カテゴリ:…マグネティック・アイズ( 2 )

こんにちは^^
今日も連投させていただきます♪

まずは
マグネティックアイズさん

只今こんな感じです↓

d0350392_11530182.jpg



昨年末に植えつけました^^
(2016.12月)↓


d0350392_16075784.jpg


ちょっと広げて支柱で誘引しとけばよかったと
後悔中^^;
キチンと蕾をつけましたよ(´∀`)

d0350392_11530138.jpg



コノ子は倒さなくても
斜めからステムを出して蕾を出してくれています(´∀`)
さすが小輪!

ただ、極細枝にはステムが出なかったので
割り箸の先っちょくらいの枝を
残したほうが良さそう・・・
要観察ですねφ(・・*)ゞ ウーン

では(´∀`*)ノシ
次行って見よう!





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-01 12:12 | …マグネティック・アイズ | Comments(0)

こんにちは^^
今日はとても寒くなりました・・・
朝は0度だったようで
車も水溜りも凍ってました(。・_・。)ノ
明日は暖かいようで
お庭の皆もビックリだろうな・・・

さて
タイトルのマグネティックアイズさん
格安だったので
2週間くらい悩んで
買ったのですが
放置してました

私鉢植えダメみたいで
すぐ枯らしちゃうんですよね
体が普通に動かないから・・・
水切れしちゃう^^;
また同じことを繰り返さないように
頑張って植えちゃいました

d0350392_16075784.jpg



紐で結わかれていたので
上のほうに変なウェーブがΣ(゜ロ゜〃)
後ろのフェンスと
フェンスの裏側に誘引するつもりです
横に植えてある
ヒメシャラの木にも誘引予定

1本だけ既に裏側に持ってきてみました

d0350392_16081006.jpg



まだ若いので何のその

こちら
わりと新しい品種で情報が全然無いんです
色々なネットショップを見ましたが
書いてある説明文が
全く同じ・・・

以下コピー

花色はビロード赤に弁底が黄色になります。
花付きが特別良く、一茎に数輪から30~50輪もの房になり、株元にもしっかり花が咲きます。
小葉は5~7枚で厚みがあり、明るい緑色の半照り葉になり、うどんこ病、黒星病にとても強いです。
アーチやオベリスクなどに適しています。肥料は寒肥だけで充分です。
四季咲き性が強く、春以外にも楽しめます。
「魅惑的なまなざし」の意味どおり、人目を惹きつけます。イギリス・ディクソン・2014年作出

とりあえず、アーチやオベリスクとあったので
枝は割りと曲げやすいのかな?と思いまして
ここにしました

お花はこんなかんじ



d0350392_23124008.jpg



d0350392_23105353.jpg
(2017.5 植付け1年目より)


私の好きなリトルアーチストに似てます^^
こちら房咲きで遠くから見るほうが可愛い・・・






こちらはポール仕立てです
アーチに向くのも納得
でもなんとなく上向くタイプかしら?
と思ってフェンスのなるべく下のほうに誘引していったほうが可愛いかな?
なんて思ったりしました

成長してくれますように☆

おまけ

d0350392_16081456.jpg



カフェさんの蕾

寒いからか蕾が付いてからもなかなか開きませんね
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

では(´∀`*)ノシ バイバイ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-12-08 16:26 | …マグネティック・アイズ | Comments(0)