人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるバラのシュートが・・・届かない・・・



(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は久しぶりに庭仕事の出来る日でした^^
夏はどうしても放置してしまう庭・・・
暑いからっていうより
蚊に挿されやすい体質で
虫除けスプレーしたって何したって
毎回20箇所くらい刺されます;;
水遣りの5分で
大体10箇所・・・
携帯蚊取り線香付けてるのに!!!!!!!

さてさて
これって皆さんどうしてるのか・・・


つるバラのシュートが・・・届かない・・・_d0350392_18054743.jpg

アーチの上のシュートです・・・
コノ子はつるジュリアさんですが
地上から4mほどあります・・・;;
台風前はまとめて縛っておいたのですが
台風で紐ははち切れ枝は折れ・・・
夏の間薬も届かないから
チュウレンジはバチに葉っぱ食べられて・・・
ボロボロq(T▽Tq)(pT▽T)p
今日庭の整理を久しぶりにして・・・・
添え木も考えたけど
う~ん・・・
このままでいいですか?(笑)
一番長いシュートさんが折れなかったのが奇跡(。・_・。)ノ
これ見てると可愛そうなので
違う写真を


つるバラのシュートが・・・届かない・・・_d0350392_18055081.jpg


ワイヤープランツさんに飲み込まれてたのをカットしました^^
中でいっぱい成長してました^^


つるバラのシュートが・・・届かない・・・_d0350392_18055493.jpg


つるバラのシュートが・・・届かない・・・_d0350392_18055789.jpg

この2枚のバラは、同じロイヤルサンセットさん
まだまだ温かいので、色あせるのが早いです^^;


そして今日の天敵
つるバラのシュートが・・・届かない・・・_d0350392_18060183.jpg



カミキリムシさん・・・
これ・・・
6cmくらいありまして;;
カミキリムシ用殺虫剤浴びせたけど全然ダメだったので
アースジェットで・・・
瞬殺!
人工芝の上だったので
迷いもしなかったわ・・・
アースジェット恐るべし・・・

最後はハニーサックルさん^^


つるバラのシュートが・・・届かない・・・_d0350392_18074120.jpg


咲き始めが可愛い・・・
蕾の桃色がなんとも(*´ω`*)

では(´∀`)


にほんブログ村




by haruyuzumisa | 2017-09-20 18:23 | …つるジュリア