人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイとアメジストセージのドライフラワー作り

こんばんは^^
外は雨です・・・
シトシトならいいのですが・・・
強くて心配ですね;;

さて今日は
アメジストセージ(サルビアレウカンサ)さんと
アジサイさんを摘んできました^^
アジサイは花芽が付くのが早いので
花後に剪定するのが一般的ですよね
どうしてもアンティークなドライが欲しかったので
3つだけお花を残しておきました(´∀`)

アジサイとアメジストセージのドライフラワー作り_d0350392_22240987.jpg



とってもいい色(´∀`)
アメジストセージさんもとっても綺麗♪
今回は葉も残してみました


アジサイとアメジストセージのドライフラワー作り_d0350392_22241783.jpg



じゃれたくて来るモカちゃん
ネコはモケモケスキですよね^^
てかドライフラワー大好きです;;
とりあえず1/10刈り取ったので
まだまだありますが・・・
既に新芽も出てるので刈っちゃってもいいですかね・・・
コノ子可愛いのですが
背丈がどうにも抑えられなくて・・・
一度夏前に剪定するのですが
だめね;;
難しい・・・
この子達は何にしようかな??
リースにしようかな?


アジサイとアメジストセージのドライフラワー作り_d0350392_22241315.jpg



バラが一輪だけ
ペーパームーンです
コノ子は今丸裸^^;
何とか咲いた花は
花弁が全然足りてません;;
コノ子は黒星に全部やられました・・・
やっぱり元気じゃないとお花も・・・ね;;
もう少しで咲きそうな蕾が
庭にはあちらこちらに^^
今年は殆どのバラが黒星病に犯されました;;
夏なのに丸裸;;
難しいね;;

では(´∀`*)ノシ バイバイ
↓クリック<(_ _*)> アリガトォ ございます
励みになります^^

にほんブログ村






by haruyuzumisa | 2017-10-06 22:37 | お庭