人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デューク・オブ・エディンバラ植付け(2017.1.5頃)

こんにちは^^
今日は・・・寒い;;
朝の寒さはいつもどおりでしたが
日中も寒く
洗濯物が・・・凍るんじゃないかと思いました( ´Д`)=3 フゥ

さてさて
今回は
デュークオブエディンバラさん
エディンだったりエジンだったりしますが・・・
バラさんの名前の難しいところです



デューク・オブ・エディンバラ植付け(2017.1.5頃)_d0350392_23251720.jpg


デューク・オブ・エディンバラ植付け(2017.1.5頃)_d0350392_23261658.jpg
(2017.5 植付け1年目より)



鮮やかな緋赤色のゆったりとした大きな形のよい大輪種、
包み込むようにして咲きます。エジンバラ公にちなんだバラ。(1868年)

系統 : Hybrid Perpetual
花色 : ローズレッド
花形 : カップ
花径 : 10cm
樹高 : 1.8m
芳香 : ☆☆
花期 : 返り咲き

(画像・説明はお借りしてます)


うちの子はここに植えました^^


デューク・オブ・エディンバラ植付け(2017.1.5頃)_d0350392_22113302.jpg



アッシュウェンズディさんの隣です
チョット渋い組合せに
開花期が合うかどうかは分かりませんが
シックな感じになるといいなと^^

さて今日は長男の誕生日です^^
食べたいものは?と聞いたら
チョコレートケーキと
ローソンのから揚げ君・・・(笑)
12歳の男の子はそういうのが好きよね・・・

では(´∀`*)ノシ バイバイ





by haruyuzumisa | 2017-01-14 17:04 | …デューク・オブ・エディンバラ