オープンガーデンとお庭と母の日

こんばんは^^
今日は母の日でしたね♪
我が家は
とても素敵な娘達のサプライズで
涙してしまいました(´∀`)
ちゃんと優しい子に育ってるんだなって
安心した日でしたよ(。・_・。)ノ
かぁちゃん嬉しい!!!

さて今日は
オープンガーデンにいったのですが
写真一枚も撮ってこなかった^^;
お話に夢中になってしまいました・・・
やはり、バラはまだ見頃ではなく
つぼみが多く
今年は時期がずれてしまったようです^^;
そんな我が家は
ジュリアさんが・・・

d0350392_23115695.jpg

まるで頭にリボンを飾っているような・・・
角っこにだけ^^;
しかし、今年でやっとジュリアさんの咲かせ方が分かった気がするので
既に来年の誘引のこと考えてしまいました^^;
それにしても
数輪だけしか咲いてないのに
中々のインパクトで
これはこれで、チョット満足してます(笑)

アーチのハンキングにお花入れればいいんだよね・・・
とか思ったりして(>.<)



d0350392_23115745.jpg



ホントにジュリアさんは
素敵ですね~(´∀`)


ジュリアさんの反対側に植えてある
スプニール・ドゥ・ドクトル・ジャメインさん
名前が・・・ながいよ!!!!!!!

d0350392_23115746.jpg



冬に植えつけたばかりなので
マダマダ赤ちゃんですが
来年はもう少し上まで誘引できるかしら?


綺麗な色でしょ~♪

d0350392_23115865.jpg



惚れ惚れしちゃう(o ̄ー ̄o) ムフフ

そして今日開花した
ヴィオレットさん

d0350392_23115914.jpg



1番花はやっぱり
ちょっと崩れ気味^^;


カーディナルヒュームさんは


d0350392_23120045.jpg



うん・・・
相変わらず素敵だわ~



桃色の蕾は

d0350392_23120177.jpg



ピエールドロンサールさん(´∀`)
明日には開きそうですね~



こちらは
大好きなリトルアーティストさん^^

d0350392_23120225.jpg



去年は鉢植えだったのですが
水遣りメンドクサクテ
花壇に植えてしまいました^^;

ポールズさんがわは
まだまだみたいで・・・


d0350392_23120209.jpg


..

今日も寒かったし・・・暖かい日がこないと
なかなか難しいのかな??


春の球根が終わり
チョット寂しくなってきたので
真っ赤なバーベナさんをチューリップさんの後に植えました^^

d0350392_23120358.jpg



真っ赤なバーベナさんが私は好きで♪
3年前も植えたっけかな?!

払い下げされてたキンギョソウさん

d0350392_23301674.jpg



切り戻していたのが
咲き出しました(´∀`)
こんなに可愛く咲くのに
払い下げにしちゃうなんて
ホントにもったいないな~

ではまた明日~
(´∀`*)ノシ バイバイ








[PR]
by haruyuzumisa | 2017-05-14 23:35 | お庭 | Comments(0)