人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉ちゃんその2

おはようございます
さて、
TOP記事がブルーな記事じゃ・・・
ってことで
多肉ちゃん

多肉ちゃんその2_d0350392_08255674.jpg



この辺は一個1cmくらいの子供たちです
虹の玉が赤くてかわゆいです
あとは・・・もう何だか分からん^^;
傷だらけだしね・・

多肉ちゃんその2_d0350392_08255143.jpg



かなり痛ませてしまいました;;
コノ子なんだっけ??
もう少しギュッってしてくるはず!!
コノ子はチョンパしちゃったので
チョット不安ですが

今回多肉ちゃん整理するに当たってやめたことは
木材のプランターをやめたことです

管理できないくせに
管理しにくいものを使うのは大変だと気づきました^^;
あとは、アルミ系?もやめました
缶とか可愛いんですが
夏日が当たると
凄く熱くなってしまうんですよね
可愛そうだなって
なので今回は
プラ鉢と素焼き鉢にしました
きちんと水が抜けること
土の温度が上がらないこと
木材は・・・
2年も放置してると・・・
想像にお任せします^^;

では(´∀`*)ノシ バイバイ




by haruyuzumisa | 2016-11-29 08:35 | 多肉