フィリス・バイド 植付け(2016.4中旬)

こんばんは
今日もよく晴れて
朝水をあげないと大変なことになりますね
鉢植えは・・・

さて
フィリス・バイドさんを



d0350392_23064437.jpg
(2017.5 植付け2年目より)


系統 CL クライミングポリアンサ 
花色 黄色から淡いピンクへ変化
樹高 3m
枝の長さ 3m
ステム 横枝が多い
咲き方 返り咲き
香り 微香

小輪の微妙な色合いの房咲きの花で花つきよく、
また花もちもよいので長く楽しめる。
細い枝が四方にのびるので
小さめのオベリスクなどにも誘引しやすい。
広い場所を覆うように使うこともできる


クライミングですが、シュラブ樹形としているものも多く
なんとなく性格が読み取れます

植付け時の写真がないので

d0350392_16052991.jpg



ただいまの身長は40cm位かな??
これ切っちゃったら早いんだろうけど
いいんです・・・
なぜならまだ後ろのパーゴラが全く出来上がる予定がないので・・
ゆっくりお願いします^^;

この子の花色がツボなのです・・・
なんだか暖かくてフワフワしてくる感じ??
うちの末っ子みたいなバラ

2番目はレイニーブルーかなぁ・・・
ちょっと繊細な感じ

1番目は・・・
アンクルウォルターかな??
熱くなるとどうにもならない感じ

うちの子供達のイメージ^^

では
大きく可愛く育ちますように^^



にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
Commented by mamirin412 at 2016-05-20 05:03
フィリスバイド素敵な薔薇ですよね。
パーゴラに絡んだらとっても良い感じになりそうですね!

お子さまのイメージと薔薇を結び付けるのおもしろいです(*^^*)
3人の性格がわかりますね〜。我が家も考えてみようかな。
Commented by haruyuzumisa at 2016-05-20 07:58
> mamirinさんへ

フィリスバイド可愛いですよね~
なんとなく雰囲気みたら子どもを思い出したので^^
なかなか面白い気がします
ぜひ考えてみてください^^
バラは色々と皆性格が違うので(∩´∀`)∩
旦那だけは思いつかなかったんですけどね(笑)

Commented by larosebleue at 2016-05-20 10:59
おはようございます~
la roseです。
我が家にない薔薇ばかりなので、
とても参考になります。。
綺麗ですよね~♬
フィリス・バイドって名前は知っていましたが
咲いているのを見たのは初めてかも、、、
可愛いですね♡
Commented by haruyuzumisa at 2016-05-20 12:39
> la roseさんへ

こちらこそいつも参考にさせていただいてます(*´ω`*)
バラは種類がおおいですからね、なかなか被らないのかもしれませんね(*^ー^)ノ♪
フィリスバイドさん可愛いですよ~♪
バラっぽくない花ですが!
いや、まださかせてませんけど(笑)

Commented by kana-garden at 2016-05-21 01:21
こんばんは。
フィリス・バイド…素敵なバラですね!
色合いが私のツボです♪
どこか素朴というか、懐かしい雰囲気がして好きです〜^^
虫とか病気とかはどうなんでしょう?
憧れはあるんですが、なかなかバラに手を出せないでいます^^;
Commented by haruyuzumisa at 2016-05-22 09:17
> kana-gardenさんへ

おはようございます^^
色合いいいですよね^^
だんだん変わっていくみたいで、今から楽しみです^^
虫病気は、まだ植え付けたばかりで分からないのですが、
たくさんのバラを植えない限りは大変なことでは
ないと思いますので、ぜひチャレンジして欲しいです^^


by haruyuzumisa | 2016-05-19 22:50 | …フィリス・バイト | Comments(6)