さてさて
本日ラストにします!!
毎日5個ずつ書けば間に合いそう?
(-ω-;)ウーン

最後はアンクルウォルターさん

d0350392_21413924.jpg



10cmごとに蕾が上がっております(´∀`)
さすが植付け2年目は違う♪


d0350392_21413985.jpg



蕾は去年よりフックラと大きいんですよ~(´∀`)
頑張って花弁を守っているガクが素敵です♪

コノ子は
真南に植えてありますが
斜め後ろのアパートによってお昼ごろ日陰の時間ができます^^;
しかし
成長してきたので
上のほうはお日様に当たりますよ~(´∀`)
つるバラさんのいい所ですね!!

育てた感想

去年黒点病に犯されるが
下から1mくらいの所までだったので
あまり問題なかった^^
虫さんも下のほうの葉が好きらしい・・・
横に倒すと
ステムが7cmおき位に出てきていい感じ
枝の太さは割り箸くらいを残して剪定しました
ベイサルは良く出ます・・・
ホントに良く出ます^^;
トゲは強健です・・・
気をつけてください(>.<)

こんな感じかな??

さて!
今日はとりあえずここまで!
多肉ちゃんの植替えをこれからしてしまいたいと思います・・・
冬型と夏型がゴッチャに寄せてあるので・・・
冬はともかく
夏は危険すぎる!!!!

では(´∀`*)ノシ







[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-01 12:50 | …アンクルウォルター | Comments(0)

さて・・・
何投目だろ???
しかし・・さっさとしないと
咲き始めてしまう!!!
すみません(。-人-。)

こちらは
ブラックプリンスさんです^^
コノ子はこの間も書いたような・・・

全体的にはこんな感じで
まだ成長過程な感じです^^

d0350392_11534985.jpg



蕾が沢山つきました^^
ハニーキャラメルさんのお隣なのにこの差・・・^^;


d0350392_11535071.jpg



しかし、問題として
2週間近く
蕾が一向に開かないってことです(≡д≡)



d0350392_11535091.jpg



変化が殆どありません;;
ちょっと付けるの早すぎたのかな??
無理やり開いてみるか考え中・・・
難しいですね~^^;
経験が浅すぎる!!!

コノ子もまだ未知の世界なので
育てた感想はまた来年(´∀`)

がんばってくれ~!!





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-01 12:40 | …ブラックプリンス | Comments(0)

ハニーキャラメルの記録


続きましての続きまして^^;
こちらはハニーキャラメルさん^^

d0350392_11550301.jpg



ん~~~~~~~~^^;
見づらいし小さいんです・・・

植付けは今年の1月です^^

d0350392_20113559.jpg


まぁ・・・
元々小さかったのですが^^;

悲しいことにコノ子はまだ
蕾を付けておりません(≡д≡)

どうなるかな~??
返り咲きがあるみたいなので
気長に待ってみようと思います(´∀`)

では次行って見よ-=≡ヘ(* - -)ノ







[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-01 12:33 | …ハニーキャラメル | Comments(0)

春がすみの記録

さてさて
ジャンジャン行ってしまいます(´∀`)

続いては春がすみさん(・ε・)/

去年の1月に植えつけましたよ^^
お花が見れるのは2年目になります

d0350392_11555693.jpg



思ったほどではなく
成長は、ゆる~い感じです(´∀`)

去年の4月↓


d0350392_18124938.jpg



混みあってはいますが
どうだろ??
しかし!!
去年は出なかったベイサルさんが
今年は早くもお目見えです(´∀`)

d0350392_11555769.jpg


きっとコノ子が主枝になってくれるはず(´∀`)
せっかく去年フェンスを急いで造ったのに
未だ活躍してないっていう・・・

もちろん蕾は

d0350392_11555704.jpg


付いてます(´∀`)

コノ子は2年目なので
育てた感想を・・・

成長が遅い
竹串並の細枝からステムがでる
害虫被害・病気なし
昨年は無農薬、寒肥のみ
環境はお昼から日向

こんなもんかな??
とても育てやすいような気がします(´∀`)

では(´∀`*)ノシ
次に行って見よう!





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-01 12:26 | …春がすみ | Comments(0)

こんにちは^^
今日も連投させていただきます♪

まずは
マグネティックアイズさん

只今こんな感じです↓

d0350392_11530182.jpg



昨年末に植えつけました^^
(2016.12月)↓


d0350392_16075784.jpg


ちょっと広げて支柱で誘引しとけばよかったと
後悔中^^;
キチンと蕾をつけましたよ(´∀`)

d0350392_11530138.jpg



コノ子は倒さなくても
斜めからステムを出して蕾を出してくれています(´∀`)
さすが小輪!

ただ、極細枝にはステムが出なかったので
割り箸の先っちょくらいの枝を
残したほうが良さそう・・・
要観察ですねφ(・・*)ゞ ウーン

では(´∀`*)ノシ
次行って見よう!





[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-01 12:12 | …マグネティックアイズ | Comments(0)