人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリス・バイド 植付け(2016.4中旬)

こんばんは
今日もよく晴れて
朝水をあげないと大変なことになりますね
鉢植えは・・・

さて
フィリス・バイドさんを



フィリス・バイド 植付け(2016.4中旬)_d0350392_23064437.jpg
(2017.5 植付け2年目より)


系統 CL クライミングポリアンサ 
花色 黄色から淡いピンクへ変化
樹高 3m
枝の長さ 3m
ステム 横枝が多い
咲き方 返り咲き
香り 微香

小輪の微妙な色合いの房咲きの花で花つきよく、
また花もちもよいので長く楽しめる。
細い枝が四方にのびるので
小さめのオベリスクなどにも誘引しやすい。
広い場所を覆うように使うこともできる


クライミングですが、シュラブ樹形としているものも多く
なんとなく性格が読み取れます

植付け時の写真がないので

フィリス・バイド 植付け(2016.4中旬)_d0350392_16052991.jpg



ただいまの身長は40cm位かな??
これ切っちゃったら早いんだろうけど
いいんです・・・
なぜならまだ後ろのパーゴラが全く出来上がる予定がないので・・
ゆっくりお願いします^^;

この子の花色がツボなのです・・・
なんだか暖かくてフワフワしてくる感じ??
うちの末っ子みたいなバラ

2番目はレイニーブルーかなぁ・・・
ちょっと繊細な感じ

1番目は・・・
アンクルウォルターかな??
熱くなるとどうにもならない感じ

うちの子供達のイメージ^^

では
大きく可愛く育ちますように^^



にほんブログ村




人気ブログランキングへ



by haruyuzumisa | 2016-05-19 22:50 | …フィリス・バイト