おはようございます^^
今日も朝は8度と・・・
寒かったです^^;
今仕事をしているため
明るい時間に庭に出るには
早朝だけです;;
今朝も早朝行ってきました

とりあえず
バラの鉢植えに肥料蒔いて
水遣り
朝から寒い!!!

さてさて
そんな肥料とか
いつも裏までとって行ってました
これがけっこう面倒で・・・
(狭い庭で何言ってんだか・・・)

なので玄関前を
見た目重視じゃなく機能重視に

d0350392_06360725.jpg

使い古したすのこさん
色は塗ってあったので
組み立てただけ
横には前にお家の中で使ってた
BOOKシェルフを
合体させました(´∀`)
スノコが安物過ぎて
既に重みでしなってます;;


d0350392_06361075.jpg



d0350392_06361507.jpg




d0350392_06361925.jpg



下のほうの緑の道具箱
二段目の茶色い道具箱
これ
みんな茶色い道具箱に変えたいと思ってます
そしたら少しは目立たない(´∀`)
100均のですが・・・まだあるかな・・・
1番上の板は
そのうち変えようと思います
重くて重くて無理がある(笑)

これが出来たので
スコップや薬剤
肥料に、軍手など等
とっても楽になりました^^
なんか前は庭にとっちらかして
すぐにドコ置いたっけ;;って
裏に片すのがメンドクサクテ
下駄箱に突っ込んでたり
家中工具と一緒に突っ込んでたり;;
はたまた畑に刺さってたり(笑)
片付けられない女満載です(笑)

ではでは今日も
お仕事頑張ろう
(´∀`*)ノシ バイバイ



にほんブログ村



[PR]
by haruyuzumisa | 2017-11-10 07:43 | ガーデニングDIY | Comments(0)

パーゴラ作成の続き①

こんばんは(*´∀`*)
台風ですね・・・
皆さんお気を付け下さいね!
もう、夜ですが( ;∀;)
昨日は、子供のバザーで
朝から夕方まで
何も出来ず
もちろん、
仕事をフルタイムで始めたので
何もせず(๑•́ ₃ •̀๑)
お庭が心配です

さてさて、
仕事を始め、
ずーっと雨つづきのため
土日も何も出来なくて
進まない

とりあえず、仕事前にここまで終わってます(*´∀`*)


d0350392_23103229.jpg

防草シート敷きました!

d0350392_23103463.jpg

端は花壇にしようと
仮で仕切りました(*´∀`*)
セダムをチョイチョイ植えましたが
この子達はこのエリアで勝手に増えてた子達です(*´∀`*)
最近気づいたのですが
苗を買ったりすることが
凄く減りました!
庭にあるのを
株分けしたり引っ越したり
そのぶんバラを買ってる気がしますがね( ;∀;)

今度の週末は
少し進められるかな?!
頑張ろう♪
ではでは( ^_^)/~~~

にほんブログ村
[PR]
by haruyuzumisa | 2017-10-22 22:58 | ガーデニングDIY | Comments(0)

こんばんは^^
日に日に寒くなっており・・・
今日はもう・・・
半袖に着替えることがありませんでしたよ;;
更に今は長袖の上にパーカー羽織ってます(´・ω・`)
急に寒くなりすぎです;;
只今の外気温15度です!

さてさて
とうとう始めました!
奥のほうの未開発地帯
地帯と言っても
3畳くらいですが^^;
とりあえず基礎のために
ホリホリ
ホリホリ
ホリホリ
物凄い固いところがありました・・・
掘るって言うより削る感じ・・・
これです

d0350392_19562990.jpg



もうね・・・
地層ですよ・・・(笑)
下の部分が粘土です
うちってこんなんばっか;;
この横にバラ植えようと思いましたが・・・
とりあえず掘って花壇を立ち上げるしかないかな?

今日は基礎部分だけセメントで固定しました^^
明日は・・・
雨みたいですね^^;
続きは週末かな??

では^^


にほんブログ村





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-10-05 20:01 | ガーデニングDIY | Comments(4)

ハンコでリメ鉢と朝露

こんばんは^^
土日でリメ鉢作りの続きをしました~^^
そして多肉ちゃんの植替えもついでに^^


d0350392_18171226.jpg



ハンコを押してみました^^
とっても可愛い(´∀`)

d0350392_18181652.jpg


d0350392_18180971.jpg



ハンコはお裁縫によく使ってたので
そのままペッタンと
うまく押せませんが
それも味かな?!(笑)
そのままだと落ちそうなので
仕上げにニスを塗ってます!
ここまで来ると
乾かすのが4回?位になるんですよね^^;
一日がかりになってしまいます;;
因みに今日もやってましたが
隣のアパートの住人は
また塗ってるよ!!!!!って
感じなんでしょうかね・・・
恥ずかしい・・・

