おはようございます^^

昨日はGreen Snapさんの
ワークショップ企画に当選したので
二子玉のDIY FACTORYさんに行ってきました^^
ご指導はニッペホームさんです^^

まさか当選すると思わなかったので・・・
遠いし(。・_・。)ノ
車で遥遥がんばって行ってみました(´∀`)
往復5時間以上・・・
夜とかだったらモット早いんだろうな・・・
軽自動車で都内を走ると思うこと・・・
高級車ばっかり走ってるよ(笑)
田舎はワンボックスカーと軽が多いです(笑)

さてさて
二子玉・・・オシャレすぎて・・・
田舎者の私はドキドキでした(笑)
たま市とかもやっていて賑やか~
植物に囲まれながら、本が読めて
コーヒー飲めて・・・
ここ日本???って感じでした(笑)

そして本題
今回はリメ缶リメ鉢作りです
ニッペホームさんご指導のもと



これはザラザラになる下地です^^

d0350392_07322813.jpg



凄いの!
砂入れてた私は原始人?(笑)
しかも塗りやすい~
テカらない~


こちらはパリパリになる下地を縫った後に色を載せました^^

d0350392_07321310.jpg



パリパリの写真は撮ってないので
また次回に♪

もう一つボコボコにする下地がありまして!
ホイップクリームみたいな・・・
お腹すいてた私はおいしそうに見えてしまった(笑)
モッタリ下地さんです^^
こちらも写真がない・・・^^;

で!出来上がったのが

d0350392_07323455.jpg



奥の鉢がボコボコにする下地を塗った後に
色を載せてます^^
手前がザラザラ下地の上に塗料をのせてます
ステッカーはアンティーク風にするために
ステインで少し汚してます^^

こうやって作るのね~って納得♪
素敵なリメ缶とリメ鉢・・・
今日はこの子達に植える多肉ちゃんを選定しなくては(´∀`)

下地はニッペホームさんのHPを見ると載ってますので
是非覗いてみてください♪
けっこう乾くの早くて感動(´∀`)
最近は大物DIYしかしてなかったので
チッチャイノも楽しいなって♪
お庭の鉢植えもドンドン塗っていこうかな(´∀`)

では(´∀`*)ノシ 



にほんブログ村





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-09-24 07:47 | おでかけ | Comments(2)


こんにちは^^
お昼を食べました~
塩焼きそばです^^
何となく歳を感じるのが・・・
ソース焼きそばより塩焼きそばを食べたくなったり
豚カルビ丼じゃなくて豚塩カルビ丼が食べたくなったり・・・
焼肉も
塩ダレで食べたくなったり・・・
昔は塩系好きじゃなかったんですよね・・・
甘辛いのが好きだったので^^;
不思議なものです

さて続きを・・・

先ほどのファンシーラッフルと同じく
お星様にしてしまったもの

ベビーロマンチカさん

d0350392_11254500.jpg

d0350392_11254683.jpg


バラ園で見たとき
もう一度お迎えしたいなって・・・
今の私なら出来る気がしなくもない(笑)
子供のミニバス無くなったしね^^


ダイナ

d0350392_11255062.jpg

d0350392_14161110.jpg

d0350392_11255032.jpg


綺麗な赤バラでした
咲き進むと少し紫になるみたいで^^
しかし・・・コノ子ネット検索しても全然出てこないのです
HP ダイナ Dinah 1920 英 Paul
タグについていた情報はこれだけです
結構ツボなだけに残念すぎる・・・


フォールスタッフ

d0350392_11254765.jpg


ER シュラブ 
コノ子は検索したらいっぱい出てきますよ~(´∀`)
前から欲しかった子(>.<)
未だに手の出せない子・・・(笑)


パットオースティン

d0350392_11254962.jpg



コノ子も有名人ですよね~(´∀`)
ERのシュラブさん(´∀`)
家の庭では浮いてしまうようなお色でした・・・
でも時々見たくなる!!!


ファイルヘンブラウ

d0350392_11254806.jpg

d0350392_14161223.jpg


ツボですよ・・・コノ子私の・・・
タグは
ハイルヘンブラウ
検索してもイマイチでてこない・・
いろいろな人の記事を見てみると
ファイルヘンブラウ
そして検索してみると
ブルーランブラーじゃないですか!!(笑)
うちのヴィオレットさんが赤から来る紫なら
コノ子は青から来る紫ですね~
いいな~ほしいな~
コノ子は藤棚みたいに垂下げたいよね~
クレマチスと合わせても絶対可愛いよね~
って妄想力を掻き立ててくれました・・・


