人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックティが咲きました

こんにちは
なんだか梅雨入りの予感・・・
昨日風が凄くて
シュートたちがやばい!!!!!
と思い急いで仮留めに・・・

2本ほど折りました(≡д≡)
あせりすぎ・・・
まだお礼肥も終わってないのに;;
なんだか忙しい毎日に疲れた;;

今日は雨の中
少しやりました・・・
風がないから昨日よりいいかも・・

さて1ヶ月遅れになってる
ブラックティさんが
咲き始めました

ブラックティが咲きました_d0350392_14024651.jpg



シックな色合いで
雨が良く似合います^^

ブラックティが咲きました_d0350392_14031577.jpg



暴風で蕾を落としてしまったけど
その後は元気にシュートを出し頑張りました^^
つぼみも虫にやられてないな・・・そういえば
強いのかな??

コノ子とカフェさんが一緒に咲くのを見たかったなぁ・・・
因みに

ショウゴエレガンさんは


ブラックティが咲きました_d0350392_14052885.jpg



もうちょっと!!
花びらがイマイチ汚い・・・
バラって難しいな・・・


ファイヤーワークスさんです

ブラックティが咲きました_d0350392_14063105.jpg



見事にショウゴエレガンさんの黒点病を
頂きました・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

新芽が出てきてるので
葉を取って裸にしてしまおうかな・・・
因みに
リトルアーチストさんも黒点病になり
全ての葉を強制的に落として
剪定したところ
新芽がいい感じに伸びて
葉が綺麗になりました
リセットしないと難しい病気なのかな??


うちのバラで心配なものは
黒点病も心配ですが
花後新芽が動き出さないもの
黒点病にかかってる子達は
葉が落ちる前に新しい葉を一生懸命出そうと頑張ってるのか
動きがいいのです

健康な子達のほうが
芽の伸びが遅い

未だに動かないのが
春がすみ
ちょっと心配です

さて

ブラックティが咲きました_d0350392_14141839.jpg

花菖蒲さん
うちの梅雨入りの目安です
コノ子が咲く頃
始まるんですよね~

後ろではまた
リシマキアがここぞとばかりに侵食中・・・
庭でやりたいことはいっぱいあるのになぁ・・・


ではでは


クリックに大感謝(´∀`)
★応援ありがとうございます★
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



by haruyuzumisa | 2016-06-05 14:22 | ブラックティ