今朝は朝露が綺麗で^^


d0350392_18175296.jpg


d0350392_18185480.jpg


とっても神秘的^^
なぜか寒くなってくると
神秘的になってきますよね~
不思議♪

d0350392_18172131.jpg



お花やさんの苗が冬仕様になりましたね~
10月・・・あっという間に
きっと、今年も終わるんでしょうね^^;

d0350392_18165501.jpg



クレマチスの種です^^
育てられない自信が無いので
リースにしてみようかな??

d0350392_18175741.jpg



多肉ちゃんも段々引き締まり始めました^^
紅葉が楽しみです^^
では(´∀`*)ノシ バイバイ



にほんブログ村







[PR]
by haruyuzumisa | 2017-10-01 18:31 | ガーデニングDIY | Comments(0)

こんばんは^^
今朝は雨が凄まじく
アチコチで冠水してました
皆さんは大丈夫でしたか?
雨が凄いので子供を小学校に送ったのですが・・・
大渋滞で25分もかかってしまいました;;
その後は長男の病院・・・
いつもなら30分で着くところ
やぱり大渋滞・・・
1時間かかりました(。・_・。)ノ
予約時刻に遅刻です^^;
遠いと予約って難しいですね;;
まぁ・・・下のこの小学校送るのにあまりにも時間がかかったからですが;;

さてさて
雨が凄いので
今日はドライフラワーでリースを作りました^^
実は初めてです^^
ドライフラワーは作るのですが
リースにしたことはなく
まぁ何と難しい・・・
アナベルさんを挿して行くと
アフロみたいになってしまいました( ̄∇ ̄;)
中々まあるくならないというか・・・

d0350392_21031881.jpg


d0350392_21032428.jpg



主にアナベル
所々にサルビアレウカンサ
ポイントにバラです^^

みんなお家にあったものです
そろそろサルビアレウカンサさんが今年も収穫なので
吊るされてるのを減らさないとと作ってみました^^

初めてグルーガンを使ったのですが
とても便利ですね♪
昔造花でリースを作った時
ボンドで作ったのですが
まぁ・・・くっつかない・・・
それ以来リース=無理
だったのですが
今回グルーガン使ったら
アラアラくっつきやすくてびっくり!
これがあったら何でも工作しやすいですね^^

次は何をつくろうかな??



にほんブログ村







[PR]
by haruyuzumisa | 2017-09-28 21:14 | ガーデニングDIY | Comments(0)

ザラザラリメ鉢づくり

こんばんは^^
今日はこの間のWSで欲しかった
ニッペホームさんのZARAZARAでリメ鉢作りました^^
作ったって言っても塗っただけ(笑)

昨日ZARAZARAを探しにチョット遠いHCに行ったのですが・・・
ない!!!!!!!
ネットで買うか・・・
でも、どうしても
WSで使ったローズガーデンカラーズってペンキが欲しい・・・
でも色見本を生で見たい・・・;;
ネットって便利ですが
色ってやっぱり目で見たいですよね・・・

そういえば、近くに一個デカイHCがあったじゃないか・・・
なんで忘れていたのか不明;;
本日開店と同時に入店です(笑)
どんだけ欲しいんだか^^;
ありましたよ♪
色見本も♪
昨日のガソリン代プリーズですよ!
誰に?
自分の脳みそに;;

そして手に入れました^^

d0350392_20435222.jpg



早速
テラコッタ・プラ蜂・陶器鉢にZARAZARA下地を
塗り塗り♪

d0350392_20434658.jpg



植えっぱなしなので中が・・・
塗れなかった・・・
こういうところだよね・・・


d0350392_20434184.jpg



UPで見るとこんな感じ♪
塗り方テキト~
でもザラザラ~♪
そんで
今日買った
ローズガーデンカラーズのブロンズ



d0350392_20432849.jpg


d0350392_20433667.jpg



あとはこの↑2つで塗りました^^

ZARAZARAさんは
1時間も経たずに乾いたので
ジャンジャン塗っていきました^^
どうやら、塗り始めてから
1時間チョットで全て終わってるらしい・・・
乾くの早い(´∀`)

d0350392_20440385.jpg


こんな感じです^^
やっぱり灰色いいわぁ~♪
シックな感じがタマリマセン!

