
レイニーブルーさんの蕾が
ちょっと濃いピンクなんですよ・・

d0350392_11564680.jpg
レイニーブルーさんといえば
すみれ色です・・・
なぜ???
って思ったら
今日開花しました(´∀`)
今季1番乗りです♪




d0350392_11093571.jpg



ムムム( `_ゝ´)ムッ
チョットピンクが濃いんですけど・・・

蕾を沢山付けているので
様子を見たいと思います!!

育てた感想は

病気・虫さんに強い
成長はのんびり
細枝に開花するので
楊枝位の枝で剪定してもいいかもしれない・・・
倒さなくても蕾が上がるので
枝はなるべく残したほうが良さそう(´∀`)

です^^

では
咲き始めてしまってるので
猛スピードでUPしていきます!












[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-02 11:36 | …レイニーブルー | Comments(0)

おはようございます
今朝はまだ雨は降ってませんが
降るだろうな~

ってことで
レイニーブルーを記録(´∀`)


1/13
d0350392_22375010.jpg



京成バラ園の福箱出身です
枝の色が悪かったりとちょっと不安でした


4/1

d0350392_18314644.jpg



シュートが出てきて安心したころです

4/19



d0350392_17435089.jpg


他のバラはかなり風害に合った頃
まだ背の低いレイニーブルーさんは
塀のおかげで綺麗にすごせました
蕾がついたのもこの頃ですね~

5/12

d0350392_18153284.jpg


一番花開花です^^
素敵です^^

こちらは開花してきたところ^^
d0350392_06595452.jpg



d0350392_07005565.jpg

d0350392_07010334.jpg



まだまだつるバラとはいえない大きさです^^
ただ、ドンドン蕾を付けて開花していきます
成長はゆっくりなようなので
見守っていきたいと思います^^

では


クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-17 07:03 | レイニーブルー | Comments(0)

こんばんは
やっと金曜日になりました^^
明日は子供のミニバスも夕方からだから
色々とできるといいな・・・

さて毎日続いてますが、今回は
レイニーブルーです

d0350392_22371350.jpg

d0350392_22370531.jpg



(画像はお借りしてます)

系統 クライミング
花色 薄紫
樹高 1.5m
枝の長さ 調べ中
ステム 調べ中
咲き方 四季咲き
香り 微香
とげ 普通

クライミングですがランブラーが強いらしい
花は下からつきます
切り戻すと次々と咲かせるらしいです
現代バラ感が強いみたいですね!

ってことで、低めのフェンスに仕立てようかと思います


d0350392_06464896.jpg


まだフェンスは立ててません・・・
お金もないし~
家にある何かで造ろうかなって思ってます^^

では
よい週末を!

にほんブログ村



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-01-15 23:09 | レイニーブルー | Comments(0)