今日の庭

こんばんは^^
今朝は雨・・・
午後には太陽さんが(´∀`)

お庭のバラも
黒星とチュウレンジさんに
坊主にされましたが
何とか葉を出し始めました^^
蕾もチラホラC=(^◇^ ; ホッ!
その中に
つるジュリアさんが初めてこの時期に蕾を


d0350392_21114199.jpg



画質悪いですが;;
上のほう過ぎて・・・
3個ほど確認できました(´∀`)
嬉しい・・・
他の子達も晩秋には見れるかな?



d0350392_21115324.jpg



サルビアレウカンサさん♪
そろそろ刈り時でしょうか・・・
またいっぱいドライフラワーが作れる♪

d0350392_21122022.jpg



ガウラさんも二季目に突入です^^
イマイチ一季目の後の剪定がうまく行きません;;
宿根草全般に言えるのですが
もっと切り詰めたほうがいいのかな??
難しい;;

d0350392_21113174.jpg



去年植えた小さなギボウシさんも
今年は成長しました^^
もうチョット手前に移動したいな・・・
バラにぶつかること間違いなしだ;;


d0350392_21114731.jpg



今年も・・・伸びました・・・
またチョンパするのか・・・
ほっとくか・・・

d0350392_21112265.jpg


2度目の挑戦のハートカズラちゃん^^
どうかな?

では^^


にほんブログ村





[PR]
Commented by mamirin412 at 2017-10-04 22:01
サルビアㇾウカンサもガウラもとーっても綺麗ですね。
宿根草ってホント難しいですよね。
ワタシも宿根草に関してはいろいろ悩んでいます。
Commented by haruyuzumisa at 2017-10-05 07:40
> mamirin412さんへ

おはようございます^^
宿根草は、手がかからないと思って植えたのですが
実際、管理を考えると難しいですよね;;
確かにほっといても咲きますが、そうすると綺麗には咲かないというか・・・
地上部枯れると忘れてしまいますしね;;
難しいです^^;

by haruyuzumisa | 2017-10-04 00:03 | お庭 | Comments(2)