この後多肉ちゃんは



d0350392_20435803.jpg



うんうん♪
可愛い(´∀`)

それにしても
中塗らないとやっぱり変ね(笑)
ホントはラベルも貼りたかったのですが
時間に余裕がなかったのです;;
残念;;
今度の土日にでも
中も塗って
てか他の鉢も全部塗りたくろうと思います^^

おまけ


d0350392_20592611.jpg



アベリアの花も葉もとっても可愛いです^^

ではでは(´∀`*)ノシ


にほんブログ村




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-09-27 21:02 | ガーデニングDIY | Comments(2)

板塀フェンスDIY③

おはようございます(*´꒳`*)
毎日太陽さんが見えて、
調子が良いです(*´꒳`*)
ありがたいですね

さて、
やっと板塀フェンスが終わりました(*´Д`*)

d0350392_22031428.jpg




逆光でかなり見辛いですが

かなり目分量でやってしまったため
ボコボコしております( ;∀;)
それでもない時に比べたら
良い良いと
ポジティブ思考で済ませたいと思います(*´꒳`*)

実は小道レンガを敷き直したら
レンガが全然足りなく
ここもやらなきゃいけない場所に( ;∀;)

DIYはまだまだ続きそうです

では最後に

d0350392_22031552.jpg




八重咲きアネモネさん・・・
可愛い過ぎてもうヤバい・・・

では(´∀`*)ノシ バイバイ


[PR]
by haruyuzumisa | 2017-01-04 20:14 | ガーデニングDIY | Comments(0)

フェンスDIY②

おはようございます^^
たった今・・・下書きボタン押したら
消えました(≡д≡)
勘弁ですq(T▽Tq)(pT▽T)p

さて
昨日に引き続き
朝から調子が良い私・・・
薬変えたからかな?
そんなすぐに変わるものか?
理由は分かりません;;


でもやるなら今しかない!!
って感じでフェンスを・・・

こちら昨日の夕方

d0350392_10471258.jpg



そして今しがた・・・

d0350392_10421624.jpg



雰囲気が凄く変わってV(○⌒∇⌒○) ルンルン

しかしここで問題発生

d0350392_10424209.jpg



このまま行くと
畑のレイズベッドにぶつかる・・・
というか板切らなきゃいけないじゃない・・・

今頃気づく計画性のなさ・・・
相変わらずです(´Д`)ハァ…

因みに板も買ってこなきゃ無いので
とりあえず作業は中断(笑)

明日から10%OFFだよ~
ハガキがHCから届いたので
今日買いにいく気には・・・
ならないぞ!!!!!!

今日で作り終えれるかと思った昨日の自分が恥ずかしいぞ!!

なので
この後は
つるばらさんの葉っぱむしりでもしようかと思います^^;

明日も調子いいといいな・・・
では(´∀`*)ノシ


[PR]
by haruyuzumisa | 2016-12-21 11:02 | ガーデニングDIY | Comments(0)

フェンスDIY①

こんにちは^^
午前中はあまり日差しがなかったのですが
少し日が差してきました^^
今日は朝から
身体が動く・・・
ってことで
何年も前から構想していたフェンスを造ってしまえ
ってことになりました^^;

ペンキ塗りながら
乾かしている間に
骨組み

d0350392_14013423.jpg



乾かす場所が・・・足り無すぎて
庭中に板が^^;


d0350392_14013402.jpg

d0350392_14013549.jpg



今回もお金が無いので
野地板です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

塗料が足りると思ってたら
全然足りなかったので
午前中中断しちゃったんですよね

ウッドデッキをこの間塗りなおしたの
忘れてました^^;

同じ塗料を買いに行くには・・・
遠いHCに行かなくてはいけないので
近場のHCで適当に買ってきました^^
そしたら・・・
色が微妙に違う(≡д≡) ガーン

なんか明るい・・・
そのうちグレーっぽくはなるだろうけど・・・
好みじゃないq(T▽Tq)(pT▽T)p

しかし
ズボラーな私なので
強行作業^^;
めんどくさいのでこのまま行きます^^

明日には出来上がりそうだ!!
さっさとやってしまえばよかった・・・

では^^






[PR]
by haruyuzumisa | 2016-12-20 14:10 | ガーデニングDIY | Comments(2)

花台DIY

こんにちは
昨日は寒かったけど
今日は暑い・・

コノくらいの暑さになると
鉢に朝水をあげないと
帰ってきた頃には
シオシオですね;;

さて、この週末に
無理やり作った花台
インテリア用ですが


d0350392_16224421.jpg



玄関です
邪魔にならない大きさでリビングから見ても低くない
花台ってなかなかないんですよね・・・
なので作ってしまいました


中央の子達が枯れ枯れなのは
風害です
この間のあの暴風の中・・・
外に放置されてしまったかわいそうな子達
ある意味
misa害

日向ぼっこさせといたのを
すっかり忘れて・・・
ボロボロ
只今再生中

見てられないので
新しく

d0350392_16301351.jpg



コノ子をお迎えしてカモフラージュ・・


d0350392_16230546.jpg



コノ子何か分かります??
ムスカリさん^^
ちょっといい味だしてるのでそのまま

d0350392_16231016.jpg



ハオルチアは
多肉の中でも室内向きだと思います(´∀`)


d0350392_16231451.jpg



コノ子が今のお気に入り^^
いい味だしてます^^

さて
明日は家庭訪問・・・
掃除しなきゃ!!!!!

では


クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by haruyuzumisa | 2016-04-25 16:36 | ガーデニングDIY | Comments(0)