人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球根の芽

おはようございます^^
皆さん昨日のクリスマスイヴはどうでしたか??
子供の頃は
それはもう楽しくてショウガナイイベントでしたが
親になった今

かなりの苦行イベントだなと・・・
長男は中々寝ないし
下の子は咳が酷くて夜中起きるし
プレゼントを仕込むのが大変すぎて
1時にアラームとか・・・
眠いです;;

それでも
下の子はサンタさんが来てくれた~♪
とずっと独り言で喜んでて
可愛すぎて
(*ё_ё*)キュンキュンしちゃいましたけど(笑)

さてさて
お庭のアチコチで球根さんが動き出してます^^

球根の芽_d0350392_07313677.jpg



こちら
ムスカリさん
庭のあちこちにあって
どこに植えたかきちんと把握してません^^;
毎年植木鉢で育てて
花が終わったものを地植えにしています
なので
テキトウに空いてるところに植えてるので
芽が出てくると・・・
ここに植えてたのか・・・って感じです^^;

球根の芽_d0350392_07313727.jpg



ヒヤシンスさん

球根の芽_d0350392_07313851.jpg



何球植えたか覚えてないんですよね・・・

他にもアチコチにあったはずですが・・・探してません^^;


球根の芽_d0350392_07313775.jpg



クリスマスローズさんは
いっぱい蕾を付けてます^^
楽しみです♪

フェンスはまだ途中・・・

球根の芽_d0350392_07313984.jpg



色むらがすごいですが・・・
てか
庭汚いな・・・(笑)
人工芝は雑草対策にはいいのですが
掃除はしにくいなんてモンじゃないですよね^^;
箒も使えない
熊手も使えない
ひっかかるんですよね^^;
一つ一つ拾うしかないって言う・・・
それでも芝生管理するよりは全然楽です^^

今年中にはおわらせたいな・・・

では(´∀`*)ノシ





by haruyuzumisa | 2016-12-25 07:54 | お庭