人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の紫陽花

こんばんは^^
梅雨入り
ってほど降ることも無く
朝は青空が少し見えたので
万が一に備えて鉢には水遣りしました(´∀`)
雨が降ると安心して
玄関の軒下の鉢植えに水遣りを忘れてしまうので
コノくらいがいいのかも?!

さて
我が家に紫陽花は3つ


我が家の紫陽花_d0350392_20364865.jpg



名前はわかりません^^;
払下げで花後に売れ残った子を連れて帰りました^^
今年で3年目かな?
薄いピンク色が気に入っています♪


↓こちらはアナベルさん

我が家の紫陽花_d0350392_20365468.jpg

我が家の紫陽花_d0350392_20370631.jpg


コノ子は去年植付け
去年少し咲いたのを
強剪定しておきました
春先は10cm位しかなかったのに
今は1m・・・
大きくなるのが早いですね^^;

↓こちらが4月11日

我が家の紫陽花_d0350392_20415025.jpg




↓こちらが6月3日

我が家の紫陽花_d0350392_20405610.jpg



どっから出てきたの?って感じです^^;

最後は

我が家の紫陽花_d0350392_20371869.jpg




ヤマアジサイ

今年10cm位の苗を植えつけました
小さすぎて
何度も踏みそうになりました^^;
来年はアナベルさんくらい大きくなるかしら?

本当はもっと紫陽花が欲しいのですが
大きさを考えると
難しいなぁ・・・
鉢植えに挑戦してみたいんだけど
てか挿し木で増やしてみたいのですが
中々重い腰が上がりません^^;
最悪払下げ品狙ってもいいのかもしれないと思っていたり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
払下げ品って来年の楽しみがありますよね~
私だけ?
宿根草の払下げ品も・・・
家の庭なんてそんなものの寄せ集めでした
そういえば(笑)

明日は晴れるみたい?
梅雨はどうしたんだろ?

実は未開発地帯は既に地面にヒビが入るくらい乾燥中^^;
粘土土過ぎて・・・
秋の田んぼ状態(笑)

ではまた明日(´∀`*)ノシ バイバイ





by haruyuzumisa | 2017-06-08 20:52 | お庭