バーガンディアイスバーグ植付け(2017.1.11)

おはようございます^^
今日も寒い・・・
朝7時集合の息子を送ってきました^^;
6年生最後の大会中
負けたらそこで引退・・・
1戦1戦大事にしていって欲しいと思います(´∀`)

さてさて
今回はバーガンディアイスバーグさん





花形:中輪八重、クラスター咲き
花径:6~8cm
花弁:20~25枚
樹高:100cm
樹形:丸いブッシュ状
芳香:中香(ハチミツ香)

d0350392_23450296.jpg


d0350392_23455897.jpg



(2017.5&10 植付け1年目)



白バラの名花「アイスバーグ」の枝変わり。
深い赤紫色=バーガンディのシックな色彩で、とっても素敵です。
花びらは裏が少し白っぽく、淡いグラデーション調。
花開くと赤紫色のしべを顔をのぞかせ、最後まで重厚感あふれる、お洒落なバラです。
初心者のもおすすめ。



バーガンディアイスバーグさんは
いつか欲しいと思っていたバラさんです^^
こういう色が好きなんですよね~
育てやすそうなので助かります^^

我が家のバーガンディさん

d0350392_20513124.jpg



細めの枝が沢山出ています
今回はこのまま行こうと思います(´∀`)

楽しみだ~

では(´∀`*)ノシ バイバイ





[PR]
Commented by larosebleue at 2017-01-22 21:15
こんばんは~
この色素敵ですよね!
私もバーガンディ大好きです。
咲き方も美しいですよね。
私は以前、夏の暑さで枯らしてしまったので
可哀想なことをしてしまいました。。
春に咲いたらぜひUPしてくださいね。
楽しみにしてます~
la rose
Commented by haruyuzumisa at 2017-01-24 13:47
> larosebleueさんへ

こんにちは^^
いい色ですよね~(´∀`)
夏に枯れてしまったのですね・・・;;
鉢植えにしたので私も枯らしてしまいそうで、実は不安なんです(。・_・。)ノ
夏までには地植えにしなきゃ!!
春に咲きますかね?咲くといいのですが(´∀`)
by haruyuzumisa | 2017-01-22 07:47 | …バーガンディ・アイスバーグ | Comments(2)