そして最後に気になったシリーズ
バビロン達


ムーンライトバビロン

d0350392_11310683.jpg


d0350392_11310762.jpg




ラルサバビロン

d0350392_11310726.jpg


d0350392_11310856.jpg




エリドゥバビロン

d0350392_11310975.jpg


しべ周りが赤いのです・・・
初めて見ましたが
ラルサバビロンが一番好みかな~?
いや・・・みんな可愛い・・・

宿根草とかと一緒に植えたい・・・
主張しすぎないバラ・・・結構好きなんですよね(´∀`)

以上
自分勝手な京成バラ園レポでした(´∀`)

おまけ

実はこの帰りに大網にある
石井ガーデンさんに行きました^^
OGで教えてもらったのですが
売り場がお庭みたいになっていて
私好みの草花が沢山ありました(´∀`)

京成バラ園ではお土産は買いませんでしたが
(あっ!パンは買ったけど)
こちらで久しぶりに興奮して少しお土産を・・・


d0350392_14161072.jpg



相変わらず渋い色選びますね~^^;
これから夏なのに秋みたいな色だよ(笑)
でも好みなの♪

では^^




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-26 14:41 | おでかけ | Comments(0)

続きまして
チョット気になったピンクのバラさん^^
あまりピンクのバラさんを持たない私ですが・・・
ピンクのバラが一番写ってました^^;



ジュビリーセレブレーション
d0350392_11161130.jpg



d0350392_11161115.jpg



イングリッシュローズのシュラブです^^
うちにはいらっしゃらない、きれいな花弁(o^-^o)
他の方のブログなんかでよく見かけますが
本物見たら(* ̄。 ̄*)ウットリ
いつかは、迎えたいと思いました^^



アブラハムダービー
d0350392_11161465.jpg
こちらもイングリッシュローズのシュラブ
ダイブ咲き進んで外側の花弁がめくれてきていたのですが
私はこちらの方がツボです^^
もうドレスみたい♪(* ̄ー ̄)v


だいぶ違う形になりますが
サクリーナ

d0350392_11161594.jpg


フランスメイアン社さんのサクラをイメージしたシュラブです^^
コノ子の可愛さは日本人なら・・・
お庭に一つ欲しいです・・
うん・・・絶対欲しいです!!



ブリリアントピンクアイスバーグ

d0350392_11161551.jpg


アイスバーグの枝代わりです^^
このこ写真だとホントにうまく色が出せないのですが
なんとも可憐なお色なんです・・・
シベも少し独特な色をしてまして(´∀`)
玄関先とかにおいて置いたら素敵でしょうね~
四季咲きだし♪



ポールノエル

d0350392_11191991.jpg


オールドローズのランブラーです^^
何かぐっと来るものがありまして・・・
ランブラーいいですよね~♪
このこは・・・本気で近いうちに考えたいと思ってますが・・・
場所がないよね~^^;
ランブラーだよ・・・ランブラー・・・


名前不明・・・

d0350392_11192006.jpg



このこ・・・タグをね・・・撮り間違えたの(≡д≡)
遠くから見た色がとても綺麗で・・・・かなしい~な~
今度確認してこなきゃ!



スージーQ

d0350392_11192167.jpg



コノ子はミニチュアローズさん
でもそれしかわからない・・・(笑)
咲き始めから咲き終わりまでのグラデーションが綺麗で
目に付いたのです・・・
花もギューギューに付いてて可愛かった~



アミロマンティカ

d0350392_11192258.jpg


メイアン社のつるバラさんです
写真でしか見たこと無かったのですが
思ったよりもピンク多めというか
なんか可愛かったです♪
薫りも(´∀`)



アクロポリスロマンティカ

d0350392_11192335.jpg



こちらもメイアン社のフロリパンダローズです
コノ子一人で何役もこなしてブーケみたいでした^^
白から濃いピンク・・・
つぼみが可愛くて・・・
コノ子もいつか欲しいです・・・
欲しい欲しい病になってしまってますね~^^;


八女津姫


d0350392_11192564.jpg


つるって書いてなかったけど
つるだとおもいます^^
とっても可愛い小花で
日本の枝垂桜を思い出させるような・・
そんなバラでした^^
因みに河合さんがお作りになったそうです^^



ハンスゲーネバイン

d0350392_11254536.jpg




ドイツのタンタウ社のフロリパンダです^^
淡いピンクでとても素敵でした(´∀`)

これで取りあえずピンクは終わりかな?

最後に

d0350392_11192084.jpg



この子は家でお亡くなりになったファンシーラッフルちゃん・・・
ここでもあまり生育は良さそうではありませんでした;;
私コノ子絶対もう一回育てたいと思います(。・_・。)ノ
本物見たらやっぱり可愛かった・・・
昨日苗が売っていたので購入すればよかったかな?
でももう少しバラに詳しくなってから・・・
かな?

