末っ子娘の誕生日

おはようございます(*´ω`*)

とんでもなく
忙しく
時間があっという間に過ぎていきます・・・
一昨日
無事末っ子娘の5歳のお誕生日を迎えられました( ´艸`)
末っ子は
5歳の割に幼く
何だかまだ二、三歳のような・・・
よく言えば天真爛漫
悪く言うとチョット足りて無い・・・
上の子達2人と比べると
赤ちゃん?
甘えん坊とかじゃなくて
なんだか純粋なまま
世の中渡っていけるか時々不安になりますが
このまま穢れないで欲しいという
親心(笑)

そんな娘の為に

d0350392_03470495.jpg




うさぎちゃんのケーキを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

実は
これには裏話付きで
娘は大手コンビニのうさぎちゃんケーキがいいと言ってました
私もそのつもり( ͒ ु•·̫• ू ͒)

気づいたら〆切過ぎてるやんけq(T▽Tq)(pT▽T)p
イチゴいっぱい入れて作ってあげると
必死で説得(>人<;)
末っ子で良かった〜(-.-;)y-~~~
逆に喜んでくれました

お姉ちゃんの方だったら
恐ろしくて考えたくも無い(笑)

誕生日プレゼントも2ヶ月前から
何個も変わり
最終的にハムスター

お兄ちゃんに
『ハムスターはペットじゃ無いんだよ!
家族なんだよ!
ホントに世話できるのか?!』
と反対されながらも(´∀`)

お兄ちゃんは
動物が大好きでムツゴロウさんに
近いんですね(笑)
飼育委員長もやってます(*´ω`*)
ニワトリも可愛い可愛いと・・・
食卓に並ぶ肉を見ると
残酷だよなぁ・・・と(>人<;)

ただ私がハムスターにオッケーを出したのは
末っ子ならお世話出来ると思ったからです( ͒ ु•·̫• ू ͒)
何故なら毎日猫の餌と水を
言われなくてもあげているから

1番幼いけど
1番キチンとしてる(笑)
A型だからかな?

ネコとハムスターに心配がありましたが
うちの猫ちゃんは・・・
穏やかで
穏やか過ぎるので
問題無い
今の所見向きもせず・・・
まず
怒ったところ見たことないんですよね
『シャー』ってやつを
三年経った今も
未だ誰も見たことない
うちに来た人は皆
猫ちゃんいいね( ͒ ु•·̫• ू ͒)
猫ちゃん欲しいね( ͒ ु•·̫• ू ͒)
と帰っていきます( ´艸`)
因みに人懐っこく誰かが来ると挨拶しに来ます( ´艸`)
なので猫嫌いな人も猫が平気になったり(*´ω`*)
ナカナカのお利口さんです♪

そして昨日はひな祭りでしたね^^
家は毎年娘の誕生日と一緒にやってしまいます(´∀`)
ケーキ代助かるわ・・


d0350392_15311143.jpg



私の雛人形
大分シミとかあって近くで見ると汚い(≡д≡)
なので遠くから(。・_・。)ノ

最後に実家のマーガレットさん

d0350392_15370583.jpg



2月半ばごろ
直径1.5mくらい・・・
一株ですΣ(´∀`;)
凄いよね~
何もしてないのに
お日様と土と雨があるとこうなるらしい・・・
ホント家の庭と交換したい・・・

d0350392_15313816.jpg



んで昨日実家に行ったら咲き始めてました(´∀`)
日当たりもいいし
咲くのが早いんだろうな~
暖かいしね・・・外房は

さて
いつも通り
長くなってしまいましたヽ(;▽;)ノ
次の更新はいつでしょ~ね~

では( ^_^)/~~~


[PR]
by haruyuzumisa | 2017-03-04 15:41 | 家族のこと | Comments(0)