カテゴリ:…ロイヤル・サンセット( 2 )

こんばんは(*´∀`*)
今日は、チョット悲しい事があって
娘が転び
3針縫うケガをしてしまいました( ;∀;)
幸いアゴの裏?下?
というか
正面からは見えない所だったのが
不幸中の幸いでした
女の子だから
ヤッパリお顔に傷は可哀想よね
それにしてもパックリいってて
思い出しても胸が張り裂けそうになるくらい
可哀想な傷でした
学校のPTAもあり
丁度学校に居合わせたので
直ぐに病院に行けて良かった(*´∀`*)

さてさて本当は
本日パーゴラの塗装をする予定でしたが
そんなこんなで
出来ませんでした
なので今日は
ロイヤルサンセットさんの
誘引を・・・
この子は植え付けから
1年半ですかね?
うどん粉もちの新苗さんをお迎えしました

写真が・・・ない・・・

もちろん格安3コインだったと思います(〃ω〃)
直ぐにうどん粉から脱出
去年の誘引はこんな感じ
誘引初心者に優しい
二本仕立てです(笑)

d0350392_17242169.jpg


この春は少しお花を見せてくれました(*´∀`*)


d0350392_21275617.jpg

d0350392_21280325.jpg

d0350392_18055789.jpg


そして今年誘引前

d0350392_22201644.jpg


一番長いシュートは3mくらいでしょうか?
雨樋につけて伸ばしました


そして誘引後


d0350392_22201336.jpg

マダムアルフレッドキャリエールさんと何とか合体出来ました(〃ω〃)
何だかうまくシュートが伸ばせなかったので
欲しいところに枝は無く・・・
下の方は木立のようにカットしてみました

今年は繰り返しチョイチョイ咲いてくれました(*´∀`*)


まぁ、咲かせたから
シュートが十分に伸ばせなかったのですけどね( ̄ー ̄)
シュート伸ばしたかったら
咲かせるなってわかった気がしました(笑)
ただ、あまり大きくなられても
って思ってるので
ゆっくりお花見ながら育てるのもいいかな?

では今日はこの辺で

[PR]
by haruyuzumisa | 2017-12-01 21:33 | …ロイヤル・サンセット | Comments(0)


こんにちは^^
一日二回なんて
いつぶりでしょう???

しかしその勢いでやらなくては
記録がまにあわなそうです

さて
ロイヤルサンセットさん

昨年植付け時は

d0350392_07353331.jpg
2016年6月ですね
ウドンコもちで破格販売してたものを植付け

今はこんな感じです^^

d0350392_17351131.jpg



シュートはたったの2本・・・
ですが

d0350392_17351214.jpg

蕾を旨く付けております^^
ここは我が家の真北です^^;

マダムアルフレッドさんよりも日照時間が短く
今の時期でも直接陽が当たるのは2時間くらいかな?
なので期待してませんでしたが
ナカナカの頑張りっぷりです♪
こちらも
虫や病気は無いみたいで・・・
北側花壇のほうが色々と落ち着いております(´∀`)

育ててみた感想

日陰でも育つ
割り箸の細い方くらいの枝で剪定
肥料は寒肥のみ
水遣りなし
病気なし
害虫被害なし

強いバラなのかもしれないね~
買ってきたときウドンコ持ちだったけどね^^;

では






[PR]
by haruyuzumisa | 2017-04-30 17:59 | …ロイヤル・サンセット | Comments(0)