人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイニーブルーの掘り上げ&雑誌掲載

こんばんは^^
仕事をし始めると・・・
やっぱり更新は難しいですね^^;

バタバタしていたら・・・
報告できずにいたことがあります^^;
実は10月に発売した
ガーデン&ガーデン
私のガーデンストーリーに
ほんのチョコっとだけ
載せていただけました^^
初めに電話を頂いたのですが・・・
大興奮です(笑)
その後メールでやりとりしてって感じで
とっても感じのよい担当さんで・・・素敵でした^^
良ければ覗いて見てください
チマッとしか載ってないので、
報告するか悩んだのですが・・・
これが初めての掲載なので記念に♪

さてさて、
この休みは、やっと晴れ♪
パーゴラを作るには時間的に厳しいので
コーネリアさんのアーチを設置
お隣のお家との境にフェンスを造りました^^
それから
花後葉を散らしたレイニーブルーさんを掘り上げ
散らし始めたのは7月後半で
暑かったので
秋までガマンしてました
今季のお花の様子


レイニーブルーの掘り上げ&雑誌掲載_d0350392_18584070.jpg



大きくはないですが
蕾を沢山付けてくれて
元気いっぱいでした

7月下旬
黒星でもなんでもないのに
裸んぼに・・・

それでもシュートを70cm位伸ばしてストップ
ピエールさんみたいに生育不良
活力剤をあげてみたり
様子を見ましたが・・・

秋に数枚葉をだし・・・
なぜか蕾^^;
咲かせるか~切るか~
で咲かせたのが


レイニーブルーの掘り上げ&雑誌掲載_d0350392_19035329.jpg


レイニーブルーの掘り上げ&雑誌掲載_d0350392_18585423.jpg



レイニーブルーの掘り上げ&雑誌掲載_d0350392_18584919.jpg




レイニーブルーの掘り上げ&雑誌掲載_d0350392_18591364.jpg



摘み取って本日
掘り上げです

レイニーブルーの掘り上げ&雑誌掲載_d0350392_18585911.jpg



ほりあげる前
う~ん・・・
完璧なるハゲ子・・・

コガネムシの幼虫かな??って思ったんです
しか~し!
全然ほり上がらない・・・・
結局40cmくらい掘ってやっと;;
ムチャクチャ元気に根を張ってました
原因不明です;;

考えられるのは
8月の日照不足?
それくらいしかもう・・・
隣のフランボワーズバニーユさんは元気なので
水切れとかは考えられず
根の長さが
ツルの長さより長かったので・・・
う~~~~~~ん・・・
不思議です

結局分からずじまい

コノ子はジュリアさんのアーチの反対側に
行ってもらおうと思ってたので
ほりあげ損ではないですが
しっくりいきません^^;

ピエールさんも同じ感じでしたが
何となくピエールさんは根づまりか・・・土か?
って検討がついたんですけどね

それにしても
これよく掘りあげてるの見ますが・・・
皆凄いですね^^;
なるべくなら、ホリアゲたくないです・・・
腰痛めそう(笑)
では!


にほんブログ村




by haruyuzumisa | 2017-11-04 19:13 | …レイニー・ブルー