ブラックティの記録

さてさて
最後のブラックティさんです^^
もうこれ2年目とは思えない可愛さ(笑)
d0350392_07133778.jpg


植付け年の四月↓

d0350392_23464668.jpg

植付け時より貧相になってます(゚д゚)
これ枝がダメになってしまったんですね・・・
なので
冬の剪定でバッサリいかせて頂きました!

弱ってる感があったので
バッサリ行ったほうが持ち直すかな?って

無事持ち直してるはず^^;
但し蕾はありません!!
様子を見て行きたいと思います(>.<)

さて
他にもちらほら記録していないのもありますが
大体おしまいです^^

これで、
普通に日々のお庭の更新ブログができる!!

毎日ダラダラとすいませんでした(´∀`)

では(´∀`*)ノシ バイバイ







[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-06 07:04 | …ブラックティ | Comments(0)

カフェの記録



続いてカフェさんです^^
コノ子はとにかく・・・
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキです

植付け一年目で
何度も花を咲かせ
晩秋まで咲かせていました・・・


d0350392_07131074.jpg

きっとその姿に圧倒されて
クリムゾングローリーさんとブラックティさんは縮こまってしまったのかもしれません^^;

横張りですしね・・・

ってことで今回は外芽ではなく
内芽の上で剪定しました♪
縦にいってくれないと両隣が隠れてしまう^^;

更にこの写真では支柱に誘引してませんが
昨日留めてやりました!!!

これでグローリーさんも場所確保出来ましたよ(´∀`)


ギリギリまで咲かせていたからか
蕾が出るのが遅めでした(>.<)

d0350392_07131067.jpg



しかしここまで元気だと
蕾みつくかな~って心配しなくなるのね^^;
そのうち付くでしょって(笑)

がんばってるのに
ほっとかれる子・・・
愛してあげなくては(>.<)

では次で最後です!




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-06 06:51 | …カフェ | Comments(0)

続きまして
クリムゾングローリーさんです

d0350392_07123698.jpg


.

どれよ??って感じですが
左のように見える子です・・・
右はカフェさんなので

なぜこんなにも近くに植えてしまったのか・・・
初心者故の過ち・・・w

去年は風で蕾が落ちた・・・
そして1枝キャンカー・・・
生きてるのか???レベルに達してました^^;
今年は取りあえず蕾を一つ育ててくれました(´∀`)



d0350392_07123745.jpg



頑張って私に花を見せてくれるみたいです
可愛いですね(´∀`)
お庭の子達は
私の子供みたいなものですね♪
褒めて褒めて~って蕾をあげていきます(´∀`)
成長させるのに蕾を落とすのは
やっぱり私には出来ないな~^^;
ゆっくりでいいよね^^

では!





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-06 06:43 | …クリムゾン・グローリー | Comments(0)

続きまして
ジャクリーヌデュプレさんです(´∀`)

d0350392_07120115.jpg

お元気でございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::
今年植付けですが中々です(´∀`)

d0350392_17020027.jpg

↑今でもよく成長してくれていると思うよ・・・
ホントに^^;
ただ思うのは・・
土は下にいくらでもあるってことですね(´∀`)

植え込み場所がいくら狭くても
いけるって
尊敬する村田先生の本に書いてありました^^

ツルバラは上に誘引するので
狭くても誘引できれば育てられる(´∀`)
だから家はツルバラばっかり(笑)



d0350392_07120107.jpg



蕾もチャントつきました(´∀`)
赤いシベがたのしみ過ぎる(*´ω`*)

で・・・コノ子の問題は


d0350392_07120203.jpg



トゲですよ(>.<)
デッカイのからチッチャイのまで

でも・・・
このトゲ赤くてスンゴイ可愛くないですか???
チョット棘フェチになっちゃいそうな・・・(笑)

ではでは次いってみます(´∀`)





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-06 06:33 | …ジャクリーヌ・デュ・プレ | Comments(0)

エメラルドアイルの記録



おはようございます^^
今日でラストになります( ´Д`)=3 フゥ
何とか何とかです^^;
昨日はフェンスにワイヤーを渡して少し誘引しなおしました^^

カーディナルヒュームさんが開き・・・
見惚れてる時間がながかった・・・w

d0350392_06203713.jpg

そんなカーディナルヒュームさんのお隣
エメラルドアイルさん

d0350392_07110998.jpg

去年はズタボロで・・・
調子が良くなく
蕾なんて付きませんでした;;
植付け2年目
やっと見れる状態に(´∀`)

↓これね・・・

d0350392_06320155.jpg

やっぱり購入場所が大事なのかな?
と思ってしまう・・・
左の枝、奥の枝は、お亡くなりになりました(×_×)
今はシュート1本です


しかし今年は
蕾を付けてくれましたよ(´∀`)



d0350392_07111089.jpg



ホントにズタボロからの復活は嬉しいですね^^
頑張ってね~(´∀`)

では次々です^^



[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-06 06:22 | …エメラルド・アイル | Comments(0)