人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green Snapさんのワークショップ~in二子玉DIYFACTORY~

おはようございます^^

昨日はGreen Snapさんの
ワークショップ企画に当選したので
二子玉のDIY FACTORYさんに行ってきました^^
ご指導はニッペホームさんです^^

まさか当選すると思わなかったので・・・
遠いし(。・_・。)ノ
車で遥遥がんばって行ってみました(´∀`)
往復5時間以上・・・
夜とかだったらモット早いんだろうな・・・
軽自動車で都内を走ると思うこと・・・
高級車ばっかり走ってるよ(笑)
田舎はワンボックスカーと軽が多いです(笑)

さてさて
二子玉・・・オシャレすぎて・・・
田舎者の私はドキドキでした(笑)
たま市とかもやっていて賑やか~
植物に囲まれながら、本が読めて
コーヒー飲めて・・・
ここ日本???って感じでした(笑)

そして本題
今回はリメ缶リメ鉢作りです
ニッペホームさんご指導のもと



これはザラザラになる下地です^^

Green Snapさんのワークショップ~in二子玉DIYFACTORY~_d0350392_07322813.jpg



凄いの!
砂入れてた私は原始人?(笑)
しかも塗りやすい~
テカらない~


こちらはパリパリになる下地を縫った後に色を載せました^^

Green Snapさんのワークショップ~in二子玉DIYFACTORY~_d0350392_07321310.jpg



パリパリの写真は撮ってないので
また次回に♪

もう一つボコボコにする下地がありまして!
ホイップクリームみたいな・・・
お腹すいてた私はおいしそうに見えてしまった(笑)
モッタリ下地さんです^^
こちらも写真がない・・・^^;

で!出来上がったのが

Green Snapさんのワークショップ~in二子玉DIYFACTORY~_d0350392_07323455.jpg



奥の鉢がボコボコにする下地を塗った後に
色を載せてます^^
手前がザラザラ下地の上に塗料をのせてます
ステッカーはアンティーク風にするために
ステインで少し汚してます^^

こうやって作るのね~って納得♪
素敵なリメ缶とリメ鉢・・・
今日はこの子達に植える多肉ちゃんを選定しなくては(´∀`)

下地はニッペホームさんのHPを見ると載ってますので
是非覗いてみてください♪
けっこう乾くの早くて感動(´∀`)
最近は大物DIYしかしてなかったので
チッチャイノも楽しいなって♪
お庭の鉢植えもドンドン塗っていこうかな(´∀`)

では(´∀`*)ノシ 



にほんブログ村





by haruyuzumisa | 2017-09-24 07:47 | おでかけ