さて
本日ラストです^^
カーディナルヒュームさん


d0350392_07102636.jpg

フェンスがあるほうが
バラさんが綺麗に見えますね~(´∀`)
コノ子はお花が見たかったので
横に誘引してました^^

d0350392_20040473.jpg
誘引後の写真がなかったです^^;
それにしても
冬の花壇は・・・
荒れすぎですね(≡д≡)

コノ子は順調で


d0350392_07102750.jpg



こんなに綺麗な蕾です(´∀`)
ホント素敵♪

まだワイヤーを張ってないので
GW中にやってしまおうと思ってます(´∀`)

この時期はホントにワクワクしてしまい
無駄に早朝に庭に行ってしまいます
が!!!
早朝は開いてないです(笑)

今日は曇り予報でしたが
日が差しているので
お庭日和ですね♪
例年のGWよりも気温が上がらず
庭仕事がしやすいです(*´ω`*)

では今日はこれにて!!

↓クリック感謝です(*´ω`*)




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 09:16 | …カーディナル・ヒューム | Comments(0)

エアフロイリッヒの記録

さて
次はエアフロイリッヒさんです

去年
発育悪すぎで・・・
どうしようかと思ってたら
晩春に一輪だけ咲かせ
終わった子です・・・

今年はどうやらやってくれそうな予感♪

d0350392_07094894.jpg

去年の植付け時


d0350392_07051899.jpg

木立ですがデカクナルと・・・
う~ん・・・
新しいバラはやっぱり苦手です^^;
ホットイテもってのが
私には合う・・・
豆じゃないからってことですが^^;

因みに
蕾は
付けてません(。・_・。)ノ
なんか付いてた気がしますが・・・
見当たらない・・・
今年はどうかな~?










[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 09:09 | …エアフロイリッヒ | Comments(0)

さてさて
次は
バーガンディアイスバーグさんです^^

d0350392_07085617.jpg



こちらは
苦手な鉢植えさん・・・
鉢の周りは
ハーブ類を植えております^^
虫さん来ない気がする・・・

d0350392_07085794.jpg



上から見ると
ゴッチャゴチャ

↓今年1月植付け

d0350392_20513124.jpg



もう少し切ってあげばよかったですかね?!
しかし・・・
せっかく剪定済み購入なので
ほっときました^^;


d0350392_07085877.jpg



他の子達より蕾を付けるのが
遅かったですが
ちゃんと付けてくれました(´∀`)

実は
バラの土が足りず
半分は畑の土なんです^^;
よく頑張ってらっしゃる(>.<)
割と畑の土はいい土かもしれませんしね♪
ミミズわんさかいるし(´∀`)

さて
まだ続けますよ~




[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 08:34 | …バーガンディ・アイスバーグ | Comments(0)

フィリスバイトの記録

次いで
フィリスバイトさん^^
ここ・・・
どうにかしないと(≡д≡)

d0350392_07073780.jpg



かわいそうな事になりつつ・・・
今日はここの整理かな・・・
パーゴラ計画が
実行されないので
(↑予算がとれないq(T▽Tq)(pT▽T)p
仕事しよう・・・)

どうしようか・・・

そんなフィリスバイトさんは

d0350392_07073836.jpg



蕾つけてますよ・・・ちゃんと^^;
可愛いお花がこんなでも
ちゃんと見せてくれるようです♪

嬉しいな~♪

ここは
果樹が植えてあり虫さんがワンサカ来ますが
金柑とぶどうの葉が好きらしく
フィリスバイトさんには来ません^^;
助かってるやら助かってないやら・・・

では






[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 07:54 | …フィリス・バイト | Comments(0)

コーネリアの記録

次行きますよ~(´∀`)
こちら今度は
ペーパームーンさんの隣
コーネリアさんです
ペーパームーンさんとコーネリアさんの間に植えた
クレマチスさんがニョキニョキです(´∀`)


d0350392_07055368.jpg

コーネリアさんもブルームーンさんと同じで

d0350392_20150736.jpg

↑ひどく貧相な感じ(笑)
ただ、ペーパームーンさんとは違って
シュートもバンバン出して
やる気満々モードです(´∀`)
ワイヤー張らないと・・・^^;

蕾も付けてくれました(´∀`)


d0350392_07055401.jpg



ここは真東ですが・・・
裏にお家があるので
朝日を裏のお家とお家の間から30分位と
午後2時頃から日が当たり始めるところです
環境的にはあまりよくないのですが
中々の頑張りっぷり♪

早く大きくなってくれれば
上のほうも当たるようになるので
成長して欲しいですね♪
つるバラのいい所は上に誘引すれば陽が当たるってところです^^

なのでペーパームーンさんとかはチョット辛いでしょうね;;
でも頑張って欲しい♪

では
次はフィリスバイトさんです






[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 07:43 | …コーネリア | Comments(0)

ペーパー・ムーンの記録

続いて
桜貝さんのおとなり
ペーパームーンさんです^^
こちらはあまり樹勢が良くなく
葉も一度寒風でやられてます・・・


d0350392_07042361.jpg

まぁ元がこんなんですものね↓

d0350392_16162904.jpg
こんなんでも蕾は付けました(´∀`)


d0350392_07042372.jpg



バラは強いですね~(´∀`)
桜貝さんをいつか抜いてくれるでしょうか!?

ブルーのお花が楽しみです(´∀`)

育レポは
また来年(´∀`)

では次々いきます!!








[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 07:33 | …ペーパームーン | Comments(0)

桜貝の記録

おはようございます^^
朝からUP!!
昨日は友達が来てたので
更新しませんでした^^;
1つでも更新しとけばよかった・・・
どうやら@15個位あるみたい・・・

さてさて
今回は桜貝さんです^^

d0350392_07032138.jpg

ミニチュアローズらしいですが・・・
葉も大きく立派ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
隣のペーパームーンさんより育ってます^^;

d0350392_20271231.jpg



グーンと細い枝を伸ばして
蕾を付けました^^



d0350392_07032229.jpg



コノ子にあげた肥料を
恐らく
ヴィオレットさんと
ポールズさんが頂いているのかな?

まだ蕾は固そうで(>.<)
ただこのゾーンは
同じくらいのつぼみの成長度なので
咲きそろうかもしれません(´∀`)
それはそれで嬉しいかも♪

では
次行ってみます(´∀`)






[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-05 07:26 | …桜貝 | Comments(0)