人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダム・ヴィオレのこと

こんばんは(*´∀`*)
ブログを整理してて、
まだ書いていない子が居ました(。-∀-)
マダムヴィオレさんです

この子
つると木立がいらっしゃるみたいで・・・
私、つるだと思って育ててました(。-∀-)
私が書いたタグには
『マダムヴィオレ』
としか書いておらず

ただいまの身長は、約160cm
つるかと思いたいのですが
木立でも150cm位になるみたいで( ;∀;)

あまり綺麗な写真ではないですが

マダム・ヴィオレのこと_d0350392_21490240.jpg

上へ上へと伸びてます(*´∀`*)
よく見えませんね(笑)
因みに夏購入で
お花は一度も見れてません
台風で倒れたりして、
先っぽ剪定したりしてるのですが
やっぱりつるなのかな??

マダム・ヴィオレのこと_d0350392_21533152.jpg

うーん・・・
冬の剪定どうしましょ

マダム・ヴィオレのこと_d0350392_21594454.jpg

綺麗です(*´∀`*)
花は、ほとんど同じ
(↑私は見分けがつかない)

木立なら
系統 ハイブリッド ティー
花の大きさ 9cm
咲き方 四季咲き
伸長 1.5m
樹形 半直立
香り 微香


つるなら
系統 クライミング
花の大きさ 9cm
咲き方 返り咲き
伸長 4m
樹形 直立気味
香り 微香

伸びてくれるか、伸びてくれないかでしか
ちょっと検討付きません(笑)


とりあえず鉢うえで育ててますが
どこに植えようか悩み中(*´∀`*)
木立だったら、鉢でも・・・って
こんなに背が高かったら
チョット色々大変ですね(。-∀-)
うちは、風が強いので
すぐ倒れちゃう;;

ではでは^^


にほんブログ村


by haruyuzumisa | 2017-11-08 21:37 | …マダム・ヴィオレ