人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群舞の植付け(2017.11.5)

こんばんは^^
今日は朝から手がむくんでます・・・
どうやら昨日の穴掘りがきいたらしいです(。・_・。)ノ

さてさて
そんな指を痛めて頑張って植えつけたのは
群舞さん
’ぐんまい’って読むんですね^^
ずっと’ぐんぶ’だと思ってました^^;

駐車場のアプローチ側が
やっと開放されたので・・・
何を植えようか悩んでました^^
長男が家の前でバスケットボールをするので
植えられなかったゾーンです^^
ただし
バスケットゴールは思い出として撤去却下
なのでバスケットゴールに絡ませられるくらいの
ランブラーっぽいのを探してました
後ろに植えてある
ギスレーヌフェリゴンドを移植するか・・・
悩んだのですが
小輪の白~淡いピンク
房咲き
弱いんですよね^^;
芽衣ちゃんも惹かれたのですが
ちょっとピンクが濃いので
ポールズさんくらいがいいんだよな~って
たまたま行った農協直売所
群舞さんが・・・
格安札付けて待っててくれました(笑)

群舞の植付け(2017.11.5)_d0350392_19595977.jpg


群舞の植付け(2017.11.5)_d0350392_20013132.jpg


(画像はお借りしてます)

可愛い・・・
ランブラー系なので
一季咲きですが
黒点病にも強いみたいで♪
花持ちも良し♪

植えつけた姿です


群舞の植付け(2017.11.5)_d0350392_20213980.jpg




ここはバスケットボールが落ちてくるので
何も植えてなかったのです
ヒメツルソバとつるニチニチソウが
脇からニョキヨキト^^;

そして
葉がとても可愛いのです(´∀`)

群舞の植付け(2017.11.5)_d0350392_20183572.jpg



優しい感じです♪
今度の春はあまり花は見れないかもしれませんが
再来年の春はどうなってるかな??
楽しみが増えました^^

実は大苗の予約も済ませました
我が家は殆どが3桁ほどのバラで・・・
高級な苗ってお迎えしたこと無かったのです
お世話できる自信が全くなかったので^^;
でもそろそろ
場所も限界に達するので
ホントに欲しいと思うものを
手元に置いて見ることにしました^^
気づいたら40本以上あるんですね・・・うち(笑)
Σ(´∀`;)
小さいから気づきませんでした^^;
バラの魔力は恐ろしい・・・
ってことで
今日はこの辺で^^
(´∀`*)ノシ バイバイ



にほんブログ村






by haruyuzumisa | 2017-11-06 22:22 | …群舞