カテゴリ:クレマチス( 2 )

クレマチス植付け

こんにちは
今日は朝から面接の結果が!!!
12日から仕事になりました・・・
無職歴11日
早い;;
でもパートになったので
もう少しゆっくり暮らしていけるかな^^

さて
クレマチス欲しいなぁ・・・って
おぎはらさん見続けて何ヶ月??
踏み切れなかったところにHCで発見

パープレア プレナ エレガンス

d0350392_15031289.jpg



ポールズヒマラヤンムスクさんの隣

そして
ニオベ

d0350392_15025432.jpg



こちらは既に蕾発見^^

d0350392_15030392.jpg



開花期は6月から9月って書いてありますが・・・
どうでしょう・・・
春がすみさんとレイニーブルーさんの間に植えてみました

パープルさんのほうは強剪定
ニオベさんは任意選定

ってことでバラに絡まろうが
ポキってしちゃおうが
大丈夫そう^^

ムーンビーム

d0350392_15034696.jpg



d0350392_15031920.jpg



コノ子は垂れ下げてます・・
ハンキングとかにしたらかわいいだろう~な~

ついでに買ったもの

アルセア ダブルチェスナッツブラウン

d0350392_15040334.jpg




ネモフィラ インシグニスブルー

d0350392_15041055.jpg


クレマチスってたくさん種類がありますが
HCでは3種類くらいしか置いてなかったりと不思議・・・
しかも、隣の苗と絡み合ってて取るの大変・・・
これどうにかして欲しい!!!!!!

おまけ

d0350392_15041796.jpg



値引き価格になってから購入したチューリップ球根
なのでまだ咲かない^^;
何選んだか覚えてないけど
この蕾のコントラスト最高です^^

では

ランキングに参加してます^^
クリックに大感謝です
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]
by haruyuzumisa | 2016-04-08 15:21 | クレマチス | Comments(0)

クレマチスの新芽

こんにちは
今日は晴れるとか?
曇り多めですな・・・

さて、
一週間前には
新枝すらなかったはずのクレマチスさんが
気づいたら


d0350392_12315401.jpg



風吹いててうまく撮れなかった・・・


d0350392_12314639.jpg



始まる予感
2日にいっぺん誘引作業・・・

コノ子は
フロリダ系のテッセンです
去年こんな花を・・・

d0350392_13274434.png



なぜかこれしか残ってなかった;;
強剪定できるので安心(´∀`)
とにかく成長早くてね・・・
誘引が間に合わないのです

もうお一人も


d0350392_12320846.jpg



やる気満々モードの
ロマンチカさん
私なんでここに植えたんだか・・・未だに後悔してるのよね・・・
外壁が黒なのに濃いロマンチカ
因みに去年は・・・咲かなかった;;
なので写真はお借りして・・・

d0350392_13435832.jpg



家にあるクレマチスさんは
おぎはらさんから購入です
てか家の庭の半分の宿根草はおぎはらさん所かもしれない・・・

何となくですが
強いんです
来た時はわりとヒョロッチョイのですが・・・・
冬に強いというか・・

クレマチス可愛いですよね・・・
凄い好き♪

では

クリックに大感謝(´∀`)
ランキング上がってます♪アリガトウございます♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへ











[PR]
by haruyuzumisa | 2016-03-12 15:49 | クレマチス | Comments(2)