こんばんは^^
さて
4投目本日最後です^^
毎日これくらい書けば間に合うか???

今日は玄関先まで
マダムピエールオジェさん

こちらは、今年の1月です^^

d0350392_18150315.jpg



モッコウバラさんと競演させてみました^^

今はこんな感じです^^

d0350392_20373404.jpg



大きい葉がマダムさんです
誘引は取りあえず縦にしたので
花はあまり期待してなかったのですが


d0350392_20373545.jpg



ちゃんと付きました(´∀`)

とりあえずモッコウバラさんが邪魔でよく分かりません^^;
しかもここには
クレマチスさんも混ざっておりますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

モッコウバラさんが
だいぶ大きくなってきたので
下のほうは
夏ごろ整理して
マダムさんの上に来るようにしたいと思ってます^^

育てた感想は
まだ4ヶ月なので分かりません^^;

可愛いピンクのお花が待ち遠しいですね~(*´ω`*)

では(。・_・。)ノ
今日はこれまで!





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-04-30 21:31 | …マダムピエールオジェ | Comments(0)

こんにちは^^
本日引きこもり5日目・・・
インフルエンザよ・・・きつすぎる;;
そろそろ冷蔵庫が空っぽです( ´Д`)=3 フゥ
不幸中の幸いは
家族誰も移ってないということ
我が家は不思議でいつも一人か二人しかかからないのですよね・・・
隔離してもいないのに・・・


さてさて
今回はマダムピエールオジェさん^^


d0350392_20081931.jpg




スイレンを連想させるような
カップ咲きの花形と淡い半透明のシルバーピンクの花色は感動ものです。
香りもよく超魅力的なバラです。(1878年)

系統 : Bourbon
花色 : シルバーピンク
花形 : カップ
花径 : 7cm
樹高 : 1.8m
芳香 : ☆☆☆
花期 : 返り咲き

(画像・説明はお借りしてます)

我が家のマダムさん

d0350392_18150315.jpg



よく見えないですが
真ん中です
こんな狭いところに大丈夫か不安でしたが
こんな狭いところに
白モッコウも育ってるので大丈夫でしょう(´∀`)
↑プラス思考

家にはあまりカップ咲きのバラさんは居ないので
今からとても楽しみにしてます^^
カップ咲きは・・・高いですもの(笑)


では(´∀`*)ノシ バイバイ







[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-25 14:07 | …マダムピエールオジェ | Comments(0)