人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果実と野菜

こんにちは^^
今日はうす~く雲がはってる青空です^^
最近やっと冬に植えたイチゴちゃんが
実り始めてます

こんなに遅いもの??
実になり始めたのは
5月中旬からです
そんなモンなのかな???
しかし、今年は
畑に植えてやったので
ちゃんと実りました(´∀`)
水遣りがよく分からないものは
地植えに限るね・・・うん・・・

果実と野菜_d0350392_11240075.jpg



我が家のイチゴちゃんは
アリさんにすぐ食べられてしまうので
ラップに包んでます(´∀`)

娘が近所のオジサンに対策を聞いてきてくれました^^
虫に食べられちゃうの!!!と!
袋に包むと良いと言われたらしい
私めんどくさいからラップにしました^^;

イチゴっていつまで採れるんだろ?ってのと
来年もこのままいけるのか?
ってのが今の謎です(笑)

我が家のもう一つの果実

果実と野菜_d0350392_11270480.jpg



去年もすっぱいっていうか渋いっていうか・・・
ぶどうって甘くなるんですか?
って感じのうちのぶどうさん^^;
子供たちが
すっぺ~!!!って楽しく摘んでるからいいんだけど・・・
コノ子はいったいどうやって誘引したらいいのか
やっぱり分からない(。・_・。)ノ

現在の様子・・・

果実と野菜_d0350392_11291635.jpg



ツルが
金柑とリキュウバイに絡み付いて
自然に成ってます(笑)
いや~
パーゴラ立てたらって思ってて
ほったらかし^^;
冬に剪定したいんだけどどこ切っていいかも不明・・・(:D)┼─┤
ごめんね^^;
秋には何とかするよ・・・
今年はこのままがんばって!

畑に戻って

果実と野菜_d0350392_11320180.jpg



ナスの花って可愛いよね・・・
茎もカッコいい・・・
まだ実にはなってないですが・・・
私くらいしかナス食べないんで・・・いいんだ!!

そして
今年のキュウリは
1本仕立てにしてみました(´∀`)

果実と野菜_d0350392_11321832.jpg



既に2本収穫してます(´∀`)
イチゴと一緒に収穫って・・・
不思議な感じ(´・ω・`)
そろそろテッペンを切っていいみたい!
身長180cmくらいです
いつもネットなんですが
なんか、キュウリ出来てるの見えなくてウリにしちゃうから・・・
1本のが見落とさないかな?って(´∀`)

右のミニトマトさんは
実は茎を青虫に食べられてポキって・・・
でもほっといたら
なんか治ってた・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
コノ子ももう実が出来始めてます(´∀`)


果実と野菜_d0350392_11381752.jpg


何にもしてないけど
育つ畑・・・最高ですね(´∀`)

実はこのキュウリとトマトとナスの麓には
スイカのツルが・・・
1mくらい余裕のある場所に植えましょうって書いてあったのですが
下は空いてるかと・・・・
ツルが4本元気にハコビッてます^^
マルチしようと思ったけど・・・
手遅れ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ・・・いいんだ
こんくらいが楽しい(´∀`)

では^^
早いけどお昼食べようかな(´∀`)

↓いつもクリックありがとうございます^^
(^人^)感謝♪


by haruyuzumisa | 2017-06-09 11:44 |