ドライフラワーリース作り mamalife

こんばんは^^
今朝は雨が凄まじく
アチコチで冠水してました
皆さんは大丈夫でしたか?
雨が凄いので子供を小学校に送ったのですが・・・
大渋滞で25分もかかってしまいました;;
その後は長男の病院・・・
いつもなら30分で着くところ
やぱり大渋滞・・・
1時間かかりました(。・_・。)ノ
予約時刻に遅刻です^^;
遠いと予約って難しいですね;;
まぁ・・・下のこの小学校送るのにあまりにも時間がかかったからですが;;

さてさて
雨が凄いので
今日はドライフラワーでリースを作りました^^
実は初めてです^^
ドライフラワーは作るのですが
リースにしたことはなく
まぁ何と難しい・・・
アナベルさんを挿して行くと
アフロみたいになってしまいました( ̄∇ ̄;)
中々まあるくならないというか・・・

d0350392_21031881.jpg


d0350392_21032428.jpg



主にアナベル
所々にサルビアレウカンサ
ポイントにバラです^^

みんなお家にあったものです
そろそろサルビアレウカンサさんが今年も収穫なので
吊るされてるのを減らさないとと作ってみました^^

初めてグルーガンを使ったのですが
とても便利ですね♪
昔造花でリースを作った時
ボンドで作ったのですが
まぁ・・・くっつかない・・・
それ以来リース=無理
だったのですが
今回グルーガン使ったら
アラアラくっつきやすくてびっくり!
これがあったら何でも工作しやすいですね^^

次は何をつくろうかな??



にほんブログ村







[PR]
by haruyuzumisa | 2017-09-28 21:14 | ガーデニングDIY | Comments(0)