おはようございます^^
本日は春がすみさん
なんだか、いっぱい書いた気がするけど
まだ半分も終わってないのですね・・・;;

いつの間にこんなに増えたのでしょう・・・
この新苗の時期は
もう買わないって決めたのに
気づいたら
2鉢増えてました・・・(T▽T)あははっ
しかもまた1コインで見つけてきてしまった・・・

1コイン病と呼ぼうか・・・

さて春がすみさん
今年で植付け2年目です
去年はベイサルが出なく
今年も木立みたいな風貌でした^^;


3月23日

d0350392_10552432.jpg


4月29日

d0350392_10570243.jpg




5月12日

d0350392_11044319.jpg





5月13日

d0350392_11041007.jpg



5月15日


d0350392_11032880.jpg




5月16日

d0350392_11020787.jpg


5月22日

d0350392_11001193.jpg




5月26日


d0350392_10590693.jpg




今は無事にベイサルシュートをグイグイ伸ばしてます^^
早く後ろの駐車場を隠してもらいたいものです(T▽T)アハハ!
来年は
マグネティックアイズさんと絡んで欲しい・・・
と妄想中(ΦωΦ)

5月22日の風景が好きです♪
春がすみさんと
マグネティックアイズさん
手前のすみれ色のシラン・・・
ナカナカ伝えられる写真が撮れなかった;;

コノ子はとにかく爪楊枝みたいな枝でも花が付くので
剪定とかしなくていんじゃないかと思ってます・・・
なんかもう好きにして( 。・・)/⌒□
って感じです^^;
とりあえず隣の駐車場にはみ出なければ良いくらいで
がんばってもらいます(´∀`)

病気もあんまりないし
虫もあんまり来ないし
長く咲くし
花弁落ちないし

素敵!!!
そうすると
白も欲しくなる(笑)
いあ・・・そこはまだ我慢!!

ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ
↓クリック嬉しいです
↓(^人^)感謝♪





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-06-13 07:00 | …春がすみ(Pサマースノー) | Comments(0)

春がすみの記録

さてさて
ジャンジャン行ってしまいます(´∀`)

続いては春がすみさん(・ε・)/

去年の1月に植えつけましたよ^^
お花が見れるのは2年目になります

d0350392_11555693.jpg



思ったほどではなく
成長は、ゆる~い感じです(´∀`)

去年の4月↓


d0350392_18124938.jpg



混みあってはいますが
どうだろ??
しかし!!
去年は出なかったベイサルさんが
今年は早くもお目見えです(´∀`)

d0350392_11555769.jpg


きっとコノ子が主枝になってくれるはず(´∀`)
せっかく去年フェンスを急いで造ったのに
未だ活躍してないっていう・・・

もちろん蕾は

d0350392_11555704.jpg


付いてます(´∀`)

コノ子は2年目なので
育てた感想を・・・

成長が遅い
竹串並の細枝からステムがでる
害虫被害・病気なし
昨年は無農薬、寒肥のみ
環境はお昼から日向

こんなもんかな??
とても育てやすいような気がします(´∀`)

では(´∀`*)ノシ
次に行って見よう!





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-01 12:26 | …春がすみ(Pサマースノー) | Comments(0)

こんばんは^^
今日は運動会・・・
疲れたぁ・・・
結果子供の組は負けてしまったけど
本気で頑張ってる姿が見れて
母は感動
大人になるとなんだか本気が恥ずかしくなったりするもので
ちょっと羨ましい・・・

さて
写真なんて撮る暇なかったし
ってことで

春がすみさんの成長記録を・・・

1/13植付け

d0350392_06470372.jpg



420円の半額セール品を植付け

4/1

d0350392_18124938.jpg



シュートが伸びてきました
このままかなり行くかと思いきや
いいかない・・・

5/7

d0350392_10065390.jpg

5/10

d0350392_22265509.jpg



咲き始めました^^

5/14

一番さいてたころ


d0350392_22284147.jpg



せっかく急いで後ろにフェンス作ったのに
今季はあまり意味なかった場所でもあります

この子は虫が来るにはくるけど
強いです


d0350392_22302417.jpg



来年はフェンスに咲かせられるといいな・・・(*´ω`*)



クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-21 22:32 | …春がすみ(Pサマースノー) | Comments(0)

こんばんは
今日も寒かったです
やっと冬になった感じですね
さてさて春がすみさん



d0350392_22470120.jpg


(2017.5 植付け2年目)

系統 クライミング
花色 ピンク
樹高 2.5m
枝の長さ 4m前後
ステム 普通
咲き方 一季咲き(株が充実してくると二季咲き)
香り 微香
とげ 少なめ

枝は細くしなやかで株元から花をつけてくれるみたいです
適所はフェンスやポール、オベリスク
画像検索するとフェンス仕立てが多いですね
とても見事です
それから半日陰もOKらしいです!
強いですね~

うちの春がすみさん

d0350392_06470372.jpg


東南の日が3時間南の日が3時間くらいの所に植えてみました
後ろのブロックはお隣さんのなので
春までにフェンスを設置しようと思ってます

この子近所のJA直売所で420円で手に入れました・・・
実はまだ半額セールやってて
行きたいけど我慢我慢ってしてます^^;

相変わらず芽が成長してますが・・・
この何日かの寒さで止まるかな?
みんな頑張って!!

では

にほんブログ村







[PR]
by haruyuzumisa | 2016-01-14 22:02 | …春がすみ(Pサマースノー) | Comments(0)