では、続きはまたあとで(´∀`)





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-26 12:50 | おでかけ | Comments(0)

こんにちは^^
今日は朝から雨
毎日の花柄つみと虫取りは
お休みでした

昨日は京成バラ園さんへ

同じ千葉県ですが
チョット遠い・・・
高速降りてからが遠い・・・
といつも思います;;
奇跡的に雨も上がっており
涼しいかと思いきや蒸し暑い^^;
26度くらいだったかな???
我が家のほうは帰ってきたら22度でした
家はやっぱり涼しいのか・・・

しかし平日雨予報だったためか
思ったほど人もいなく快適でしたよ(´∀`)

d0350392_11311343.jpg




入るとバラ!バラ!バラ!
でした(´∀`)
その中で気になったものを!
てか凄い量ですが・・・
300枚以上写真を撮ったみたいです^^;

まず風景から・・・

d0350392_11323780.jpg



ポールズヒマラヤンムスクのパーゴラです^^

d0350392_11311030.jpg



アーチも盛大です^^

d0350392_11323504.jpg



たしかロココのアーチ

で結局落ち着くのは

d0350392_11323637.jpg


d0350392_11311277.jpg



d0350392_11311122.jpg



こんな風景^^;

d0350392_11323683.jpg



緑多めの方が落ち着きます・・・

今日目が疲れてるのは・・・
きっと色々な色を見すぎたからだと思います^^;
続きます^^










[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-26 11:40 | おでかけ | Comments(0)

こんばんは
今日は近くのオープンガーデンにお邪魔してきました

最終日の時間も最終なのに
とても良くしてくださって^^
感謝です(o*。_。)oペコッ

お話に夢中で
写真を撮るのを忘れてしまいました^^;


d0350392_22314875.jpg



薬は使わない主義みたいで
それでもとても綺麗で・・・
尊敬です^^
アブラムシさんの話をしたら
牛乳スプレーなるものを教えてもらいました!!
ワンちゃんもお散歩するから
消毒は出来ないけど牛乳なら大丈夫だからと!
なんでも牛乳でマクを作るらしい・・・
ってことで今度試してみます^^

d0350392_22334129.jpg



小屋などはみなご主人の手作りだとか
素敵過ぎ^^

庭を創り始めて4年くらいでこんなに素敵になったそうで
私は何十年もかかりそう( ̄∇ ̄;)
来年も是非開催してくださいと
お願いしてきました^^

我が家は・・・


d0350392_22580454.jpg



まだまだね(笑)
頑張ろう!!

お庭も家の10倍くらいあったし・・・
羨ましい限り^^

今が一番見ごろかもしれない
カフェさん


d0350392_23015325.jpg



d0350392_23023833.jpg




明日は雨予報みたいなので
カットしちゃいました!

うちの中では2番目に香ってます
一番香ってるのは
ジュリアさんかな??

もう少し色々頑張ろうと思った日でした^^

では

クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-05-16 23:05 | おでかけ | Comments(0)

園芸祭り

こんばんは
保育園参観という名の
保育参加をしてきました
てか保育参加って書いてありました(笑)

おんぶして走ったり・・・
一緒に踊ったり・・・
母はクタクタです・・・

しかし!
その後園芸祭りをやってるらしいので
行ってきました!!!

野菜苗が多く
花苗はあまり無かったので
ミニトマトの苗とブロッコリーの苗ときゅうりの苗を
購入(´∀`)
時期的にブロッコリーってどうなのか分からなかったけどね!!!

カナブンが大量発生してて
不機嫌すぎる娘

d0350392_20103582.jpg



お土産はくまさんクッキー

d0350392_20105809.jpg



「可愛くて食べられないよ~;;;;」
と困る娘はとても可愛いもんだ(´∀`)

d0350392_20101234.jpg



公園みたいなところなので
木々がきれいでした

d0350392_20111668.jpg


ボタン園もあり

d0350392_20201377.jpg

d0350392_20081600.jpg



この色私の中のドンピシャ

d0350392_20075032.jpg



シックなレッド
大好きです

いつからこの色が好きになったのか・・・
子供の頃は
おばさん色だと思ってた・・・
おばさんになったってことか・・・
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

明日は授業参観・・・
忙しいよ!4月は!
来週は家庭訪問もあるよ!お姉さん!

来年の今頃なんて
保育園、小学校、中学校だよ!!!!!
そりゃ立派なおばさんだよ!!

では

クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-04-22 20:25 | おでかけ | Comments(0)